

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
おみやげ色々
3連休はあっという間に終わってしまいましたねぇ・・・
東北・北海道は極寒の日々が続いているようですが、かたや沖縄は夏日だったり・・・狭いはずの日本なのに・・・やっぱり広いですね!

今日は連休明けということで、1日で既に疲れ切って・・・もちろん、まっすぐ帰って参りました。
ずっと具合が悪くてあまり眠れなかったから、今夜こそ熟睡したいものです・・・。

さておき、先日から立て続けにおみやげを頂いております♪
この場をお借りして、改めてお礼を・・・<(_ _)>
海外赴任から早1年半・・・【先日】snowちゃんから頂いたおみやげ・・・

「ハンドソープ」【コチラ】

ハンドソープ

と〜っても、人気のハンドソープなのだとか♪
庶務雑務って、書類を触りまくるから紙で切ったりがっさがさになります・・・が、このハンドソープはしっとり感たっぷりなんですって〜(^。^)
是非試してみたいと思います!
・・・そして・・・

「ポップコーン」

ポップコーン1

見た瞬間、ビックリですよ!!!
(°θ°;)
だってだって・・・

ポップコーン2

こぉ〜んなに薄いんですよ!?
電子レンジで2〜3分くらいで、ふっくらサクサクポップコーンのできあがりですって!
信じられないわ〜〜〜っ
ポップコーン大好きだから、今度カウチポテトを決め込むときの(毎週?)おやつにさせていただきます♪

それから、これまた【先日】Iちゃんに頂いたおみやげ♪
お正月に帰省していたIちゃん・・・実は【昨年もこのシリーズ】のとっても可愛い携帯ストラップをいただいていたのですが・・・ばかばか、あたしのばかっ!!!
ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ
・・・つけ始めてすぐに・・・どこかに落としてしまったのですよ・・・(><。)。。
そんな月さんに、優しいIちゃんは再度買ってきてくれました・・・ありがと、Iちゃん・・・もう、絶対落とさないよ〜〜〜っ!!!

「和風携帯ストラップ」

おみやげストラップ

最近どこにも遠出していないので、何だか頂いてばかりで申し訳ないわ〜・・・ってことで・・・あぁ、また・・・「どこかへ一人旅したい病」が・・・(^_^;)
でも転職したばかりで当分休めないし・・・もう少し我慢かなぁ・・・__(_ _;)
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | その他 | comments(4) | trackbacks(0)
ゴネとく
1月6日…ですか?
…もう…?
ってことは、当然明日は…7日?…ですよね?

…とりあえず…


…ゴネときますか…





いやだぁ〜っ!
仕事行きたくねぇ〜っ!
絶対やだ〜っ!!
行くもんか〜っ!!!(*`θ´*)
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | その他 | comments(4) | trackbacks(0)
ダイエット・・・
ダイエット


・・・・・が・・・・・

間違いなく、必要です!!!

先日、ふとした瞬間にママン&兄に、月さんのたるたるだぼだぼ(?)のお腹を見られてしまいました・・・。
二人の驚きようと言ったらありません。
最後には「その年でそんなお腹・・・」と、「白い目」で見られました。
・・・ママンはおデブさんだし、兄だって一時凄い太ってたのに・・・あんまりだわっ!!(TωT)

・・・もともとは食べても食べても太らず、運動も全くしてなかったというのに何故か洋服は5号サイズという奇跡の体だったのに・・・。
ここ数年で一気に老いがやって参りました。
市販の洋服はお直しをしてもらわないと大きいくらいで、それが悩み・・・なんて言ってた頃の自分を張っ倒してやりたいです!!!???

醜い・・・本当に醜いです。。。
何とかしなくては・・・と思いながらも月日は流れ・・・
このままでは絶対に引き返せなくなるわっ!!!

・・・っつうことで、ここで宣言しておけば、ちょっとはやる気が出るかなぁ〜・・・なんて?
ダイエットと言っても、具体的にどうしたらいいのやら・・・食べることが大好きだからなぁ・・・やっぱり運動なんでしょうか?

・・・・・とりあえず・・・・・

月曜日から頑張るか!!!(この時点で既に駄目)

おまけ
月乃(BlogPet)ちゃんの1月3日の日記
月乃(BlogPet)日記

・・・残念ながら、その期待には応えられないわ・・・
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | その他 | comments(2) | trackbacks(0)
謹賀新年
A HAPPY NEW YEAR 2008

本年もよろしくお願いしま〜す!

\(^_^ )( ^_^)/
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | その他 | comments(6) | trackbacks(0)
カウントダウン
今年も残すところ、後数時間となりました!!!
本当に年を重ねる毎に、1年があっというまですね。

今年、幸せだった方もそうでなかった方も・・・
来年は幸せに満ち満ちた1年となりますように♪

良いお年をお迎えください

どら
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | その他 | comments(3) | trackbacks(0)
いいもの見つけた
今日は何だか眠っても眠っても眠気がとれず・・・2:30に眠ったのに、起きたのは13:00・・・10時間以上眠った挙句、ご飯を食べて本を読んでいたら、夕方頃また眠りに落ちて・・・目覚めたら20:30でした!!!(>_<)
・・・今夜ちゃんと眠れるか心配です・・・

さて、今日のタイトルは「いいもの見つけた」ということで、3つのいいもの(月さんにとっては・・・ですが)をご紹介します。

まず一つが、昨日出かけた時に立ち寄った物凄くおっきな100均ショップ(3F建て)【ダイソー】で見つけた即席麺、【東京拉麺:5P】です!
何と何と、1962年から販売されていたらしいのですが・・・ご存知?
月家では、「体に悪いから」と言って小さい頃にそういうものは食べさせてもらえなかったので、大人になってからその反動が・・・(^_^;)
体に悪そうなものが大好きです!?

即席ヌードル

「チキン」「エビ塩トンコツ」「キムチ」「マイルドカレー」の4種類の味付けがあるのですが、月さんは「エビ塩トンコツ」を選んでみました♪
この間【三鷹の森ジブリ美術館】に行った時に、館内にあるミニシアターで20分毎に上映される「ショートムービー:やどさがし(約12分)」を観て、主人公の女の子が雨宿りで入った小屋で、こういう即席麺をおっきなマグカップで美味しそうに食べるのを見て、「食べてみたい!」って思っていたの。
普通のカップヌードルじゃ、ちょっと多すぎる・・・なんていう時に、丁度いい感じ!
それにしても100円で5個入りなんて・・・信じられないわ・・・。
今度見つけたらまとめ買いしちゃおうっと♪

いいもの2つ目。
携帯をいじっていたら、宇多田ヒカルがデビュー10周年とかで、着うたの無料配布キャンペーンをやっているのを見つけました。
といっても、フルではないし無料配布の歌はデビュー作の「Automatic」だけですが、すごく懐かしくて思わずダウンロード♪(^。^)
4日間限定のサービスで、明日の12月10日で終わってしまうので、欲しい方はお早目に!
携帯から→【コチラでどうぞ】(無料配布プレゼントというところをご覧ください)

さて、最後のいいもの・・・というのか・・・ほのぼの画像です。

電車

昨日の帰りに乗った電車なんですけど、ホームに到着した時は一瞬目を疑いました!
なんて派手な・・・(°∇°;)
よくよく見てみたら、コアラとか動物達が描かれています。
しかも・・・子どもの作品だよね?
ちょっと調べてみたのですが、どうやら私鉄O線の80周年記念企画の【ゆめの列車】ということで、「電車デザインコンテスト」で選ばれた子どもの作品がこの電車となったようです。
11月18日から運行されていたらしいけど、月さんは初めて乗りました!
3月末までの期間限定運行みたいなので、乗れてラッキ〜
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | その他 | comments(2) | trackbacks(0)
OP25B ソケットエラー10060
いやぁ・・・参りました。

【OP25B】って、ご存知ですか?
迷惑メールの多くは、プロバイダーのメールサーバを経由せずに直接送信されるため、このような直接送信されるメールを阻止して、迷惑メールの送信を防止するのが、OP25B(Outbound Port25 Blocking)と呼ばれる対策だそうです。
・・・まぁ・・・そういうことに無頓着&無知な月さんは、恥ずかしながら全く知りませんでした。

そして昨日、派遣会社からの連絡で
「紹介予定派遣をご希望される場合は、企業先へ詳細な情報を提出しなければいけませんので、履歴書及び職務経歴書をE-mail添付で送ってください」
と言われたので、早速メールを送信しようとしたのですが・・・


何度やっても送れない!?

最初、添付ファイルにセキュリティをかけているからいけないのか?
宛先がアドレス帳にないからいけないのか?
・・・と、検討違いなことを考えて何度もメールオプションなどを確認しては、再度トライしてみたり、試しに自分の携帯へテストメールを送ってみたりしたのだけど・・・何をどうしても、送れない!!!
しかも、受信はできるっていうんだからますます訳がわからない。

単にサーバーの調子が悪いだけかと思って、翌日(今日)朝早く起きて試してみたんだけど、結果は同じ・・・(T_T)
エラーメッセージは「ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E」
な〜んじゃ、これは?と思って、検索してみました。
そしたら、この【OP25B】に辿り着いたのです。

月さんはYahoo! BBを利用しているので、サポート情報を見てみました。
すると、やはりそのようなことが・・・
でもって、フリーワードでも調べてみたら、皆さん同じく困窮されたようで、かなりのサイトがヒットしました。
よくよく見てみると、メールのツールアカウントからSMTP送信メールのポート番号を変更する・・・という作業で送れるようになるとのことだったのですが、何しろ無知な月さん・・・やっぱりそれでいいのか・・・よくわからないと思って、頼るまいと思っていたのですが、ドメインを使わせてもらっていることもあり、月兄に携帯から(PCメールは例外なく使えませんから)質問メールをしてみました。
そしたら、同じ答えをくれたので安心して、早速試してみたのです!!!

復活しました!

\(@^◇ ^@)/

当初、ポート番号は「25」に設定されていたのですが、「587」に変えることで送信できるようになりました。
下の画像の部分ですね。
(メール→ツール→アカウント→メールタブで表示される使用メールアドレスを選択してプロパティ→詳細設定タブ)

OP25B

プロバイダー各社で設定は異なるみたいですけど、まずはこれを試してみるべし!
(ちなみにOCNをご利用の方、親切に紹介されているサイトがありましたので【コチラ】、そしてマイクロソフトでも丁寧な説明があるので【コチラ】ご参照ください)
「友達で困ってる人がいたら十中八九これが原因なので、教えてあげるといいよ」
と、月兄が申しておりましたので、ブログにUPしてみました。

・・・にしても・・・小さな親切大きなお世話・・・とは、このことです。
設定するならするで、もっと親切に告知&設定方法教えて欲しいよ・・・(>_<)
とにかく、無事送信できるようになったのでホッとしました!!!
・・・疲れたから、お昼寝しようっと・・・(⌒ー⌒)
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | その他 | comments(5) | trackbacks(2)
ヤフーな人
今日も寒い1日でした〜〜〜。
午前中はお買い物に行って、午後からDVD三昧・・・で、すっかり遅い時間になってしまったので、サクッとmixiのニュースネタを。。。

何日か前に、【Yahoo!】【Google】など、検索サイト利用者(412名)について行った意識調査のネタが上がっていたのですが、昨日もまた違う調査が公表されていました。

グーグルを利用する人が34.7%(n=143人)、ヤフーを利用する人が60.4%(n=249人)、その他が4.9%という中で、まず一つ・・・「それぞれに仲の良い友達の数を聞いた」ところ、結果は下記のとおりだったとのこと。

グーグル利用者→2.6人
ヤフー利用者→3.4人

ちなみに、「友達がいないという人の割合」は、グーグル利用者9.8%に対して、ヤフー利用者では4.4%だったらしいです。

もう一つは「普段使用する主な検索サービス別の年齢層&既婚率」について・・・なんだけど、「グーグルな人」の平均年齢は40歳で未婚率が45.5%、「ヤフーな人」の平均年齢36歳、未婚率33.7%との違いが浮き彫りになったとのこと。

・・・どうなんでしょ、この結果は一体???
まぁ、調査対象が412名?と・・・微妙な人数なので、わからないですけど・・・。
ちなみに、月さんのTOPページはヤフーを設定。
画面が見やすいことから、普段もメインで利用しているのはヤフーですけど、仕事で使う時にはマニアック(?)なものがヒットしたりするので、グーグルもよく利用します。

正直、全くあてにならない調査ですけど、こんな調査結果を見たら、ググッてた人が、ヤフーな人に変わるかもしれないよね??? ( ̄m ̄*)
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | その他 | comments(2) | trackbacks(0)
電撃結婚
3連休も最終日ですね〜。
ぷ〜なので毎日お休みですが、やはり平日は遊んでいてはいけないような気持ちになるので、3連休は私にとっても心置きなく遊べる♪って感じで、休日は嬉しいものです。

ところで・・・
昨日は1日中Mっちと遊んでいたのですが、夜になってジョナサンで3時間(!)たむろっている時に、「もうすぐクリスマスだね」という話題になりました。
「去年は何してたんだっけ?」
・・・なかなか思い出せなかったのですが、ブログで確認したら(!)、どうやらイヴにはMっちの会社の忘年会のために、二人して【タキ&つばのダンス】練習をしていたようです・・・(^_^;)

・・・で、その関連で「去年はシングル女性達で【イヴイヴパーティー】したんだよね〜」という話になりまして・・・・・思い出しました・・・。

イヴイヴパーティーに参加した、関西出身のチャキチャキお姉さんのRIちゃん。
実は彼女と最後に会ったのは、【今年の1月】なのですが、そのすぐ後に彼女は・・・運命の出会いがあったようで・・・。
春のG.Wに「結婚するかも」というメールを頂いたきりでした。

・・・で、今日・・・
「そういえばRIちゃん、どうしてるのかな?」
という話になって、連絡してみたのです!!!
そしたら・・・・・



ご成婚!


しかも、7月に入籍したんですって!
出会いから半年経つか経たないか・・・の電撃&スピード結婚です!!!

いやぁ〜・・・驚きました!
イヴイヴパーティーの時に、「来年は結婚してみせる」と話していたRIちゃん。
有言実行!!!
本当におめでたいです!!!(*^o^*)
昨日届いたメールは、もう幸せいっぱいって感じで、Mっちと大喜びしました。
なんかすごく感動しちゃいましたよ〜〜〜〜〜♪
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | その他 | comments(8) | trackbacks(1)
ドリトス・アボカドディップ味
先日100均に行って目にとまったお菓子・・・
・・・・・それは・・・・・








【ドリトス・グルメ アボカドディップ味】
ドリトス・アボガド


アボガドは大好きなので、思わず購入しましたが・・・
普通(?)のドリトスよりもコーティングがこってりした感じなんだけど、アボガドの味がするかどうかって言われたら・・・



全然わかんなかった!

でも、割合美味しかったで〜す♪

今日はバレーボールがなくてつまんないな・・・
週明けですから、どなた様も早目に休んでくださいね〜♪
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | その他 | comments(2) | trackbacks(0)
<< / 2/7PAGES / >>

Recommended