

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
帯広〜旭川
レースも終え、今回も昨年に引き続きの強行スケジュール・・・って事で、早速移動開始です。
とりあえず、帯広のホテルをチェックアウトした後、【六花亭】へ行って参りました!
本店(本店ではないと思っていたら本店でした)に来るのは2回目ですが、「3時間しか持たない」という「サクサクロールパイ」をその場で頂きました♪
店舗内に無料の珈琲と共にお菓子を食べられるスタンディングスペースがあるので、本当に親切です。
実は、到着時に並べられていたロールパイ・・・ほんの数分店内を物色して戻ったら、既に売り切りていたのです!
お店の人に聞いたら15分ほどでまた入るというので、待っていたため本当に「できたて」を食べることができました♪

六花亭

六花亭を後にして、旭川へ向かう途中、昨年も連れて行ってもらった「足湯(十勝川温泉 美人の湯)」に立ち寄りました。

『足湯のあるあづまや』
あづまや

『足湯』
足湯2
足湯3

ご覧の通り、温泉は茶色っぽい感じです。
それもそのはず・・・

モール

足湯

世界でも珍しい植物性(モール)の温泉で、源泉はこの太古の巨木(ハルニレ・ナラ・柏)と言われているそうです。
木が源泉・・・だから茶色なのかしら?
レースで疲れた足を、この十勝の埋もれ木の温泉でゆっくり癒すことができました。

旭川に到着し、Kやん&Daiちゃんと予定通り(!)「お寿司」を堪能!
着いてすぐにコンビニに行って雑誌で調べたりしながら行ってみたのが【竹ちゃん 本店】

大当たりでした!!!

上生寿司(確か1800円くらいだったと思う)をオーダーしたのだけど、なかなか来なくて軽くイラッ(!)としましたが、待たされてもいいわってくらい美味しかった!
私はそもそもウニと赤マグロが大嫌いなんだけど・・・食べられた!
もしまた旭川に行くような機会があったとしたら、是非再び行きたいと思うほどのお店です。

その後、ほんの1時間のつもりが3時間・・・場所を近くの居酒屋に移して、三人で人生論やら人間関係や・・・ホント、重い話や軽い話(?)や色んな話をしました。
気付けば12時!!!
明日は朝1番に旭山動物園なのに!!!???
「冷蔵庫もなければドライヤーもない、おまけに清潔感も皆無、今まで泊まった中で最も最悪なホテル」に速攻戻りました!!!
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | お泊り会&旅行 | comments(4) | trackbacks(1)
札幌入り
…今年二回目…北海道にやって参りました!!(≧ω≦)b

大の苦手な飛行機も、今回はKやんが一緒だったので、無事突破で札幌入り。
既に昨日札幌入りしていたDaiちゃんと合流し、ランチへ……

そして、何と何と何と〜〜っっ!?

当ブログにお越し下さる、「まめさん」との初対面が実現しました!!!
( ^_^)人(^_^ )

まめさんは、想像していた以上にお綺麗で、まさに「透明な清潔感のある女性」でした!
何だか柄にもなく、とっても緊張してしまって、まともにお話するけともできなかったくらい…σ(^◇^;)。。。
KやんとDaiちゃんがいなかったら、恥ずかしくってまともにお顔を見られなかったかも〜っ

四人でランチをしたのは、札幌行きの前にまめさんからご推奨いただいた【桜蘭】という中国茶メインのお店です。
お食事も多種ですが、ランチタイムはメニューが限られていました。
でも、元々そのランチメニューにあった「麻婆豆腐」をオーダーしようとしていたので、堪能できました♪

桜蘭.jpg
このボリューム(しかもライスをお代わりした!)でお茶(烏龍茶orジャスミン茶)がついて、何と700円!
超びっくり〜っ

お仕事中、ランチのために抜けて来て下さったまめさんと別れ、三人で「大通り公園」に行きました。
前回来た時は雪まつりだったけど、今回はビアガーデン一色!
所々、花壇の展示がありました。

大通り公園.jpg

その後は札幌に来たら必ず行く【札幌ファクトリー】へ・・・おみやげを物色しました。

札幌ファクトリー.jpg

ファクトリーから次の目的地へ行くのに、地下鉄に乗るかどうか散々迷ったけど、結局タクシーで二条市場へ向かい、【狸小路】を一巡…さすがに足がパンパンになってしまったので、ちょっぴり早いけど「壮行会」?も兼ねて三人で食事をしました。

壮行会.jpg

寝不足も手伝って、Kやんと私はかなり疲れ気味…今夜はこの後、すぐに入浴して明日のレースに備えたいと思います!
お休みなさ〜い(-.-)zzZ
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | お泊り会&旅行 | comments(4) | trackbacks(0)
ダーツ・ダーツ・ダーツ
もう、これ以上お買い物したらやばいからっ・・・そして、疲労限界っ・・・ってことで、早目にお台場を後にして、夕方頃汐留に戻りました。

ホテルに着いてほんの10分くらいした頃、ふいに携帯が鳴りました。
「Iちゃん」です!(^。^)
何とも偶然にも、お仕事で(G.Wだっていうのに・・・涙)汐留に来ていて、もう終わったのでお茶でもいかが?というお誘い。

行く行くっ!!!
遊んじゃえっっ!!!

(●⌒∇⌒●)

・・・ってことで、Mっち、Iちゃんと三人でとりあえずお茶を・・・
その後、おしゃべりの展開から「ダーツしちゃう!?」ってことになりました。
ホテルのビジネスセンターのPCでお店を検索して、早速新橋へ向かったのですが・・・

「休み」でした!(-_-;)

仕方なくその場でモバイル検索・・・何とか1軒見つかったので、お店に電話をして道順を聞きつつ、無事辿り着くことができました〜。
Mっちは今回初ダーツ。
Iちゃんは、昔結構経験があるらしいということが判明・・・これがまた、フォームの美しいことと言ったら・・・お店の方からもお墨付きでした。
三人ともなかなか良い勝負で、ダーツ用語(?)や投げ方なんかをIちゃんや店員さんから教えて貰いながら、最後にはMっちもダーツを気に入ってくれたらしく、かなり盛り上がりました!!!
しかも、何の冗談かとんでもない奇跡が起きて、カウントアップで「491UP」してしまったあたくし!?(^◇^;)
何でもそのお店では、女性客は450UPすると、そのお店でしか使えない・・・つまり持出は禁止だけど「Myダーツ」をキープしてくれるということで、こんなん頂いちゃいました♪

マイダーツ

これで3人共、ダーツ仲間結成ね!?
ってことで、次回対戦まで腕を磨いておきましょう〜!!!
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | お泊り会&旅行 | comments(5) | trackbacks(1)
VenusFort
【VenusFort】に訪れたのは3回目だけど、随分と久しぶりだったので、本当にどこに何があるかさっぱりわからない上に、どこに行っても人の渋滞なので・・・ちょっと疲れました。
でも館内は本当に綺麗です。

ビーナスフォート1

ビーナスフォート2

ビーナスフォート3

ビーナスフォート4

ビーナスフォート5

写真に撮ってしまうと、これが実際建物の中ってわからないかもしれないですよね。
2Fは空のフロア、3Fは小路のフロアとなっていて、空は日中の青空から夕焼け空、夜の空に変化します。
上の画像に写っている空は、全て本物の空ではないですよ〜。。。
ちなみに1Fはファミリーフロアでペットの入店可なので、足元のそこらじゅうに犬がいるって感じ・・・(^_^;)
お行儀の悪いワンちゃんはそうそういないけど、動物が苦手な人は1Fは避けないと知らずに来たらビックリしちゃうよね〜。

途中、休憩を挟んだりしながらMっちと思い思いのお買い物を・・・しちゃった・・・
ほんとやばい・・・もう、当分何も買えないかも・・・<(T◇T)>
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | お泊り会&旅行 | comments(4) | trackbacks(0)
お台場
定例のお泊まり会、今回はG.Wスペシャル?ってことで2泊のため、2日目はお台場に行って参りました♪

実はお台場って、車以外で行ったことない。。。
しかも連れてってもらうばかりだったから、いざ自力で行ってみると、建物やショップの位置関係が全くわからず・・・。
まさしく、「おのぼりさん」状態でした(^_^;)
Mっちが、「G.Wスペシャル お台場・ハワイフェスティバル」のイベント観たいということで訪れたお台場。
しかし、ゆりかもめのお台場海浜公園駅で下車したのがそもそもの間違い・・・
向かうべきは、ゆりかもめ・青海駅【VenusFort】に行かなければいけなかったのです!!!
でも、フジテレビ前の【アクアシティお台場】から無料巡回バスが発着していたので、観光気分で乗り込んで目的地へ向かいました!

【フジテレビ】
画像は巡回バスの中から撮影です〜。
フジテレビ1

フジテレビ2

到着した【パレットタウン】には、【大観覧車】があります。
夜に乗るのがやはり綺麗ですよね♪

お台場大観覧車

【VenusFort】では、ハワイフェスティバルというだけあって、フラダンスショーも観賞できました・・・それにしても・・・人・人・人・・・
今年のG.Wは、本当に都心に人が集中しています!!!

フラ3

フラ1

フラ2
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | お泊り会&旅行 | comments(4) | trackbacks(0)
お泊まり会 〜汐留〜
昨日から2泊で汐留に来ています。
思い立ったのが、G.Wに入る2週間前だったので、困った時の…ホテルをとりました。

20070504_231855.jpg

20070504_231859.jpg

20070504_231860.jpg
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | お泊り会&旅行 | comments(4) | trackbacks(0)
旧六本木プリンスホテル
・・・何てことでしょう。
札幌から東京に戻ったその日、自宅には帰らず急遽「お泊まり会」となりました!
Mっちもほろ酔い加減だし、私も何だか電車に乗るのも嫌になってしまって、二人して携帯で近隣のホテル情報を検索してたんだけど、Mっちがいいことを思い出してくれました。
皆さん、ご存知でしょうか?
【六本木プリンスホテル】を?
私は利用したことはなかったので知らなかったんだけど、昨年のクリスマスを以って、住友不動産に売却され閉鎖されたというのです。
詳しい情報はこちらからどうぞ↓
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20070130ib01.htm

そして、期間限定(2〜3年らしい)でビジネスホテルとして営業再開、後に建て替えられるということです。
ビジネスホテルとして営業する間は、アイドルの写真集撮影やその昔トレンディドラマ(W浅野全盛期頃らしい)などの撮影でよく使われ、バブルを思わせるミッキーの形をしたプールやレストランなどは閉鎖されたままとのこと。
このビジネスホテルは、私もたまに利用するビジネスホテル「ヴィラフォンテーヌ」なのです。
旧六本木プリンスホテル→ヴィラフォンテーヌ六本木アネックスとなるわけです。
・・・で、OPEN記念ということで、これまた期間限定の特別価格で提供しているということで、早速Mっちが予約センターに連絡をすると、空いていました。
平日だしね!「これからすぐ行きます!」と言ったものの、お部屋に入ったのは12時を過ぎていました・・・(^_^;)

ヴィラフォンテーヌ六本木アネックス

ヴィラフォンテーヌ六本木アネックス2

ヴィラフォンテーヌ六本木アネックス3

お部屋は普通のツインルームです。
でも、水道の蛇口やベッドの短さ、その他お部屋のつくりなんかは時代を感じました!
それでも元々は高級、かつ時代の最先端のホテルだったわけで。
そういった意味でもタイムスリップしたみたいで、Mっちと二人堪能できました♪

・・・あっというまに朝はやって来て、サービスの朝食(パンとスープとサラダとコーヒーだけなんだけど、親切よね♪このビジホは他の場所のホテルも全部ついてます)を摂って、会社に向かうMっちと別れ・・・3日のはずだったけど(笑)4日ぶりに帰宅しました〜。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | お泊り会&旅行 | comments(0) | trackbacks(2)
札幌3日目 帰路編
雪まつりを堪能して、早くも帰る日です。
一昨日、散々怖い思いをしてやって来たばかりなのになぁ・・・(ToT)
やっぱり2泊は短いね。あっという間!!!
今度来た時には日本一の来場者数を誇る、旭山動物園に行ってみたいなぁ♪
そんな思いに耽りながら、JR札幌駅から快速エアポートに乗って新千歳空港に向かいました。
¥1,040 40分弱で着いちゃうんだよね。便利だわ〜。

【新千歳空港】

新千歳空港

・・・また飛行機に乗らなくちゃ行けないのかぁ・・・
ってことで、薬飲まなきゃ耐えられそうにないし、とりあえず胃に食べ物を♪
去年も行ったんだけど、やっぱりらーめんが好きなのよ(^^ゞ

【北海道らーめん道場】

北海道らーめん道場

いくつもの店舗が出店しています。
『新横浜ラーメン博物館』をご想像下さい・・・って、まさかあんなに大きくないよ!(;^ω^A

【函館 麺厨房 あじさい】
塩ラーメン

私の大好きな塩ラーメン!
そしてっ・・・めっちゃうまい!!!
ミズナとか入ってて、スープは透明なんだけどしっかりした味!!!
麺は北海道のらーめんにしては珍しくストレートの細麺!
とにかく美味しかったです〜。

・・・往路、散々な目に遭った空路・・・復路は・・・吹雪いてないし、何にも問題はないはず!!!
・・・そう思ったんだけど・・・
まず、羽田空港上空混雑のため、離陸が遅れるって意味わかんないし!
毎日発着時間決まってるし便数だって決まってる。
天候も悪くないのに、一体その理由付けはなんなわけ???(`□´)
そして、機内に案内されたはいいものの、
離陸規制がかかって20分離陸が遅れました。
その間、暑い機内で圧迫感と、時間調整のため無意味にぐるぐる場内を走り回っていたせいで、結局軽い貧血を起こしました・・・。
自分自身で仰いだり深呼吸したり水を飲んだりして、薬も効いて来ていたのか何とか復活したその時に離陸。
本当に勘弁して欲しい。
多分、往路もそうだったんだと思うんだけど、スカイマークは弱小だし便数も少ないし乗客も少ないから、何かあるとANA、JALが優先されるんだと思う。
だって、往路で私の乗った飛行機よりも後に離陸した飛行機が先に着陸してたらしいもの。
やはり、スカイマークは駄目です!!
安いのはいいけど結局なんかあるってことよね。
私のように飛行機が苦手な方は、スカイマークは避けた方がいいです。
福岡便とかならもっと大きいから大丈夫かもしれないけどね。

とにかく、何とか無事羽田に着いて、札幌旅行も幕が降りました〜♪
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | お泊り会&旅行 | comments(2) | trackbacks(0)
さっぽろ雪まつり 総合
しつこいようですが、今回の旅の目的は【さっぽろ雪まつり】

今年は雪が少なかった上に、開催が差し迫った日にぽかぽか温かくて折角造った雪像も溶けて修繕を余儀なくされたり、雨が降ったり・・・
この時期に札幌に「雪」ではなく「雨」が降るなんて、前代未聞だったんだってね。
まぁ、そんなこんながあった中、参加された方は本当にお疲れ様でした。

2月4日(開催前々夜)
てりちゃん、MYさんとカラオケ大会の後、夜中だったんだけど様子を見に連れて行ってもらいました。

【小雪像】

雪祭り前々夜カト

雪祭り前々夜くま

雪祭り前々夜マイメロ

2月5日(開催前日)
さすがに前日ということで、7割くらい仕上がってたのかな。
観光客も随分来ていました。

【大通西4丁目付近から大物の雪像】

雪祭り前日1

雪祭り前日3

雪祭り前日6

【小雪像】

雪祭り前日4

雪祭り前日5

【まだ5割くらいしかできてない!?国際広場】
ここにはTV取材が来ていました。国際広場ということで、外国人の方々が作業しています。・・・ま、間に合うの???(+o+)

雪祭り前日2

雪祭り前日7

2月6日 (開催当日!!!)
さすがに凄い人でした。
ホテルをチェックアウトして、札幌駅のコインロッカーに荷物を預けてから歩いて大通公園に向かったんだけど・・・長蛇の列は明らかに観光客!!!
・・・そして・・・雪が降りまくり・・・
昨日殆ど観て回ったからなぁ・・・と思って、見ていないタワー方面だけ見ることにしました。

札幌雪祭り1

札幌雪祭り2

・・・それにしても酷い降りになって来たので、カフェに逃げ込み時間もなくなったので、再び札幌駅へ向かうことにしました。
途中、何度も見たことはあるけれども折角なので、【時計台】の前を通りました。

時計台
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | お泊り会&旅行 | comments(0) | trackbacks(0)
札幌2日目 夜遊び編
一人街歩きからホテルに帰って来て、くつろいでいると・・・
「ぴんぽぉぉん」とチャイムが鳴りました。
('◇'*) えぇ〜?なぁに〜??だぁれ〜???
・・・と思ったら、てりちゃんでした・・・(^_^;)
仕事を終えて一旦帰宅してから、お友達のSさんとMさんとの飲み会に、
私のことも誘いに来てくれたのです。
Sさん→ちっちゃい兄ちゃん
Mさん→いぢわる兄ちゃん
・・・このお二方には、昨年の夏に一度Kやんと共に会ったことがあります。
二人とも、多分いい人なんだけど・・・いぢわる言うんだよねぇ・・・
まぁ、とにかくてりちゃんと共にタクシーに乗って、すすきのにやって参りました。

そしたら、道路には「雪像」ならぬ「氷像」が!
【さっぽろ雪まつり】の【すすきの会場:すすきの氷の祭典】だったのです。
ネオンが反射して、すごく綺麗だった♪
・・・それにしても・・・氷の中に何か入ってる???

カニだっ!!!!!?????
氷祭り2

すすきの氷祭り1

そして居酒屋に着くと、予想通り・・・いやいや、予想以上にいぢわるされながらも楽しく過ごさせて頂きましたけども。
いぢにぃMさんは、あり得ないほどの甘党です。
昨年もKやんと食後のデザートに二人でプリンか何かを頼んで、それが運ばれたて来たら、いぢにぃはいきなり
「っっ!!!何で自分達だけなんだぁ〜っ!」
・・・大人気なく切れました・・・まぁ、そのくらい甘党です。
今日も「なんだ、それ?超甘そう!」・・・なチョコバナナアイスの乗ったカクテルを、2回も注文して黙々と食べていました。見てたら胸焼けが・・・(-_-;)

【甘い物を食べて幸せいっぱいのいぢにぃ】
いぢにい

居酒屋の後は、何だかわかんないけど兄さん方三人で対戦ゲームをやってるとかで、今日はその最終戦・・・バッティングセンターに連れてかれました。
結局勝負はあっさり決まってしまったようだけど???
時刻は間もなく12時だし、そろそろお開きなんでしょうね?
・・・と思ったら、ちっちゃい兄ちゃんSさんは、
「2時くらいまでだな、遊ぶのは」
(°θ°;) ナニー
・・・結局、ネットカフェでビリヤードをやりました。

ビリヤード

【てりちゃん&月】VS【ちぃにぃ&いぢにぃ】だったんだけど・・・
結果は聞かないで・・・(T_T)
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | お泊り会&旅行 | comments(2) | trackbacks(0)
<< / 2/6PAGES / >>

Recommended