<< 初めまして♪ | main | 白椀竹快楼 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
モントレ半蔵門
(;^◇^;)ゝ
…あれ?
もう…10月も終わりですか…???
本当に…早すぎますよね…時の流れが…

月さんはといえば、今週は週明けから流行り風邪に敗北し、後半は貧血のダブルパンチでございました。
気温差のアップダウンが激しいこの頃…体調には気をつけましょうね、いやホントに。

ブログネタもたまりにたまってる上に、もうどんどん忘れてるので、主要なところで先月のお泊り会の話題などを…って、上旬のお話なので既に2か月近く前だけどっ。

今回は珍しくJちゃんとのお泊り会。
Jちゃんとはかれこれ15年のお付き合いになるけれども、Jちゃん家や(何故だか)Jちゃんのおじいちゃん家にお泊まりはしたことはあっても、ホテルのお泊まりは初めてでございました。

【ホテルモントレ半蔵門】です。
半蔵門自体、数年前に一度行ったくらいで詳しくは知らなかったんだけど…正直、何にもない感じ?(^_^;)
レディースプランに惹かれて泊ってみたんだけど、月さんのイメージでは札幌と銀座のモントレのイメージが強いので、てっきりヨーロッパ…ロココ調の建物を予想していたので、ダークグレーの普通のオフィスビルのようなその外観は超予想外でした。
携帯から予約したものだから、外観までわからなかったのよね。
地下鉄半蔵門駅5番出口を出て、横断歩道を渡るとすぐの位置なんだけど、どこだかわからなくてきょろきょろしちゃいました。

「お部屋(スダンダードツイン)」
モントレ半蔵門

ホテルのフロントもこじんまりとした感じで、ビジネスユースor観光客向けのプランで利用されているようなイメージでしょうか。
「休日をゆったり優雅に過ごしたい」というコンセプトからすると…ちょっと…かな…

でも、2006年にできただけあって、まだ全然綺麗で清潔感もあるし、とにかく駅から近い!
コンビニもすぐ近くにあるので便利です。
今回はレディースプランということで、POLAのレディースキットをいただき、バスローブもありました♪(最近バスローブないとこ多いよね?)

「レディースキット」
レディースキット

しかも、これまたレディースプランの特典で「レイトチェックアウト」のサービスがあり、何と13時までいられるという超〜ゆったりな滞在で、女性同士のお泊り会といえば夜な夜なおしゃべりで就寝が遅くなってしまいがちだから、たっぷりお寝坊できてとってもいい感じ♪

チェックインしてからしばらくお部屋でまったり→建設中のところを見たきりで行ったことのなかった【赤坂サカス】に行ってみることにしました。

「赤坂サカス」
赤坂サカス

…ん〜〜と…
ん〜〜〜…( ̄ω ̄;)
正直、なんにもないかなっ!
ヒルズまでは行かなくても、もう少しお買いものできたりするお店がたくさんあるのかと思ったけど、そういうのはあんまり…でした。
観光客がちらほらいるくらいで…でも、ゆっくり食事したいとかいう目的なら、まぁいいかも?
とりあえず、1日遊んで過ごせるほどのスペースではないです???

お泊り会のお食事編は、またその内に〜♪(⌒∇⌒)ノ""
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | お泊り会&旅行 | comments(5) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
月 :
2008/11/02 2:03 AM
snowちゃんが日本にいた時は…影も形もなかったかも!?
劇団四季があったとこだよ〜
シアターとか高層ビルが建ちました。
レジデンスという高級賃貸マンションもあります。
食べ物屋しかないイメージなので…お買物できるようなお店はないかな。。。

都心の職場に通っていても、ちょっとすると変わっていて…本当に3年後なんて、想像もつかないわ!

TOPへ
snow :
2008/11/01 1:42 PM
良いのぉ〜女性プランでお泊り♪
長崎モントレも良かったような覚えが。

赤坂サカスって何もの!?
空いてる土地もなかった都心がどんどん変化してゆく。。。
ミッドタウンや東京駅周辺もよく見てないのに、
あと3年したらどうなっちゃってるのかしら。

TOPへ
月 :
2008/10/28 11:54 PM
そうなんですよ、まめさん!
初めて泊まったモントレは札幌でした。
ベッドカバーとか全てローラアシュレイでした。
そのイメージが強烈に残ってます。

東京は目まぐるしく変わって…もうついて行けない( ̄▽ ̄;)
また遊びに来て〜
一緒に観光しましょう!

TOPへ
まめ :
2008/10/27 2:44 PM
お泊まり会編ですね。モントレと言えば…ヨーロッパとかの雰囲気を想像しちゃいますよね。でもお部屋はきれいだし良かったですね。

パンフとか見ても行ってみないとホテルとか解りませんよね。東京とか新しい名所もドンドン出来ているので行きがいがありますね(@^^)/~~~

TOPへ
BlogPetの月乃
2008/10/26 1:34 PM
きのう、銀座とか就寝しなかった。

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://rnmn-happy67.jugem.jp/trackback/730
Trackback
フレッシュハーブで健康な生活を!ピリッと辛いスパイスで刺激的な毎日を! おいしいカレー情報をご紹介致しております♪
spice | 2008/11/04 3:02 PM | TOPへ

Recommended