<< さようなら | main | 夏休み >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
スグレモノ
毎日毎日暑いですね…(∋_∈)
もう、バテバテでございます…

パソコンは壊れたまま…ゆっくりお店に見に行く気力がないので、まだ新しい子も入手しないままです…ほんっとに不便!

いつになるやらわからないので、ためてるネタをちょっとずつUPしようと思います。

実は、月初に美容院に行きました。
で、実に3年ぶりにストレートにして来ました!

そこの美容院の店長さんとは、韓流繋がりで仲良くなって、今ではすっかりメル友でDVD貸し借りしまくりのお友達です。
ここ数ヶ月、ずっとストレートが恋しくて…でもデジパ&colorし続けた髪の毛は傷みまくり…これでストレートパーマなんかかけたら!?…と躊躇していたのですが、ちょっとマメ知識…
「ストレートパーマ」よりも「縮毛矯正」の方が痛まない…って知ってました?
私的には、縮毛矯正の方が強烈に傷むような気がしてました!
でもって、縮毛矯正すると(ウェーブ)パーマがかからないっていうのは基本的な話ですけど…「デジパ」はかかる…って知ってました!?
私は全然知らなかったので、これ幸い♪ってことで、縮毛矯正しちゃったのでした!

んで、ついでにナショナルのマイナスイオン・スチームストレータを購入!

ストレーター

これがまたスグレモノ!!
水を入れるのは面倒だけど、毎日補充しなければいけないわけではないし、スチームのお陰でこの酷い湿度の中にあっても、1日中サラサラ感が持続します!
メッチャお薦め♪
ちなみに8千円ちょっとくらいです。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | その他 | comments(6) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
月 :
2008/07/30 12:24 PM
ウィンナーでご飯一膳君じゃないか(^ー^)
パソコン…見て回る気力&時間がなくて、まだ買ってないのよ。
今まで故障知らずのイイコちゃんだったから、またメビウスにしようかと…どうかな?
一応ヨドバシでパンフレットだけ入手したよ!

TOPへ
卵かけご飯 :
2008/07/30 11:57 AM
スチームアイロンは便利そうだな、ちと高いが。
パソコンは買った??ワイド画面のほうがいいぜ!

TOPへ
月 :
2008/07/29 10:03 PM
☆snowちゃん☆
まさに!
まさにその通りよ〜
夏は湿度が高くて髪に癖が出るし、ブローなんて暑くてやってらんない!
ってことで、夏前にはパーマかけてました…よく覚えてるね!?
最近、昔話をすると自分の言ったことや仕出かした!?ことを全く覚えてなくて、友達に言われても思い出せない!

ストレータは暑くないし、超簡単!
すぐに真っ直ぐで嬉しい♪


☆まめさん☆
まめさんも矯正でしたか!
私はかけて2週間くらいしたら、やはりストレートって手間かかるし、かけた直後の超ストレート感が薄れてる気がして、これを購入しました。
夜、髪をざっと乾かしてほんの少しやっておくだけで、朝まで持続で大感激です!
もっと早く買えば良かった…(ノ_<。)

まめさんは最近は使ってないのですか?
…私もその内面倒になるかな…
でもクルクルドライヤーでブローするより全然簡単な気がします。


☆おまけ☆
月乃のコメがメチャクチャ長いんだけど…LaLaちゃんって…どなたかしら…

TOPへ
BlogPetの月乃
2008/07/29 1:13 PM
月乃がお陰っぽいお薦めするはずだったみたい。
それでふ〜のパーマが持続するはずだった。
それでLALAは話するはずだったみたい。
それで月乃は、矯正するはずだった。
それできょう月乃は、入手しなかったー。
でも、ネタとか補充したかった。
それで月乃はちびたんはナショナルを躊躇した。

TOPへ
まめ :
2008/07/29 12:46 PM
私も縮毛矯正の方が傷むような気がしていました(^_^;)

が、かけるときは縮毛矯正をしていました(^^)

私もヘアアイロン去年買ったのに…最近、サボっています(T_T)

TOPへ
snow :
2008/07/29 10:19 AM
えぇー!私も矯正のほうが痛むと思ってた。

梅雨になると、ストレートからパーマをかけていた月ちゃんを思い出すわ。
あれ、逆だっけ??

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://rnmn-happy67.jugem.jp/trackback/719
Trackback

Recommended