<< 江ノ島で遊ぶ | main | 江ノ島で遊ぶ〜占い〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
江ノ島で遊ぶ〜食べ歩き〜
4月も終わっちゃいますね!!??
忙しすぎて、1ケ月があっちゅうまですわ!!!
4〜6月は稼いじゃいかん期間なのに・・・(>_<)

ともあれ、飛び石ながらもG.Wの到来です♪
前回の続きで江の島のお話ですが。。。
・・・江の島・・・食べ歩き・・・って・・・
江の島行ったの、いつでしたっけ???(・_・;)

怖いことに記憶もおぼろげになって来たので、とりあえず画像を。。。

丸焼きたこせんべい

江の島名物、「丸焼きたこせんべい」ですよ。
月さんは、初めて食べました。
おっきなプレス式(?)鉄板で、小ぶりのたこを挟み込みキュッキュッキュッと締めて(?)・・・何かハンドルみたいなのがあるんですよ・・・
そんで、こんなにぺっちゃんこでおっきな「丸焼きたこせんべい」のできあがりです。
薄いからあっという間に冷めてしまうんだけど、できた直後は温かくて香ばしい!
長蛇の列ができていました。

次に・・・画像すらありませんが・・・二口で食べちゃったのでぇ・・・これまた、ほかほかふかしたてのお饅頭をいただきました♪
お家にももちろんお土産ね(^。^)

最後はお饅頭屋さんの目の前にある、いつもついつい買ってしまうお煎餅屋さんで・・・

焼きたておせんべい

さくさくほかほかの焼きたておせんべいです♪
左側のやや薄い色の方は月さんで、素焼きのおせんべい。
全然味付けが・・・もうちょっとお塩を振ってくれたら最高なんだけど、それでも焼き立てだからやっぱり香ばしくて美味!
右側がKやんのお醤油のお煎餅です。
二人とも、お腹が空いていたのでお店の隣にあるベンチに座ってぺろりと食べてしまいました!!!

江ノ島で遊ぶ〜占い〜につづく
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 食事 | comments(5) | trackbacks(3)
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
月 :
2008/04/27 11:21 PM
☆Daiちゃん☆
でっかいでしょ〜!
今度走り?に行った時にでも食べてみて!
喉渇くけどね?
仕事忙しいのかな?
休日出勤なんて…無理しすぎちゃいかんよ〜

☆まめさん☆
美味しかったです♪
パック詰めのお土産品で、ネット販売もあるみたいだけど、焼きたてがいいですよね。
こちらにいらした時、機会があったら是非♪

☆snowちゃん☆
私も今回初めて食べたのよ〜
次回帰国したら是非♪
日本食品のお店はお煎餅も高そうね(^^;
関西の味付け、甘辛&濃厚だよね!

TOPへ
snow :
2008/04/27 12:39 PM
たこせんべい…知らんかった。
私も日本食材店で、おせんべい買って来たよ。
関東では見たことのない大阪の「海老天」とかいう。。。
でも甘辛で、たこやきの味がするんだよね。

TOPへ
まめ :
2008/04/26 12:57 PM
おせんべい、美味しそうですね(^^)
今度、機会があれば是非、食べてみたいです。

TOPへ
Dai :
2008/04/26 11:16 AM
おはようさんです。
そして美味そう〜さらにデカァ!

世の中はGW突入ですが、
俺の休日は何日削られていくやら…

TOPへ
BlogPetの月乃
2008/04/26 9:17 AM
月ってなに?

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://rnmn-happy67.jugem.jp/trackback/704
Trackback
磯料理 魚見亭で休憩したあと、 江島神社の瑞心門のほうへ道なりに 御岩屋道通り...
マッシーのグルメ日記 | 2008/07/29 7:06 PM | TOPへ
アウトドア料理の基本中の基本・・・バーベキュー。とはいえ、別にこれといった決まりやレシピがあるわけではありません。適当に切った、肉、野菜など、素材を串に刺して焼き、お好みのソースにつけて、あるいは何もつけなくても! ・・・おいしく召し上がっていただけ
料理お役立ち情報 | 2008/06/09 5:25 AM | TOPへ
ダイエットに関する最新情報をお届けしています。簡単に出来るダイエット、骨盤ダイエット、食品ダイエット、ダイエットサプリメント、マイクロダイエット、下半身ダイエット、産後ダイエットなど様々な情報に渡っています。
ダイエットの最新情報 | 2008/04/26 5:36 PM | TOPへ

Recommended