<< Missin'U | main | 江ノ島で遊ぶ〜食べ歩き〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
江ノ島で遊ぶ
お天気大荒れです〜っ(+o+)

そして・・・いつの間にか4月も後半ぢゃないですかっ!!!
仕事が猛烈に忙しくて、朝起きて会社行って帰って寝る・・・そんな毎日です。

疲れた体に鞭打って、先週末にKやんと江ノ島デートをして来ました♪
久しぶりの江ノ島・・・

片瀬江ノ島駅って・・・派手・・・だよね・・・

片瀬江ノ島

まずは、【江島神社】に行ってみたのだけど・・・階段がきつかったわぁ〜・・・金毘羅とかより全然険しくないんだけどね・・・体力が落ちてたみたい〜(>_<)

神社

江島神社までの道のりには、焼きたてのお煎餅やお饅頭のお店が建ち並んでいます。
いつもの通り、二人ともとってもお腹が空いてたんだけど・・・もうちょい、我慢。
まずはお参りしないとね♪

神社2

・・・何だっけ・・・1週間の内に何て名称(?)か忘れちゃった(!)けど、この輪っかの中を人という字を書くように(?)合計3回くぐるの。
「清めたまえ、●▽☆◆(←ようするに忘れた)」と、唱えてから。
3回くぐった後に、人の形に裁断された紙?に氏名と年齢を記入して、厄除けのためにその人形で体をなぞるという・・・
Kやんと月さんは、腰やら膝やら(ばばぁだっ!)・・・そうそう、お顔も忘れずに(もう手遅れ?)なぞって来ましたよ〜

更に上に上って行くと、小さいながらも花壇があったり、展望広場のような場所に飲食店もありました。
考えてみれば、ここまで上って来たことはなかったかも。
ちなみにご年配の方のためでしょうか?
「エスカー」なるものがあります。
・・・つか、ただのエスカレーター(しかも有料)なんだけど・・・(^_^;)

江ノ島神社から

神社の花壇

江ノ島で遊ぶ〜食べ歩き〜につづく
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 日記 | comments(5) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
月 :
2008/04/25 12:21 PM
そうそう…その通り…恐ろしい海だわね(^^;
夏は酷さに磨きがかかるし。
それでもやっぱり海はいいね♪

TOPへ
snow :
2008/04/24 12:04 PM
おぉ〜いいねぇ、江ノ島!
見てる私も気分転換になるよ。
木片や炭またはゴミ?が浮いてる、あの海に浮きたいわvv

TOPへ
月 :
2008/04/21 8:27 PM
お疲れ様で〜す!
TUBEは夏!→海!って感じですもんね。
私は江ノ島→湘南でサザン!ってイメージです。
稲村ジェーンとか。
汚い海ですけど、1番たくさん来てる海なので、見るとやはり和みます♪

TOPへ
まめ :
2008/04/21 12:32 AM
毎日、お疲れさまです。そして、デートをされたのですね。
(*^_^*)
江ノ島というと、TUBEの歌詞で「江ノ島で〜…」ってありましたよね?TUBEを思い出します。
駅って派手なんですね、駅っていう感じがしませんね(^^ゞ

TOPへ
BlogPetの月乃
2008/04/19 9:06 AM
きょう月乃はふ〜とデートしたかったみたい。

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://rnmn-happy67.jugem.jp/trackback/703
Trackback

Recommended