<< ザ・シーズナー | main | テンテンベルトで痩せてやる!? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
目撃しちゃいました!
ただいま、仕事帰りの電車です〜

先程、新宿Kデパートに寄ったら、信じられない出来事を目撃したので、思わず携帯で送信〜っ

目的の物を見つけ、会計をしていたら、あわあわした女の人(40過ぎくらいかな〜)が隣のカウンターに来たんだけど、いきなりハンカチ(よく退職の挨拶とか、プチギフトであげる紙パッケージでリボンシール貼ったやつ)を2つバッグから取り出したのです。
ちなみにウェッ●ウッドとセリ●ヌ。
そんでね、そんでね、物凄い高音&早口&大きめボイスで…
『あのですね、先日娘がおじいちゃんにバレンタインデーの贈り物をしたんですけど、そのお返しにおじいちゃんが娘にくれたこのハンカチの、デザインが気に入らないということで…』

えっ!?


え〜っっ…

ま、まさか…


『それで遅くなって申し訳なかったんですが、この前お電話したら…』


ダメ〜ッ!

その先は、言っちゃ…

『気に入った物に取り替えていただけるということで〜』


い、言っちゃったよ、この人…


『●●さんという方にご了承もらったのですが〜』

………


以前、TVでその対応してるってニュースを見たことあるけどさ…凄いね…本当にいるんだね〜!?

しかもその人はとにかく、どうでもいい前置きが長くてビックリ倍増だったよ〜
会計カウンターだから、周りは勿論たくさん人が並んでいたので、皆、状況を見守らずにはいられませんでした。

その後も
『申し訳ないんですが(パッケージから中身を出して…クマの刺繍のハンドタオルと普通のハンカチ)どうもデザインが気に入らないみたいで〜。おじいちゃんからもらったのでレシートがなくて、お値段はわからないんですけどねっ、ほら(シールリボンを指して)こちらで買ってるんですよ』
…とまぁ…延々…(・ω・;)(;・ω・)

店員さんはずっと
『わかりました』
『大丈夫です』
『お取り換えできます』
『お値段はすぐにお調べします』
『交換券を出しますので』
…と、話を切ろうとしてたんだけど…

マジで恐いわ〜!
嫌いな人からもらったとかならまだしも…おじいちゃんからの贈り物だよ!?
多少気に入らなくたって、わざわざ取り換えないよね…ハンカチ二枚…
ろくな孫じゃね〜な…
可哀想なおじいちゃん…(ノ_<。)
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 日記 | comments(4) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
BlogPetの月乃
2008/03/30 9:20 AM
月乃は、電話するはずだったの。
だけど、きょう月乃は、仕事帰りも会計するはずだった。
それでちびたんは退職に携帯された。

TOPへ
月 :
2008/03/27 6:10 PM
☆まめさん☆
そうですよね!
洋服のサイズが合わないからってのは、納得できます!
それならあげた方も理解できるだろうし。
たかがと言ったら何ですが、ハンカチじゃないですか…ちょっとデザインが気にくわなくても、そのまま使うとかあげるとかすれば済むことなのに〜って思います。

☆snowちゃん☆
昨日このことを友達にメールしたら、まさにその返答がありました!
アメリカって…(^^;
欧米化はいいけど、日本人から繊細さがどんどんなくなってくね…
大体、交換OKを前提にプレゼントをわざわざ選ぶ意味があるのか?って思うよ。
それなら最初から欲しい物をリサーチしとくとか、一緒に選ぶとかすればいいのにね!

TOPへ
snow :
2008/03/27 12:42 PM
本当におじいちゃんから??と思ってしまったよ。

こっちは、そんな人ばっかりだよ。。。
それに、プレゼントにギフトレシートをつけて渡すの。もらったものが気に入らなければ、返金なり交換なりどうぞ〜ってのが一般的。合理的というのだろうか??

TOPへ
まめ :
2008/03/26 9:21 PM
服で、サイズ違いならまだしも?
ハンカチでしょ。
しかも贈り物でしょ。
デザインがって…なかなかやりますね。
そのような方がいらっしゃるのですね。

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://rnmn-happy67.jugem.jp/trackback/700
Trackback
kaloo ハンカチ 格安 激安
kaloo ハンカチ 格安 激安 | 2008/04/02 10:46 AM | TOPへ

Recommended