<< 自転車に乗って・・・ | main | ザ・シーズナー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
復活
あっという間に3月も後半・・・
早くも今年4分の1が終わってしまうのですねぇ〜っ!?

久しぶりに日記UPですが、この1ヶ月の間、色々とありました〜。
薄々ばれてる〜・・・かと思いますけど・・・
実は、またもや仕事・・・



辞めちゃいました!ノ(´д`)


もうこの数年、転職を繰り返しているのでなかなか就職活動も厳しいし、何とか続けようと試みて・・・
ところが、今回は初めてのことですが、仕事内容が・・・思い出したくもありませんが、どうしても耐え難い内容でした。
「今、この仕事をしているのは自分ではない。現実じゃないんだ」
そう言い聞かせながらでなくては、やっていけなかったし気が狂いそうでした。

でも、何とか続けなくては・・・と悩み始めたのが1月の後半・・・
食欲がなくなり、夜も眠れない日々が続き・・・結構痩せました。
つっても、かなり太っていたので、丁度良かったけど!?(^。^)
そんな感じでブログも休止状態突入。

「どうしよう・・・どうしたら・・・」
と悩みながら2月に入り、とうとうその日がやって来ました。
社長に呼び出されて
「今月末から正社員に切り替えて欲しい」
というお話。

悩みに悩んで・・・結局数日後に断りました。
契約期間が2月の終りまでだったので、何とかそれまでは全うして終了。

これまでも結構辛い仕事はたくさんありましたが、今回程「やりたくない」と思った職務内容はありませんでした。
でも辞めたくなくて、本当にどうしたらいいのかわからずに友達の前で泣いてしまうほどだったことも。
だけど、「正社員にはなれない」と返事をしたその日、Kやんに報告のメールをしたら、
「辞めてくれてホッとした。本当は辞めた方がいいと言いたかったけど、はっきり言えなかったから」
そんな返事をもらって、心底救われました。

いつも私は本当に辛くて苦しい時には、誰にも相談しません。
散々悩んで、結論が出た後に報告します。
どうでもいいことは、べらべらしゃべるんですけどね〜
後日「それがよくないところだ。何故言ってくれないんだ」
と何人かに怒られました〜・・・(^^ゞ
でも今回は、Kやんに言ってしまったので・・・やっぱり、辛い時は誰かに話した方がいいのかな〜と思いました。
相談された人は困っちゃうかもしれないけど???

で、今週から新しい職場で働いています。
一般派遣に戻ってしまいましたけど、今のところ申し分ない環境です。
安定はしていないけど、思い切ってよかったと思っています。
とりあえず、そんな感じ♪

おまけ
その後、食欲は言うまでもなく復活し、もりもりばくばく・・・
あっっちゅうまに元に戻り、更にはどんどんどんどん・・・・・・・・・???
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | その他 | comments(6) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
月 :
2008/03/24 6:33 PM
Daiちゃん…勘づいてました?(^^;
そうよ、怒らないでよ?
今回は口にも出したくない程…珍しくマシンガートークはないわよ〜
ところで…あの人って…まさか!?

TOPへ
Dai :
2008/03/23 10:46 PM
こんばんは〜
あまりにも大人しかったので怪しいとは思ってましたが…

まぁ〜怒らないので?今度ゆっくりと聞かせて頂きますよ〜
あの人も東京に帰ってくるしね!!

TOPへ
月 :
2008/03/23 10:14 PM
☆まめさん☆
あ〜…やっぱりバレてました?(^。^;)
珍しく?軽々しく『辞めちゃった』とはなかなか言い辛くて…
新しい仕事はまだ始まったばかりですが、これまでになくいい環境です♪

☆snowちゃん☆
ありがとね〜
ご心配をおかけしました…
つうわけで、お便り戴いた時はドン底で失礼してしまったわ…ごめんなさいm(_ _)m
今後は上向きなはず!です!?

TOPへ
snow :
2008/03/23 1:03 PM
おぉ〜☆復活!
待ってたよvv

大きな決断をした後には福が来まっせ!!

TOPへ
BlogPetの月乃
2008/03/23 9:04 AM
きょう月乃が社長に終了しなかったー。
だけど、LALAは復活したかったみたい。

TOPへ
まめ :
2008/03/22 10:58 PM
なんとなく?仕事の事、そ〜かな?と想像していましたよ(^_^;)辛いときには弱音をはいたり、辞めるのも一つの大切な決断です。仕事も大切ですが、そればかりではないと思うし♪まだ新しい職場で慣れないと思うので無理されないで下さいね。

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://rnmn-happy67.jugem.jp/trackback/698
Trackback

Recommended