<< おしゃべり | main | 風邪 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
もしも、学校が・・・!?
先程、窓の外を見たらオリオン座が真正面に上っていました。
オリオン座を見ると「冬が来た」と思います。

昨今、珍しいとは思うのですが・・・我家はスカパーはもちろん、CSも観られません。
加入すればいいじゃん・・・って話なんですけど、いつも「申し込みとか面倒だし、毎月もったいないし・・・まぁ、いいか」と思ってそのままです。
光ファイバーも、入れ入れとしょっちゅう電話や訪問がありますけれども、これまた今契約しているADSLから変更するのも面倒くさい・・・YAHOO!BBの無線LAN契約で、今時毎月4,500円も支払っているんだから、変更した方がいいのは百も承知なんですけどねぇ・・・勿体無い。
でも、ちょっとの間でもネットが使えないのとかPC接続のあの面倒なことを思うと・・・うんざりです。(-_-;)

話がそれましたけれど、今日のタイトル「もしも、学校が・・・!?」
この前、話題にした【男女7人夏物語】よりも更に昔のTBSドラマです・・・知ってます???
ご存知のあなたはかなりマニアック。。。
私、当時小学生だったのですが、うる覚えながらもUFOを題材にした当時では珍しいドラマだったので、強烈にインパクトがあったのを鮮明に覚えています。
再放送をして欲しい・・・そう思いながら・・・(実は3回くらい放送していたらしい)月日は流れ・・・って感じ。
先日、ふと思い出して「DVD販売してないかな」と思って、色々探してみたけれど商品化はされていないようでした。(ToT)
一番最近?では【TBSチャンネル】で放送されたみたいなんですけど・・・先述の通り、我家では見られませんし・・・。

「手に入らない」となると、俄然欲しくなるのが人間欲。
どうしたら入手できるのかしら・・・観たい・・・。

この【もしも、学校が・・・!? 】は、オチコボレ中学生の5人と駄目教師3人を中心に描かれているドラマなのですが、「マイコン(さとる)」役をやった「竹林潤一」という男の子が大好きでね〜・・・。
周りの友人達の中でも人気が高かったです。
この竹林潤一君は、高校進学と同時に芸能界を引退したらしいので、今では彼を知っている人の方が少ないと思いますけど。
Wikiでは【コチラ】

どこかでこの作品を見かけた方は教えて下され〜〜〜。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 映画&TV | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
わんきち :
2013/10/15 7:38 PM
もしも、学校が!
大好きでした~っっ
もつろん、主演のさとる君の大ファン!!

今どうしているのかなぁ?
元気かなぁ?

TOPへ
神楽 :
2013/03/04 9:34 AM
今、CSで朝6時から再放送やってますよ。
今日は3話明日が4話です。

TOPへ
月 :
2007/10/22 1:18 PM
もしも、学校が…は、未だマニアックなファンに根強い人気があるようです。
全7回と短いんですけどね。
細かいストーリーは、あまり覚えていませんが面白かった記憶があります〜(*^_^*)

TOPへ
まめ :
2007/10/22 9:51 AM
[男女7人]は勿論知っています(*^-^*)
[もしも学校が]は残念ながら知りません。
面白いんですか?

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://rnmn-happy67.jugem.jp/trackback/583
Trackback

Recommended