<< Iちゃんとお泊まり会 | main | NB CLUB >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
日本の夏 〜神宮外苑花火大会〜
・・・夕方になっても一向に下がる気配のない気温の中・・・
大江戸線に乗って、国立競技場へ向かいました。

会場が近くなれば近くなるほど、車内も浴衣姿の女性で混み合って行きます。
駅に着くと、会場係員とお巡りさんも一杯!!!
・・・この暑い中、本当に大変よね・・・(-_-;)

この【神宮外苑花火大会】は、花火見物できる有料の会場が全部で3箇所あるのだけれども、今回も昨年と同じく『軟式球場』のチケット(1,000円)を購入しました。
駅から歩いている途中、あまりの暑さに「帰る?」なんて言ってみちゃったりして・・・(´ヘ`;)
すると、Iちゃんに「駄目よ!Kやんを待ってなくちゃでしょ!?」とたしなめられて・・・そ、そうそう・・・もちろんですよ!
仕事帰りに会社のお友達と二人でやってくるKやんのためにも、早いとこ場所取りをしないとね!?
(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

・・・にしても、会場は既に一杯ですよ〜っ!!!
一体、皆さん何時から場所取りしていたのかしらね!?(」゜ロ゜)」
軟式球場

何とか4人分の場所を確保し、ただただ、暑さにじっと耐えながら・・・時を待ちました・・・
長い長い2時間でしたわ・・・
途中、Kやんとお友達のTさんがやって来て、挨拶もそこそこに、会場に出ている露店で買い占めた焼きそばやらたこ焼きやらサンドイッチやら(炭水化物ばっか?)を食べて腹ごしらえをしていると、ようやく打ち上げ時間の19:30になりました!!!
軟式会場のゲスト「橋幸雄(びっみょ〜)」の『花火音頭』をBGMに、打ち上げスタートです!!!

花火1

花火2

花火3

花火4

花火5

花火6

・・・携帯連写で撮りました・・・
ご覧の通り、風向きが悪くて煙に巻かれてしまった場面も多々あり、更には丁度軟式球場への風向きだったもので、何と「灰(火薬?)」がたくさん降ってきて、場内では注意を促すアナウンスが流れちゃったりして。
4人とも足の裏真っ黒・・・軟式球場のお客さんは、みんな頭に灰だか火薬カスのようなゴミを積もらせながら・・・でも、「こんなに綺麗に近くで見られると思わなかった!ありがとう!!!」と、三人ともとても喜んでくれたので、幹事(?)としては、ご満悦です♪
来年もまた・・・いや、彼氏と一緒に行こうよ・・・みんな・・・(≧▼≦;)
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | お泊り会&旅行 | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
月 :
2007/08/18 12:46 PM
snowちゃん、そうなのよ・・・(-_-;)
去年は風が横に流れてくれたから大丈夫だったんだけどね。
顔も真っ黒で、お風呂入って髪の毛洗ったら・・・凄かったわ。
海外の花火は30分くらいしかないんですってね!

TOPへ
snow :
2007/08/18 12:28 PM
よっ!待ってました〜^^

そうそう、灰が降ってくるんだよね。しかし相変わらずの満員御礼。
花火がキレイに撮れてるね。
やっぱり日本の花火は芸があって見ごたえある。
こちらで最近見た花火は5号ぐらいのが連続するだけ。

TOPへ
月 :
2007/08/18 12:25 PM
ありがとうございます♪
とにかく「暑い」の一言に尽きました・・・が、やはり近くで見ると迫力あります!
来年こそは・・・ね・・・(-_-;)

TOPへ
まめ :
2007/08/18 10:39 AM
夏の風情ですね、いいなぁ〜。
昨年に引き続き花火は見ていませんよ(^^ゞ
来年は、みんなカップルで行けるといいですね♪

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://rnmn-happy67.jugem.jp/trackback/504
Trackback

Recommended