<< 帯広〜旭川 | main | じゃがポックル >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
旭山動物園
早くも本日は東京に戻る日です!!!
・・・なのに、【旭山動物園】に行って参りました!!!
前日、三人で相談していた通り、9:30の開園に合わせてホテルを出発→動物園行きのバスに乗車しました。
旭川の駅近くから発車しているバスは片道400円。
35分という結構長い道のりでした。
しかもバス停に着いたら既にかなりの長蛇の列・・・「ひぃ〜っ」と思っていたら、なんとバスが2台来ました!
素晴らしい!!!お陰でちゃんと三人とも座って動物園まで行くことができたのです。
動物園に着くと・・・・・・・・・

旭山動物園

こ、これまた既に長蛇の列です!!!
写しきれませんでしたが、最後尾はぐるっと一周して、もっともっと長いのですよ。
こう言ってはなんですけれど、上野動物園のように「パンダ」がいたり、多摩動物園のように「コアラ」がいたり・・・要するに「ここでしか観られない」というメインの動物がいるわけでもなく、更には相当辺鄙な場所にあるにも関わらず、日本一の来園者数を誇るというこの動物園・・・ますます三人の期待は膨らんだのでした!!!

旭山動物園入口

相当数の観客が並んでいたのにも関わらず、中は何となくゆったりした感じです。
パンフレットを見る限り、そう広い敷地ではないようです。
何と言っても、本日私達に観覧が許されている時間はわずか「3時間」!?
かなり足早に見学を進めました。

中でも一番人気はやはり「ペンギン館」だったでしょうか。
開園してすぐに行ったのに、「10分待ち」と言われました。
動きが早すぎて、どこに行っても殆ど写真に収めることはできませんでしたけど、雰囲気だけ・・・

旭山動物園2

旭山動物園3

旭山動物園4

他の動物園と違うのは、混雑に慣れている感じで、係員の誘導が的確であること、それから動物と近い、見える場所がたくさんあり、踏み台なども設置されている・・・ということでしょうか。
なるほど、日本一の来園者数を誇るわけですね・・・という感じでした。
お天気にも恵まれ・・・つか、暑すぎるくらいで・・・ちょっと日焼けしたかも。
「旭山」というだけに、高台なので景色が最高でした!

旭山動物園5

せわしない観覧ではありましたけど、約2時間ちょっとでおおよそ(こども牧場はパスしました)全ての施設を回って、再び旭川駅へ戻るバスに乗車。
・・・三人とも爆睡・・・

予定よりも早く旭川駅に到着したので、これまた予定よりも2本早い特急で千歳空港に向かうことに。。。
食事をする時間がなかったので、駅構内で駅弁を買って乗車しました。

『旭岳弁当』¥890
旭岳弁当

約2時間の道のり・・・これまた三人ともお弁当を食べた直後に爆睡です。
あっというまに空港に着き、それぞれおみやげを物色して帰路に着きました。
なんともあっけない&慌しい旅行でしたけど、無事怪我なく終えることができて、お誘いした自分的にはほっと一安心です。
今度はもっとゆっくり、南の方にでも行きたいね!!!
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | お泊り会&旅行 | comments(4) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
月 :
2007/08/04 1:37 AM
あらぁ〜・・・やっぱりセンスあるかしら?(^。^)
それにしても動きが早かったよね。。。

TOPへ
Dai :
2007/08/04 12:24 AM
ペンギンのアップ写真はスゴク良く撮れてますよ。
なかなかの腕前です。雰囲気があります。

TOPへ
月 :
2007/08/02 8:25 AM
そうですよね?
旭山動物園・・・初めて行きましたけど新しい感じでしたから、リニューアルしてるんですよね?
サビサビの時代があったのか〜。
平日でもあの混みようだったくらいですから、土日はもっと・・・でしょうね!?

TOPへ
まめ :
2007/08/01 11:33 PM
いいなぁ〜。
私はサビサビの時代しか行っていないから…是非とも行きたいです。
それにしてもコミコミですね。
2,3年前お抱え運転手で入口まで行きました。
中には入らず、その後、友人Rと試みましたが
渋滞には勝てず断念!
今年こそ、行きたいなぁ〜♪

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://rnmn-happy67.jugem.jp/trackback/483
Trackback
北海道旅行についての情報サイトです。
北海道旅行 | 2007/08/02 6:06 PM | TOPへ

Recommended