<< 「月」の本 | main | バラになりたいタンポポのお話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
バブリーになりたい
本日は・・・本当は午前中にハローワークに行くつもり・・・でした・・・(-_-;)
何を隠そう、未だに離職の手続きをしていなかったあたくし。。。
あり得ません・・・退職してすぐに手続きをしていれば、来月末には失業保険が支給されていたというのに・・・全くもったいないことをしたもんです。
とにかく早く手続きに行かなくちゃ!!・・・明日・・・こそ・・・起きられたら・・・

まぁそれはさておき、先週行けなかった「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」を観て参りました!!
これが・・・面白かった!!!o(*^▽^*)o
テンポもいいし、余計な説明がないことでストーリーがスムーズ。
とにかく単純明快で、予想よりも面白かったです。
劇団ひとりがいい味出してた、キライじゃない。

バブル時代の過去に母(薬師丸)を探しにタイムマシンで向かう真弓(広末)が、現代(2007年)では借金の取立てをするタジマ(劇団ひとり)・・・過去ではまだバブリーな大学生なんだけど・・・に会って、クルージングパーティーに連れられて行くの。
そのパーティーに向かう時にタジマがタクシーを使うんだけどね・・・
最近、TVでもよく宣伝していたからご存知の方もいらっしゃるかもしれないけど、タクシーを呼ぶとき手を挙げるでしょう?
バブル時代は・・・千円札を持って手を挙げると、それは【チップを千円あげるよ】という意味。
そして1万円札を持って手を挙げると、それは【支払いは1万円札でするけど、お釣りはいらないよ】という意味なのです。

バブリーだよねっっ

あたくしが専門学生時代には、既にバブルは崩壊した後で、経済は悪化の一途を辿っていたけれど、まだバブル期を忘れられない大人たち、そして若干の名残もあったから「タクシーチケット」なるものは、何度か手にしたことがあります。
今じゃ・・・見ないよね・・・てか、まだ存在してるのかな???(^^ゞ

それにしても、この前も話題にしたけど「アッシー」やら「メッシー」やら「みつぐ」やら・・・あぁ、せめて・・・「アッシー」だけでも現代に生き残っていて欲しかった!!!(爆)
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 日記 | comments(4) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
月 :
2007/02/22 5:18 PM
雪俄さん
「メッシー」とはね・・・(笑)
単純に「食事を奢ってくれる男性」のことです。
まずは「アッシー」が女性を愛車に乗せて、ドライブがてら「メッシー」に送り届け、「メッシー」と女性は食事をして、更に「メッシー」から「本命君」へと女性が渡される・・・あり得ないけどあり得たのです!!
お金持ってたから、男性陣も心が広かったのかしら???

snowちゃん
いいえ〜・・・残念ながら(?)のその経験はなく・・・(^_^;)
「やりたい」とは思ってました!?
もしやsnowちゃんは羽振っていたのかしら??
だとしたら・・・見たかったわ〜っ!
ダンス、上手そうだよね。最近やってるのかしら。

真之丞さん
ハブリのよいバブリーな・・・(笑)
私はいつも違う意味でお釣をもらえません。。。
何だか100円とかもらい辛いし〜。(-_-;)
最近はチップを貰える機会も少ないのでしょう。
何十円とかでも感謝されてしまいますよ。

TOPへ
真之丞 :
2007/02/22 3:38 PM
月さん、こん++は。
札金持って手を挙げてTaxiを呼びとめるということがあったんですね〜へぇー!。ハブリのよいバブリーなお話です。タクの運ちゃんに近すぎて申し訳なくて千円を払うことはありますけどねw

TOPへ
snow :
2007/02/22 1:15 PM
バブルといえば、ワンレングスのお姉さま方が羽を振り回し踊っていたことを思い出すわ〜あらっ?月ちゃまも?

TOPへ
雪俄 :
2007/02/22 9:11 AM
おはよーございます♪♪「バブルへGO!」見たんですね*nΘшΘn*うらやましいです★あのお金でタクシー呼ぶのにそんなリッチな意味が……!!運転手になりたいです´Д`“アッシー”はわかるけど“メッシー”がわからない…笑
雪俄でした★

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://rnmn-happy67.jugem.jp/trackback/292
Trackback
業種や職種、月収で検索が可能。自分にピッタリの仕事が見つかります。即生活できる寮完備 、給与の一部を、給料日前にお渡しできるシステム等々。
関東のお仕事探し | 2007/02/23 11:52 AM | TOPへ

Recommended