

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
A HAPPY NEW YEAR!!!2010

…あっという間に年が明けていました!?


年賀状2010
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | その他 | comments(3) | trackbacks(0)
命の現場
 久しぶりも久しぶり…今年ももう後3か月ですよ!?


今日は土曜日だというのに珍しく家にいるので、忘れないように残したい話題を…


昨日9/25に、News JAPANで7年間メインキャスターを務めていた滝川クリステルが、番組を降板してしまいました〜〜〜
すごく大好きだったのに…
斜め45度のアングルなんかを批判されたりしていたけど、私的には真正面から構えて見るより全然入り込みやすいと思っていました。
23:30(通常)から始まるニュースってことで、寝る前に1日の出来事やピックアップされた話題等を見られて、平日の大事な日課だったのに…彼女のあの雰囲気は他の人じゃ…


さておき、ラスト3日で組まれた特集…「命の現場」
ペットブームに乗せられて、過酷な現状に身を置くペットショップの犬猫たちや、飼育放棄や迷い犬、野良犬猫が最期に迎える現実の特集です。


私は新宿に勤務しているので、夜遅くまでずっと明るいライトの下に照らされたペットショップの子犬をよく目にします。
「こんな環境で眠れるのだろうか」といつも思っていたけれど、やっぱり見ればその愛らしい姿に「可愛い」と言葉をもらしてしまいます。
犬でも猫でも、生きているのは人間と一緒。
人間の赤ちゃんは「食べて寝るのが仕事」とよくいいます。
そんな環境を与えられない子供たちは、健康面は勿論、精神面や人格にも支障をきたすそうです。
動物だって、同じだよね。


最終回の「命の現場」では、ガス室で殺処分をされる犬たちの映像も流れました。
凶悪犯罪を犯して極刑に処される人間だって、あんな無残な最期は迎えないでしょう。
罪のない動物達が…その邪心ない目が本当に人間の醜さを浮き彫りにします。
TVの映像なのに、とても目を合わせられない気持ちです。


生後間もない子犬たちを飼育放棄して、施設に引き取りを要請する男性が、幼い孫娘を一緒に連れて来るその無神経さ。
同じ人間であることが恥ずかしくなります。
何もできない自分にも腹が立ちます。




【命の現場 最後の願い 殺処分の現実】
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | その他 | comments(2) | trackbacks(0)
初めまして♪
もう10月も半ばじゃんっ!?

ホントびっくり玉手箱(古っ)

何だかわかりませんが、お仕事がとっても忙しいのとPC壊れっぱなし状態だったため、全く更新しないでおりましたが…

うふふ〜…

えへへ〜…

イエーイ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

Mっちに付き合ってもらって…とうとう、新しいPCを買っちゃいましたっ!!!

本当は前のメヴィウスちゃんも気に入ってたから、またも同じで最新版を購入しようと思っていたんだけど、てり兄の「ヨドバシとビックカメラのネット店では扱ってないけど、何かあるんじゃない?」との情報で、ちょっと調べてみたんだけど…

メヴィウスちゃんを出しているSHARPでは、今をときめく【AQUOS】に力を注ぐので、今後はノートPCの製造は縮小化するのだとか…
そうなると、アフターサービスとかね…心配でしょ?
なので、結局店頭でなんとなく気に入ったFUJITSUの【FMV BIBLO】を購入しました!

ノートなんだけど、テンキーがついてるのね〜…でもそのせいでファンクションキーとかがちっさいので、女性向きかもね。
これで今月はちょっと貧乏なんですけど〜…(TwT。)
節約で、メモリ増設はお正月にてり兄が帰宅したらやってもらうことにしました。

それにしても、最近のPCってすごいね…
ネット接続セットアップとか自動でやってくれちゃうのね!
…vista超使いづらいけど…その内慣れるかしら…

とにかく、PCナッシング生活3か月にして、ようやくはじめましてのおNEWPCです♪
たまりにたまったブログネタを一気に…いやいや…ほそぼ〜そとUPしたりなんかするかもしれません。

3連休も半日です。
楽しく過ごしましょうね〜〜〜♪
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | その他 | comments(5) | trackbacks(0)
スグレモノ
毎日毎日暑いですね…(∋_∈)
もう、バテバテでございます…

パソコンは壊れたまま…ゆっくりお店に見に行く気力がないので、まだ新しい子も入手しないままです…ほんっとに不便!

いつになるやらわからないので、ためてるネタをちょっとずつUPしようと思います。

実は、月初に美容院に行きました。
で、実に3年ぶりにストレートにして来ました!

そこの美容院の店長さんとは、韓流繋がりで仲良くなって、今ではすっかりメル友でDVD貸し借りしまくりのお友達です。
ここ数ヶ月、ずっとストレートが恋しくて…でもデジパ&colorし続けた髪の毛は傷みまくり…これでストレートパーマなんかかけたら!?…と躊躇していたのですが、ちょっとマメ知識…
「ストレートパーマ」よりも「縮毛矯正」の方が痛まない…って知ってました?
私的には、縮毛矯正の方が強烈に傷むような気がしてました!
でもって、縮毛矯正すると(ウェーブ)パーマがかからないっていうのは基本的な話ですけど…「デジパ」はかかる…って知ってました!?
私は全然知らなかったので、これ幸い♪ってことで、縮毛矯正しちゃったのでした!

んで、ついでにナショナルのマイナスイオン・スチームストレータを購入!

ストレーター

これがまたスグレモノ!!
水を入れるのは面倒だけど、毎日補充しなければいけないわけではないし、スチームのお陰でこの酷い湿度の中にあっても、1日中サラサラ感が持続します!
メッチャお薦め♪
ちなみに8千円ちょっとくらいです。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | その他 | comments(6) | trackbacks(0)
王様のおやつ
おっと???
久しぶりにPCでブログを見たら、「お気に入りのブログ」が表示されてない!?
・・・と思ったら、【ドリコム】で昨日から障害が起きてるみたいですね・・・
復旧が明日の午後を予定・・・って、そんな長い時間メンテナンスなんて初めて聞いたわ!

それはそうと、先月からはまっているお菓子があって、ずっと紹介しようとしてたのに忘れてました・・・(^_^;)
都内では大流行していたのでご存知の方も多いでしょうけど・・・

「王様のおやつ」 です。

王様のおやつ

なんてことはない、ただの【ラスク】なんだけどね。
【GATEAU FESTA HARADA(ガトーフェスタハラダ)】という群馬県のお菓子屋さんの商品です。

画像上下の上がオーソドックスなガトーラスク【グーテ・デ・ロワ】で、1袋2枚入り。
画像下の方は【グーテ・デ・ロワ ホワイトショコラ】で、まんまですけどラスクをホワイトチョコでコーティングした物で、1袋1枚入りです。
これが美味い!!!!!(>▽<)
だけど、5月10日までの限定発売だったので、今はもう・・・ホワイトチョコだし、夏場はちょっと厳しいんでしょうね。(T_T)
涼しくなるまで、もう食べられないの・・・食べられないと思うと余計に食べたくなるわ・・・。

このラスク、サクサク感がたまらないの〜。
都内では銀座の松屋、新宿の京王百貨店でしか売っていません。
月さんは京王で買うんだけど、昼間も夜も老若男女問わずズラ〜ッと並んでいます。
まぁ、回転が速いからそんなには待たないけど。
でもHPでオンラインショップもあるから・・・今度からそれでもいいかな。
お値段もお手頃(例:グーテ・デ・ロワ→☆自宅用の簡易袋(2枚入8袋16枚入
:525円〜☆贈り物用化粧小箱(2枚入7袋14枚入):525円〜)なのも、人気の秘訣かしら♪
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | その他 | comments(5) | trackbacks(0)
復活
あっという間に3月も後半・・・
早くも今年4分の1が終わってしまうのですねぇ〜っ!?

久しぶりに日記UPですが、この1ヶ月の間、色々とありました〜。
薄々ばれてる〜・・・かと思いますけど・・・
実は、またもや仕事・・・



辞めちゃいました!ノ(´д`)


もうこの数年、転職を繰り返しているのでなかなか就職活動も厳しいし、何とか続けようと試みて・・・
ところが、今回は初めてのことですが、仕事内容が・・・思い出したくもありませんが、どうしても耐え難い内容でした。
「今、この仕事をしているのは自分ではない。現実じゃないんだ」
そう言い聞かせながらでなくては、やっていけなかったし気が狂いそうでした。

でも、何とか続けなくては・・・と悩み始めたのが1月の後半・・・
食欲がなくなり、夜も眠れない日々が続き・・・結構痩せました。
つっても、かなり太っていたので、丁度良かったけど!?(^。^)
そんな感じでブログも休止状態突入。

「どうしよう・・・どうしたら・・・」
と悩みながら2月に入り、とうとうその日がやって来ました。
社長に呼び出されて
「今月末から正社員に切り替えて欲しい」
というお話。

悩みに悩んで・・・結局数日後に断りました。
契約期間が2月の終りまでだったので、何とかそれまでは全うして終了。

これまでも結構辛い仕事はたくさんありましたが、今回程「やりたくない」と思った職務内容はありませんでした。
でも辞めたくなくて、本当にどうしたらいいのかわからずに友達の前で泣いてしまうほどだったことも。
だけど、「正社員にはなれない」と返事をしたその日、Kやんに報告のメールをしたら、
「辞めてくれてホッとした。本当は辞めた方がいいと言いたかったけど、はっきり言えなかったから」
そんな返事をもらって、心底救われました。

いつも私は本当に辛くて苦しい時には、誰にも相談しません。
散々悩んで、結論が出た後に報告します。
どうでもいいことは、べらべらしゃべるんですけどね〜
後日「それがよくないところだ。何故言ってくれないんだ」
と何人かに怒られました〜・・・(^^ゞ
でも今回は、Kやんに言ってしまったので・・・やっぱり、辛い時は誰かに話した方がいいのかな〜と思いました。
相談された人は困っちゃうかもしれないけど???

で、今週から新しい職場で働いています。
一般派遣に戻ってしまいましたけど、今のところ申し分ない環境です。
安定はしていないけど、思い切ってよかったと思っています。
とりあえず、そんな感じ♪

おまけ
その後、食欲は言うまでもなく復活し、もりもりばくばく・・・
あっっちゅうまに元に戻り、更にはどんどんどんどん・・・・・・・・・???
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | その他 | comments(6) | trackbacks(0)
自転車に乗って・・・
自転車に乗って、ちょっとそこまで行く(!)ような気持ちで暗中模索。
それに伴い、ブログもお休みしていましたが、思いもよらず結構遠くまで来てしまい、どうやら道に迷ってしまったようです。

もう少し探検しながら帰る道を見つけて、ゴールするつもり。

なので、心配ないぞ〜っ!!!

ゴールしたら、ブログ再開します♪


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | その他 | comments(0) | trackbacks(0)
明日から!!!
「休息するとか言って、なにしてんの?」

・・・なんて言わないでください・・・(ΘoΘ;)

UPしないのが逆にストレスだわ・・・っていうよりも、切りがよくなかった!
どうせなら1月一杯じゃないの???

失敗したっ!!!

明日から・・・細々、行きます。
丁度、考えなきゃいけないことがたくさんあるし。

週末はまたお天気が崩れるようです。
風邪には気をつけましょう。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | その他 | comments(7) | trackbacks(0)
1年半分のご挨拶
このブログも一昨年の夏から始まり、いつの間にか約1年半がたとうとしておりますです。
くだらないことを綴りながらもいつの間にか日課のようになり、3日坊主の月さんが・・・何と毎日ですよ、毎日!!!
・・・まぁ・・・日付が変わってから、時間をちょっぴり誤魔化し(!)UPしたことも何度となくありますが・・・(^_^;)
それでも、ここまで続けて来られたことは本当に奇跡です!!!

よくコメントをくださる(励みになりました)真之丞さん、まめさんともブログを通じて知り合うことができて、いつの間にか長くお付き合い頂いております。
お二人とは在住地は北に南に、とんでもなく離れているというのに、実際にお会いすることも叶い、素晴らしい経験となりました。
そして、リンクしてくださっている方々や、一見さんはもちろん、逐一チェックしてくれている友人達にも感謝しきりです。
こ〜んなくだらないブログ(!)なのに、意外にもアクセスをいただき(月に1万越えが4回ありました!?ページビュー数ですけど)、毎朝アクセス数をチェックしては、それもまた励みになりました。

・・・なんてことをしみじみ語っちゃったりして・・・


えっと

実は〜・・・

ブログを〜・・・






やめない!!!

やめないです〜(*^o^*)


でも・・・


実は、去年の8月で丁度ブログ開設1年を迎えた時に、「もう毎日UPはやめよう」と思っていたのです。
だけど、その時期に丁度仕事を辞めてぷ〜生活が始まったため、少しでも「規則正しい生活」を続けようと、そのまま毎日投稿していました。

今回は、ちょっと私事で色々と思うこともあり、都合よく1年半というある意味いい機会なので、思い切ってちょっと休息することにしました。
なんつって、もしかしたらまた明日UPしちゃうかもしれないし???
何といっても、本当に日課になっていましたから・・・ここまで毎日続けていると、逆にやめるのが難しいくらい???

でもまぁ、これからはのんびりとマイペースで続けて行きたいと思います。
今度とも、どうぞよろしくお願いします〜〜〜♪
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | その他 | comments(6) | trackbacks(0)
年賀状お年玉くじ
今日も風の強い1日でした・・・すっきり青空で気持ちいいけど・・・
この時間になると、もう憂鬱です・・・(-_-;)
次の3連休はいつだっけ?
2月の2週目か・・・早く来ないかなぁ・・・

ところで、本日はお年玉つき年賀葉書の当選発表日ですよ!
もう、照合されましたか?

月さんは昨日気がついてHPを見てみたのですが、発表は今日の16時以降・・・ということなので、今か今かと待ちわびておりました!?(^^ゞ
年賀状って出すのめんどくさいし、大嫌い・・・この風習、早くなくなればいいのにな・・・と思ってるくらいなんですけど、この「お年玉つき」っていうのは、やはりいいですよね。
もはやお年玉をもらえるような年齢ではなくなってしまった現在としては・・・。

当選番号はこちらからご確認ください↓
【平成20年用年賀お年玉くじ当せん番号】
印刷するならこちらの方がいい感じかも↓
【年賀くじ当せん番号】

ちなみに月さんは・・・
4等(末等)の「お年玉切手シート」が3枚・・・でした・・・(>_<)
その内1枚は印刷ミスで手元に置いていた葉書、残り2枚の内1枚は・・・「Kやんからの年賀状」でした!!!
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | その他 | comments(5) | trackbacks(0)
/ 1/7PAGES / >>

Recommended