

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
理想のタイプ
今日は暑かった!
この時期、1番紫外線が強いのに・・・未だに今シーズン、日焼け止めデビューをしていないチャレンジャー(無謀?)な私。
明日こそ、薬局に行くぞっ!!!

さてさて・・・タイトルを見て、
「月ちゃん、とうとう???」
「何年ぶりの恋???」
・・・そう思ってくれた方がいたとしたら、ごめんなさい。

違います
( ̄_ ̄|||)

先週末、K子ちゃん&Mっちと食事会をしました。
食事会・・・という名の恋愛談義???

ちょっと前(いや、かなり前)に女性三人集まれば、その時想う男性のことを「あーでもないこーでもない」と盛り上がったものです。
そ、それが今じゃ・・・(TωT)ブヒー

で、全く恋をするような要素もないことに多少(いや、相当)の焦りもありつつ・・・しかしこれまた意外にも周りに同じような女性がたくさんいるんですねぇ・・・
これがいわゆる・・・

「類友」
・・・ってやつでしょうか?

ってことで、対象になるような相手がいなければ「理想像ぴかぴかを語り合うしかありません。
そんな「恋愛談義」でした。(^^ゞ

K子ちゃんの理想は相当ハッキリしていて面白い。
「年収は500万あればまぁ、OK(!)」
「自分より背が高い人」
「細身だけどしなやか(?)な筋肉の人」
「しっかりとした自分を持っている人」
「年齢は自分と同じくらい」


Mっちは自身が凄く相手を立てるタイプで綺麗な人なのに・・・
「外見は生理的に受け付けない人でなければ全然こだわらない(!)」
「笑いのツボが同じ人」
「可愛い(?)人」
「年齢は上も下もOK」


月さんの場合は、自分のことを棚に上げて・・・(だって、理想ってそういうもんじゃないの???)
「カッコいい人(!)」
「背が高い人」
「思いやりがある人」
「酒飲みじゃない(酒に呑まれない)人」
「年齢は同じくらい」


えぇ、そうです・・・外見重視ですがそれが何か?
Mっち曰く、「月の理想は夢物語」だそうですけど・・・そうかなぁ?
K子ちゃんも、「月ちゃんのタイプは難しいと思う・・・」って言うんだけど、どう思う?

・・・私が思うに、K子ちゃんの理想のタイプの方が難しいと思うんですけど〜・・・
まぁ、夢見るのは自由ですから、言わせといて♪
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | コイバナ? | comments(3) | trackbacks(0)
悩み
・・・結局、週末の涼しさはどこへやら・・・
今日も暑い1日でした。
でも、夜は前よりすこ〜し・・・涼しいかしら???
はやく「秋」が来て欲しいと思いつつも、夏から秋への移り変わりの時って、何だかうすらさみすぃ〜キモチになります。
周りでも結構そういう人多いんだけど、どうしてなのかしら?

カテゴリーが「コイバナ?」なんですけど・・・別に恋はしていません(^^ゞ
ネタがないんです・・・爆

今、「悩み」ってありますか?

そう聞かれてすんなりすらすら答えられることって、あんまりないですよね?
え?そんなことはないのかしら・・・。

私、悩みあります。

えっと・・・まず第一に、今仕事をしていないので・・・そして何も就職活動してないんですけど・・・暑くて動きたくない、もうちょっとのんびりしていたい・・・って思っているくせに、心のどこかで「見つかるかしら」と、不安に思っている気持ちもあります。
うん。今日の私は正直ね(^_^;)
東京で仕事なんて選ばなければ何でもあるし、今日も派遣会社から2件の紹介があったくらいなんだけど、何でもいいわけじゃあないもんね。
いい加減、転職は疲れました。
普通に平穏に働きたいんだけどなぁ・・・どこに行っても面倒に巻き込まれます。

で、第二に・・・・・恋ができないことですね・・・・・これって、実は結構深刻です。
女性は年齢的なタイムリミットありますもんね。
まぁ私の場合、一度・・・ごにょごにょ・・・で、いわゆる人生の墓場に行っちゃったことがあるわけですけれども・・・
あれから丸4年・・・「恋&結婚はごめんだわ」とまで思いました。
・・・でもね〜・・・人間って「忘れる生き物」なんですよね。
結婚はしたいと思わないけど、恋はしたいです。
ホント・・・どこか転がっていませんか?(-_-;)
4年間何もなかったわけではありませんが、「この手を離したくない」なんて思った人は一人もいませんでしたね。
てか、「付き合おう」という話になると逆に逃げ腰になる始末です。

ん〜・・・なんか、今日はダメダメだわ。
明日は気分転換にお出かけしようかしら。

そうそう、今年でチャリンコレースも引退・・・
ブログ開設1周年も迎えましたし、そろそろブログタイトルを変えようかと思っています。
今ね、色々考えてるんだけど、なかなか思い浮かばないの。
このままかもしれないし、変えるかもしれないし〜・・・です。

ではでは、今宵はこのへんで・・・皆様、週明け1日目です。
お仕事無理せず、お早めにお休みくださいませ♪
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | コイバナ? | comments(5) | trackbacks(2)
タイミング
えっ!?やっと・・・火曜日ですか???
うそでしょう?( ̄Д ̄;)
・・・職場のことは語るのも憂鬱なので、今日はやめときます。
だからと言って、明るい話題があるわけでもないのですが〜?(-_-;)

今日は【タイミング】のお話など。

何事にも、どんな場面にも「タイミング」がありますねぇ。
このタイミングを誤るとえらいことになったり、酷く後悔する羽目に陥ったりします。
「あの時こうしていれば・・・」
そう思うこと、たくさんありますよね。
しかし、「たら」「れば」「もし」・・・を言い出したらきりがない。
やはりその時決断したことが、その状況においては「最善」だったのだと思うしかありません。
そう、例え結果が望むとおりでなかったとしても。。。

・・・とまぁ、そんな難しいことじゃなくても、「この人、タイミングわるっ」とか、「タイミングずれてる、もう遅いよ、今更・・・」なんてこともあります。
ここから先はそんな「ちょっとしたタイミングのずれ」の個人的な戯言です。

続きを読む >>
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | コイバナ? | comments(4) | trackbacks(0)
THE END
雨・・・雨・・・雨雨雨!!!です。
明日の午前中までずっと雨なんだってぇ・・・しかも寒い!

今日は特にネタもないので、その内・・・と思っていたお話をしようと思います。
先月のお話になりますが、【デート】【横浜】のことをお話しました。
この2件は同一人物の殿方とのできごとです。
そうですね・・・仮に「太郎さん」ってことにでもしときましょうか。

実はですね、お気づきのことと思いますが・・・太郎さんとは・・・

始まってもいないのに終わりました

詳しく申し上げますと、ブログには紹介していませんでしたが、密かに交流は続いていたのです。
でも、メールでだけね・・・メール・・・そう、「E-mail」ね。

・・・で、あたくしも仕事が決まって慌しくしていたので会うこともなかったのですが、先々週くらいから何度かお誘いの連絡が入っていて、散々悩みましたが・・・「全てなかったこと」にすることに・・・・・・決めたぞ!!!
ってことで、お誘いは断り続け、もう連絡が来ても応対しないことにしたのです。

この太郎さん、外見的に言うととても素敵な方だと思います。
でも・・・ちょっとあり得ないほどの「しまり屋さん」
あたくしはこう見えて(?)奢っていただくことは苦手なので、別にケチ(あ、言っちゃった!)でも構わないんだけど、ちょっと異常なんです。
殿方というものは、常々「釣った魚に餌をやらない」もの。
餌をもらったところで釣られるとは限らないけど、多少はきばって頂きたいというのが正直なところでしょう。
どちらにしろ、あたくしは初回ご馳走して頂いたとしたら、次回は必ず殿方には一銭も払わせません。
これはあたくしのポリシーなのです。
ついでに言うなら、一度食事に行って「もう二度目はないな」と思ったら、絶対割り勘にして頂きます。
「借りはつくらない」これまたポリシーです。

まぁ、とにかくケチな太郎さん・・・しかし、それ以外は見た感じお話した感じでも不快感はないので、「自分がおかしいのかしら?」なんて思い、先日Daiちゃんに相談してみたのです。
やっぱり殿方の意見も重要ですからね。
そしたら、やっぱり男性のDaiちゃんから見ても「おかしい」という判決が下りました。(-_-;)

・・・お話長くなってすみませんね。でももう少しお付き合いくださいな・・・

まぁそんなわけで、太郎さんは「相当のケチ」ってことはわかったわけなんだけど、それ以上にあたくしを憤慨させたのが、「メール」です。
何でも太郎さんが言うことには、「以前メールで何か失言をしたらしく、振られた事があるので、それ以来送信する前には何度もチェックする」らしいのです。
そんなわけで、太郎さんからのメールはいつも簡潔。
特別に短いわけではないけれど、長くもない。
そして「自分の用件だけ言い逃げする」のです。
例えば・・・・・
 崑析困任后8亀ぁ今日は今帰りです。ところで来週の土曜日、映画に行きませんか?●●●なんか、面白そうだけど。ではおやすみ」
・・・・・みたいな。
え?ムカつかない?どこにムカつきを覚えるのかわからない???(・_・;)
じゃ、じゃあ、こんなのはどう???

◆崑析困任后今日は楽しかったね。また食事でも行こう。予定わかったら連絡します」
・・・ど、どう?ムカつかない???

・・・あたくしは、きっとものすごく心が狭いのだと思います。
特に男性には滅茶苦茶厳しいです。
直接会って話している時は、自分自身結構失言とかあるのね。
だけどメールって言葉を選べるから、多少は失言が少なくなると思うのです。
それに、ある意味「想像力」が必要になるから、それこそまだそんなに親しくない相手には神経遣いますよね?

,離瓠璽襪覆鵑世韻鼻⊆分から映画に誘ってるのに、言うだけ言って最後にいきなり「おやすみ」って・・・返事も待たずになんだそれ?って思うのよ。
更にもっと細かいこと言えば、「月さんは何か観たい映画ありますか?」と聞くのが紳士というものでしょう。
特に太郎さんは、あたくしより9歳年上の方です。
全く以ってあり得ない自己中ぶりです。

△離瓠璽・・・これは初めて二人で食事に行った帰りのメールなんだけど、「楽しかったね」・・・「ね」は、いりません。
え?細かい???
でもねでもね・・・「楽しかったね」ってことは、「月ももちろん楽しかったんだ」って勝手に決めつけてるってことよ?
確かに楽しかったけど、正直やっぱり繊細さがないわ!
初回なら「今日は楽しかったです」でよいのです!!!

・・・・・まぁ、そんなわけで・・・・・今回もまた「THE END」です。(ノ_<。)
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | コイバナ? | comments(5) | trackbacks(0)
何フェチ?
最近、毎晩雨が降ります・・・暖冬だったから、梅雨まで早くやってくるの?
なんて意味不明なことを考えている月です、こんばんは。

何だか新しい職場で、拘束時間は短いものの覚えることばかりであわあわ状態。
気がつくと1日が終わっているのでネタがなくて・・・困ってます。
C= (-。- )

誰かネタをくれぇ〜っっ・・・と思ったら、今日の「まめさんの日記」で「一目ボレ」のお話を拝見したので、そこからヒントを頂き・・・・・・


何フェチ?

・・・ってお話です。

あたくしは、「腕フェチ」です。
男性のひじから下の「腕フェチ」です。
そして「スーツフェチ」でもあります。
フェチフェチフェチフェチって、なんだかおかしな話ですけど・・・

ですから、Yシャツ(もちろんネクタイもしてる)姿で袖を二折りくらいして、PC打ってたり、書類書いてたりするの見ると・・・ドキッとします。
安上がりなもんです(笑)

私の友人達には、変わった趣味(?)の人もいて、笑えるのが「胸毛フェチ」。
「うげっ」と思ってしまったのが「腋の臭いフェチ」・・・ありえなくない???

フェチとはちょっと違いますが、キュッキュッとネクタイを締める動作、車の車庫入れの際などに、よく助手席の後に手をかけてバックを確認しながら片手でハンドルを回す・・・って動作に「ドキッ」とする・・・という女性も多いですね。
反対に、「なさけなっ」と思う意見では、「ズボンを履かずに(つまりパン●姿)で靴下履いてるとこ」「口を開けてゲームしてる姿」なんてのをよく聞きます。

まぁ、人間ですもの。生活してるんですもの。
「かっこいいとこ」も「かっこ悪いとこ」もあって当然。
全てを受け入れられるのが「愛」なんでしょうねぇ・・・って、オチのない話ですみません。。。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | コイバナ? | comments(4) | trackbacks(0)
初彼はいずこ
今日は夕方から酷い雨です。
気温変化がはげしいですから、体調には気をつけましょうね〜。

月曜日でただでさえテンション低いのに、今日は仕事もハチャメチャで頭に来るやら落ち込むやらで、とんでもない1日でした。。。
酷すぎて(!)ネタにもならないので、戯言を。。。
え?興味ない???(TωT)まぁまぁ、そう言わず・・・

皆さん、「初恋」って覚えてる?
あたくしは覚えてますよ〜っ
小学校1年生の時でしたねぇ。。。
思い続けて3年後、バレンタインの日、こっそり彼のランドセルにチョコを詰め込んだりしたもんです。
んでもって、ホワイトデーにお義理でキャンディー詰め合わせなんかを頂いて・・・懐かしいわ〜♪
・・・まぁ、それっきりなんだけど。(^^ゞ

小学生ながら、高学年ともなれば随分とませてくるもんで、初彼ができたのは小学校6年生の冬でした。
彼と言っても、もちろん可愛いもので、二人っきりでデートなんて事はしたことありません。
おまけに「両想い(懐かしい単語?だわ)」になってすぐに卒業してしまい、彼とは違う中学校に別れてしまったため、それぞれ違う塾に通っていたんだけど、曜日が重なる日に駅で待ち合わせをして手紙を交換する・・・という可愛らしいお付き合いでした。

・・・まぁ、中学校が別々ってことで、すぐに終わっちゃったんだけど〜・・・最近、無性に彼のことを思い出すのです。
歳をとった証拠なのかしら?

んで、数ヶ月前にsnowちゃんにmixiに招待して頂き、閲覧用で登録だけしているので、これだけ誰も彼もがmixiやってるなら、もしや初彼も???
なははぁんて思って、検索かけてみちゃいました!!!
男性は結構本名で登録してる人もいるからねぇ・・・
ニックネームで検索したり、名字だけ、名前だけ、年齢、出身地・・・etc.





・・・見つかんないし・・・
┐('〜`;)┌

彼は中学校の途中で大阪の方へ転校してしまったらしいので、消息不明なのです。
誰かを夢に見たり、思い出したりする時って、「その人も会いたがってる」なんて聞いたことありませんか?
・・・もし本当にそうならいいのにな・・・んなわけないけど・・・(-_-)
と、疲れて気弱になっているせいか、そんなことを思う月さんなのでした。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | コイバナ? | comments(6) | trackbacks(0)
デート【date】
デート【date】
男女が日時を定めて会うこと。「恋人と―する」・・・大辞泉より

男女が前もって時間や場所を打ち合わせて、会うこと。・・・大辞林より


デートして来ました。。。
え?デートってこんな意味なんだ???
だとしたら、男友達とでもデートってことになるの???(^o^;)
・・・今後は彼女持ちの男友達を気軽に誘えないなぁ・・・

さておき、ほんっとに久しぶりに男友達以外の殿方と「デート」して来ました。
先日話題に出した「動物占いはチーターです男さん」ではありません、念のため。

その方とは今日で会うのは二回目で、正直行く前は憂鬱で仕方ありませんでした。
唯一行くのにためらわなかったのは、場所が「汐留」だったことだけです。
グッチョイス!!でしたわね・・・あたくしは汐留が大好きですから♪

なので、待ち合わせより早目に到着して、お気に入りの【EMPORIUM】で一人お茶をし、仕事モードに切り替え(?)向かいました。

乗り気じゃなかったのとは裏腹に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






なによ・・・・・結構、楽しいじゃないのよ

・・・という、嬉しい裏切りとなりました。。。てへ(;^ω^A

でも、でも、でも〜っっっ
・・・ここで書くと、あたくしの人格を疑われかねないので、敢えて伏せさせて頂きますが、とんでもない【でも】なことが二つばかりございまして・・・
「手放しで喜べない」ばかりか、「久々の恋に発展する可能性も崩壊」しかねない【でも】なのです。。。
い、言いたい・・・言いたくてたまらない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・や、やっぱり言えないっっっ
(( ̄_ ̄;)(  ̄o ̄))
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | コイバナ? | comments(2) | trackbacks(1)
こい〔こひ〕【恋】
こい〔こひ〕【恋】
特定の異性に強くひかれること。また、切ないまでに深く思いを寄せること。恋愛。「―に落ちる」「―に破れる」
【大辞泉より】

異性に強く惹(ひ)かれ、会いたい、ひとりじめにしたい、一緒になりたいと思う気持ち。
【大辞林より】


・・・あまりにネタがないので、久しぶりに「恋ばな」でも???
と言っても、純粋な(?)恋に限っては、かれこれ6年もご無沙汰です。
えっ!もうそんなっ???(°Ω°;)
・・・自分で言って、自分で驚いてしまいます・・・(-_-;)

皆さんは、してますか?「恋」を。
「恋」・・・何とも甘美な響きですわねぇ。したいですわねぇ・・・。

昔、キョンキョンのTBSドラマで「恋を何年休んでますか」ってのがあったけど、あれは結婚して子どもも生まれて、夫婦仲はすっかり冷めて昔の恋人に会って再燃・・・という、いわゆる「不倫」だったと記憶してます。
・・・「不倫」は「不倫」であって、「恋」とはちょっと違うような?

話はそれましたが、人それぞれ「恋愛パターン」ってのがあるようなないような。
都度、本人にとって悩んでいる内容は違うんだけど、他人から見ると「前も同じようなことがあったんじゃ?」ってことも。
ようするに(恋の)相手が違っても、本人の恋愛パターンが同じってことは、結果も大差ないってことなんでしょうか???
・・・振り返ってみると、私も「確かにいつも同じかも」と思い当たる節が・・・駄目じゃん!?(^◇^;)

自分自身の傾向としては、まず「片思いは実りません」
何故なら、「自分からいいなぁと思った人」には、全く話しかけられないからです。
本来、人懐っこい犬タイプ(?)で、物怖じせず話しかけることができる方だとは思いますが、「意識すると」話しかけるどころか、「目を見ることも」できません。
そう、物陰からそぉぉぉ〜っっと・・・「様子を伺う怪しい女」に豹変します。
コソコソ|_-))))
そんな時、勝利する(???)のは、やはり目をキラキラさせて「えぇ〜やだぁ〜」という演技を主演女優ばりにこなす女性でしょう・・・。
何事も今の時代「素直になったもん勝ち」ということでしょうか?

皆さん(だれ?)、頑張りましょう!!!

今日はママンの「コージーコーナーのシュークリームをお腹一杯食べたい」というリクエストにお応えして、わざわざ電車に乗って買いに行き、既に(特大)モンブランと(ジャンボ)シュークリームを2個たいらげ、【恋より食い気】にまっしぐらな月さんでした。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | コイバナ? | comments(3) | trackbacks(0)
人それぞれ
本日は二日ぶりに外出しました〜♪
・・・仕事していないと、本当にお出かけが楽しい。(^。^)
でもあまりに嬉しくて、ただでさえ高いテンションが・・・とんでもないことになっちゃうので、相手を疲れさせてしまわないか心配〜(^_^;)

Mちゃんと新宿で待ち合わせをしていたので、電車で向かっていると、
Kやんからメールが届きました・・・「どうしたのかなぁ?」と思ったら、
【今、札幌にいます】
(」゜ロ゜)」 えぇ〜っ!そうなんだ・・・何日か前にメールで連絡とってた時には北海道に行くという話は全然聞いてなかったので、ちょっと驚いたんだけど、もっとびっくりしたのは・・・
何と、札幌周辺で月の兄と遭遇したというのです!
・・・でっかいどうなのに・・・世の中狭いもんだねぇ・・・(・_・;)

新宿でMちゃんと落ち合い、西口のモザイク通りに新しくできたカフェでしばらくおしゃべりを楽しみつつ・・・座った席が窓際、つまりモザイク通りを見渡す絶好の場だったわけで・・・お得意の(?)【人間観察】をしました!?
・・・何て暇な私達・・・♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪
これまた趣味悪く(!)
「あの人は好みじゃない」
「あの人は論外」
「あの人結構タイプかも」
「あ、あの子可愛い」
・・・なははぁんて、自分のことを棚上げしての人間観察・・・
結局ナンパに至るほどの(???)好みの方もいなかったので、
いつもの通りカラオケに行って、「ぼくはくま」の練習をしました。
・・・後、もう1回くらい練習すればお披露目(?)できるかな(^。^)

カラオケ終了後、珍しく夕方入ったTやからの連絡で、途中合流してお食事のはずだったんだけど、残念ながら打ち合わせが長引いて不参加。
でも、同じく本日もお仕事だったIちゃんが駆けつけてくれたので、三人で恋愛談義をしました!
「Mちゃんの好みのタイプは?」
「Iちゃんはどうなの?」
なんて話をしながら、三人の共通点はたった一つ・・・
【思いやりがある人】ということで落ち着いた・・・??のかな???
好みは人それぞれ・・・ってことで。
まぁ、何にしろ・・・「恋がしたいっす」
\(^◇^)/\(^◇^)/\(^◇^)/
・・・違う違う・・・その前に・・・「就活」だってば・・・(TωT)
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | コイバナ? | comments(8) | trackbacks(0)
ドトール王子 PART3
奇跡的にコイバナ?連続!? (^〜^;)ゞ
本日もいつもより一本遅い電車に(たまたまよっ)乗車して、
降車後、地上へ向かっているとやはり王子が前をお歩きになっておりました。
今日はちゃんとドトールに立ち寄られ、またもやその後に私が注文致しまして。
王子は先に荷物を席に置いた後、灰皿を取りに戻ってらしたところ、
私とすれ違い様・・・
『すみません』と一言・・・やっぱり素敵です。ε= (*^o^*)

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | コイバナ? | comments(0) | trackbacks(0)
/ 1/2PAGES / >>

Recommended