

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
1人旅〜仙台〜
今日は仙台にいます!
四時間歩いてもう再起不能…

今から牛タン食べに行ってきます〜
&今日から始まる『光のページェント』というイルミネーションイベントも観てくる♪

…歩けるんかい…(;´д`)

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | お泊り会&旅行 | comments(4) | trackbacks(0)
1人旅〜郡山〜
四国の旅以来、約三年ぶりの1人旅です!

朝からやっぱり雨だよね〜(;´д`)

パニックのせいで急行にも乗れない生活だから、大好きな旅行も遠出はできずにいましたが…今回は目的があるのです!
行かねばならぬのです!
…ってわけでもないけど、目的があることが気持ちを後押ししました。

2ヶ月前から病院で薬をもらって準備をしていたので、何とか大丈夫そう…
間もなく大宮です。
二階席が満席で、一階席だから…景色全く見えず!
(ノ-o-)ノ ┫

でも新幹線耐えられそうなのが何より嬉しい…
とにかく行ってきま〜す♪
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | お泊り会&旅行 | comments(2) | trackbacks(0)
モントレ半蔵門
(;^◇^;)ゝ
…あれ?
もう…10月も終わりですか…???
本当に…早すぎますよね…時の流れが…

月さんはといえば、今週は週明けから流行り風邪に敗北し、後半は貧血のダブルパンチでございました。
気温差のアップダウンが激しいこの頃…体調には気をつけましょうね、いやホントに。

ブログネタもたまりにたまってる上に、もうどんどん忘れてるので、主要なところで先月のお泊り会の話題などを…って、上旬のお話なので既に2か月近く前だけどっ。

今回は珍しくJちゃんとのお泊り会。
Jちゃんとはかれこれ15年のお付き合いになるけれども、Jちゃん家や(何故だか)Jちゃんのおじいちゃん家にお泊まりはしたことはあっても、ホテルのお泊まりは初めてでございました。

【ホテルモントレ半蔵門】です。
半蔵門自体、数年前に一度行ったくらいで詳しくは知らなかったんだけど…正直、何にもない感じ?(^_^;)
レディースプランに惹かれて泊ってみたんだけど、月さんのイメージでは札幌と銀座のモントレのイメージが強いので、てっきりヨーロッパ…ロココ調の建物を予想していたので、ダークグレーの普通のオフィスビルのようなその外観は超予想外でした。
携帯から予約したものだから、外観までわからなかったのよね。
地下鉄半蔵門駅5番出口を出て、横断歩道を渡るとすぐの位置なんだけど、どこだかわからなくてきょろきょろしちゃいました。

「お部屋(スダンダードツイン)」
モントレ半蔵門

ホテルのフロントもこじんまりとした感じで、ビジネスユースor観光客向けのプランで利用されているようなイメージでしょうか。
「休日をゆったり優雅に過ごしたい」というコンセプトからすると…ちょっと…かな…

でも、2006年にできただけあって、まだ全然綺麗で清潔感もあるし、とにかく駅から近い!
コンビニもすぐ近くにあるので便利です。
今回はレディースプランということで、POLAのレディースキットをいただき、バスローブもありました♪(最近バスローブないとこ多いよね?)

「レディースキット」
レディースキット

しかも、これまたレディースプランの特典で「レイトチェックアウト」のサービスがあり、何と13時までいられるという超〜ゆったりな滞在で、女性同士のお泊り会といえば夜な夜なおしゃべりで就寝が遅くなってしまいがちだから、たっぷりお寝坊できてとってもいい感じ♪

チェックインしてからしばらくお部屋でまったり→建設中のところを見たきりで行ったことのなかった【赤坂サカス】に行ってみることにしました。

「赤坂サカス」
赤坂サカス

…ん〜〜と…
ん〜〜〜…( ̄ω ̄;)
正直、なんにもないかなっ!
ヒルズまでは行かなくても、もう少しお買いものできたりするお店がたくさんあるのかと思ったけど、そういうのはあんまり…でした。
観光客がちらほらいるくらいで…でも、ゆっくり食事したいとかいう目的なら、まぁいいかも?
とりあえず、1日遊んで過ごせるほどのスペースではないです???

お泊り会のお食事編は、またその内に〜♪(⌒∇⌒)ノ""
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | お泊り会&旅行 | comments(5) | trackbacks(1)
お盆休み
すっかり涼しくなりました!
暑がりな月さんには嬉しいことです♪

…だけど、忙しくて未だにパソコンが…(∋_∈)

もう月末になりましたが、お盆に横浜お泊まりをして来ました。
メンバーがあり得ないくらいに微妙、且つ初対面の方もいたのでこれまた微妙でしたが、何故だか八景島シーパラダイスに行くことになりまして…

お盆時はまだまだ猛暑、そして激混みでイルカショーすら観賞できず…
でも、水族館のクマちゃんはラブリーでした♪

シロクマ1.jpg

シロクマ2.jpg

そして、【ドクターフィッシュ】って、ご存知です?
角質を食べてくれる…ってアレです。
ちなみに【ドクターフィッシュ】っていうのは通称で、正式名称は「ガラ・ルファ」というのだとか。
一度やってみたかったんだけど、 ワラワラ来たら怖い〜っ!
…って思ってたら、やはり普段お手入れをしている女性より、男性の足に群がってました!?
…でも、かなりキモかったよ〜っ( ̄Д ̄)
観光客の角質を食べまくって、TVなんかで見るドクターフィッシュよりも、ぷくぷく太っていました・・・。

ドクターフィッシュ.jpg
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | お泊り会&旅行 | comments(6) | trackbacks(0)
2008☆神宮外苑花火大会 PART3
引き続き、花火画像です。

花火2

花火3

花火4

花火5

花火6

今年は風向きも良くて(去年は向かい風のせいで、火薬の燃えかすがガンガン火山灰のように降ってきたのでした)とってもいい感じでした♪

また、来年・・・ら、来年・・・も・・・???
あれ?去年は確か、「来年は彼氏と」って・・・???
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | お泊り会&旅行 | comments(11) | trackbacks(0)
2008☆神宮外苑花火大会 PART2
会場に着いて、ちょっとするとKやんとKやんの会社のお友達、Tさんが去年同様合流して、4人並んで打ち上げを待ちました。
去年に比べて気温が僅かながら低かったことと、若干風があったのとで大分楽でした♪

携帯で頑張って連写しまくったので、ここからは無言(?)で、花火画像を。。。

花火1-1

花火1-2

花火1-3

花火1-4

花火1

〜2008☆神宮外苑花火大会 PART3に続く〜
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | お泊り会&旅行 | comments(0) | trackbacks(0)
2008☆神宮外苑花火大会
今日は久しぶりに日中、過ごしやすかったですね。
昨日から9連休で夏休み・・・なんて方も多いかもしれないですけど・・・羨ましい。。。

と言ってる月さんも、木曜日金曜日はお休みを頂いて、まんま1年ぶりのお泊り会を楽しんで来ました!
去年とほぼ同じ感じで・・・→【去年の日記】

今回もIちゃんと共に、いつもの汐留で待ち合わせをしてお茶をしてからホテルにチェックイン♪
そして、浴衣の着付を始めたのですが・・・
なんなんでしょう?
歳をとって年々体が硬くなっているせいなのでしょうか??
二人とも、去年はサクサクと自分一人で着付けたというのに、どうにもうまくいかないやら帯の結び方を忘れるやら・・・結局着付に1時間かかってしまいました(- -;)
見てやって下さい!
お互い新しい浴衣(!)です!!!(また買っちゃったよ・・・?)

《超〜色っぽいIちゃん》
Iちゃん

《月さん》
月ちゃん

今年は、帯のたれを入れ込むのも面倒だったので(!)垂らしてみました。
浴衣後

そんなこんなで、既に疲れ切った二人は、
月「・・・なんか、もう浴衣着ただけで満足しちゃった・・・」
Iちゃん「ホントね・・・」
月「・・・行きたくないね・・・」
Iちゃん「つ、月ちゃん、それは・・・」
月「あっ!駄目だっ!Kやんも来るんだった!(おいおい)」

ってことで、だらだら・・・と、ホテルを後にして神宮外苑の花火大会へ向かいました。
今年で3年連続で観賞していますが、いつも行くのは「軟式球場」です。
他にもメイン会場の神宮球場や秩父宮ラグビー場等でも観覧席チケットを販売しているのですが、ここ軟式球場は指定席はなく、だだっ広い所々芝の生えた地面にシートを引いて座る形です。
でも、会場で出たごみもちゃんと引き取ってくれるのでありがたい。
その代わり、去年までは一人1,000円だったのに今年から1,500円と・・・500円も値上がったのがちょっと不満だけど・・・

到着したら、既に会場は9割近く埋まっていました。
会場


〜2008☆神宮外苑花火大会 PART2に続く〜

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | お泊り会&旅行 | comments(0) | trackbacks(1)
日本の夏 〜神宮外苑花火大会〜
・・・夕方になっても一向に下がる気配のない気温の中・・・
大江戸線に乗って、国立競技場へ向かいました。

会場が近くなれば近くなるほど、車内も浴衣姿の女性で混み合って行きます。
駅に着くと、会場係員とお巡りさんも一杯!!!
・・・この暑い中、本当に大変よね・・・(-_-;)

この【神宮外苑花火大会】は、花火見物できる有料の会場が全部で3箇所あるのだけれども、今回も昨年と同じく『軟式球場』のチケット(1,000円)を購入しました。
駅から歩いている途中、あまりの暑さに「帰る?」なんて言ってみちゃったりして・・・(´ヘ`;)
すると、Iちゃんに「駄目よ!Kやんを待ってなくちゃでしょ!?」とたしなめられて・・・そ、そうそう・・・もちろんですよ!
仕事帰りに会社のお友達と二人でやってくるKやんのためにも、早いとこ場所取りをしないとね!?
(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

・・・にしても、会場は既に一杯ですよ〜っ!!!
一体、皆さん何時から場所取りしていたのかしらね!?(」゜ロ゜)」
軟式球場

何とか4人分の場所を確保し、ただただ、暑さにじっと耐えながら・・・時を待ちました・・・
長い長い2時間でしたわ・・・
途中、Kやんとお友達のTさんがやって来て、挨拶もそこそこに、会場に出ている露店で買い占めた焼きそばやらたこ焼きやらサンドイッチやら(炭水化物ばっか?)を食べて腹ごしらえをしていると、ようやく打ち上げ時間の19:30になりました!!!
軟式会場のゲスト「橋幸雄(びっみょ〜)」の『花火音頭』をBGMに、打ち上げスタートです!!!

花火1

花火2

花火3

花火4

花火5

花火6

・・・携帯連写で撮りました・・・
ご覧の通り、風向きが悪くて煙に巻かれてしまった場面も多々あり、更には丁度軟式球場への風向きだったもので、何と「灰(火薬?)」がたくさん降ってきて、場内では注意を促すアナウンスが流れちゃったりして。
4人とも足の裏真っ黒・・・軟式球場のお客さんは、みんな頭に灰だか火薬カスのようなゴミを積もらせながら・・・でも、「こんなに綺麗に近くで見られると思わなかった!ありがとう!!!」と、三人ともとても喜んでくれたので、幹事(?)としては、ご満悦です♪
来年もまた・・・いや、彼氏と一緒に行こうよ・・・みんな・・・(≧▼≦;)
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | お泊り会&旅行 | comments(4) | trackbacks(0)
Iちゃんとお泊まり会
本日、午前中の気温・・・東京では、最低気温が最高(?)に高かったとか・・・29度越え・・・もちろん、午前中の内に余裕で30度超えて37度まで上がりましたわ・・・(; ̄Д ̄)

そんなキチガイじみた気温の中、しかも一番暑い時間帯にお出かけ・・・

今日は・・・約1年ぶりに、第2回目の・・・

Iちゃんとのお泊まり会♪

ホテルはいつもの・・・コチラご参照ください?(^^ゞ

汐留で待ち合わせをして、軽くお茶をした後すぐにチェックイン・・・そして、まず最初に取り掛かったのは・・・『着付』でございます〜〜〜。
本日は【神宮外苑花火大会】なのです♪
和服好き京都出身のIちゃん!
随分前から「今年も必ず浴衣を着て出かけましょう!」と約束しておりました。
「まぁ、それまでに彼氏ができたら、そちらを優先しましょ♪」なんて言ってたんだけどね・・・(^◇^;)>

この猛暑の中、Iちゃんは自宅から浴衣を・・・でも、現れた彼女はとても涼しげでした〜!
今年新調したという、藍色の浴衣は超上品で、Iちゃんにぴったりでしたわよ♪

Iちゃん
Iちゃん2

久々に着付したら、自分の体がいかに硬くなっているかを実感しましたわ・・・
しかもこの暑さ・・・クーラーの温度設定は「23度」だっつーのに、着終わった時点で汗かいちゃって・・・外に出たくなくて、予定よりも1時間近く遅くなって花火会場へ向かいました・・・・・

TSUKI

<つづく>
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | お泊り会&旅行 | comments(4) | trackbacks(0)
旭山動物園
早くも本日は東京に戻る日です!!!
・・・なのに、【旭山動物園】に行って参りました!!!
前日、三人で相談していた通り、9:30の開園に合わせてホテルを出発→動物園行きのバスに乗車しました。
旭川の駅近くから発車しているバスは片道400円。
35分という結構長い道のりでした。
しかもバス停に着いたら既にかなりの長蛇の列・・・「ひぃ〜っ」と思っていたら、なんとバスが2台来ました!
素晴らしい!!!お陰でちゃんと三人とも座って動物園まで行くことができたのです。
動物園に着くと・・・・・・・・・

旭山動物園

こ、これまた既に長蛇の列です!!!
写しきれませんでしたが、最後尾はぐるっと一周して、もっともっと長いのですよ。
こう言ってはなんですけれど、上野動物園のように「パンダ」がいたり、多摩動物園のように「コアラ」がいたり・・・要するに「ここでしか観られない」というメインの動物がいるわけでもなく、更には相当辺鄙な場所にあるにも関わらず、日本一の来園者数を誇るというこの動物園・・・ますます三人の期待は膨らんだのでした!!!

旭山動物園入口

相当数の観客が並んでいたのにも関わらず、中は何となくゆったりした感じです。
パンフレットを見る限り、そう広い敷地ではないようです。
何と言っても、本日私達に観覧が許されている時間はわずか「3時間」!?
かなり足早に見学を進めました。

中でも一番人気はやはり「ペンギン館」だったでしょうか。
開園してすぐに行ったのに、「10分待ち」と言われました。
動きが早すぎて、どこに行っても殆ど写真に収めることはできませんでしたけど、雰囲気だけ・・・

旭山動物園2

旭山動物園3

旭山動物園4

他の動物園と違うのは、混雑に慣れている感じで、係員の誘導が的確であること、それから動物と近い、見える場所がたくさんあり、踏み台なども設置されている・・・ということでしょうか。
なるほど、日本一の来園者数を誇るわけですね・・・という感じでした。
お天気にも恵まれ・・・つか、暑すぎるくらいで・・・ちょっと日焼けしたかも。
「旭山」というだけに、高台なので景色が最高でした!

旭山動物園5

せわしない観覧ではありましたけど、約2時間ちょっとでおおよそ(こども牧場はパスしました)全ての施設を回って、再び旭川駅へ戻るバスに乗車。
・・・三人とも爆睡・・・

予定よりも早く旭川駅に到着したので、これまた予定よりも2本早い特急で千歳空港に向かうことに。。。
食事をする時間がなかったので、駅構内で駅弁を買って乗車しました。

『旭岳弁当』¥890
旭岳弁当

約2時間の道のり・・・これまた三人ともお弁当を食べた直後に爆睡です。
あっというまに空港に着き、それぞれおみやげを物色して帰路に着きました。
なんともあっけない&慌しい旅行でしたけど、無事怪我なく終えることができて、お誘いした自分的にはほっと一安心です。
今度はもっとゆっくり、南の方にでも行きたいね!!!
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | お泊り会&旅行 | comments(4) | trackbacks(1)
/ 1/6PAGES / >>

Recommended