

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
白椀竹快楼
11月も半分終わってしまいました…
既に前々回のお泊り会の話題になってしまいますが、とっても良いお店だったので忘れないようにUPしときます。

赤坂サカスから程近い、 【白椀竹快楼(バイワンジューカイロウ)】という中華料理のお店です。
店構えも何とも落ち着いた雰囲気で、「旧●▽■邸」みたいな。

Jちゃんも月さんもお酒はあまり飲めない…ので、烏龍茶で乾杯しました。
このウーロン茶も絶品!
色々種類があり、お値段は1,000円と割高ですけれども、ホットのみの物とアイスありの物があります。

頂いたお料理の数々…
ちなみにデザートの杏仁豆腐は、携帯クーポンを使ってサービスでした♪

「フカヒレ姿醤油煮込み」
フカヒレ
「牛肉と木の子黒胡椒炒め」
牛肉と木の子黒胡椒炒め
「小籠包」
小籠包
「冷やし坦々麺」
冷やし坦々麺
「杏仁豆腐」
杏仁豆腐

ちなみに、月さん的に冷やし坦々麺は…ちょっと唯一イマイチな気がしました…冷やし中華?みたいな。
でも、他はと〜っても美味しかった!
お勧め&また行きたいお店です。

(・o・;) 日付が変わってしまった!
実は、今日は超久しぶりにKやんと【ハイク&ウォーク】なのです!
早く眠らなくちゃ!!!

楽しい週末を過ごしましょう〜〜〜
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 食事 | comments(3) | trackbacks(0)
虎之介
え〜っ!? (°Д°;

・・・いつの間にか、7月も3分の1が終わってるんですけど!?
・・・早い・・・本当に早いです・・・

最近、友人に会うたびに
「あれだけ毎日ブログUPしてたのに、よくもここまで驚くほどに全くやらなくなるもんだね」
・・・と言われます・・・(^_^;)
え?っていうか、見てくれてんの?
・・・と、そっちの方が驚きだったりするんだけど、やっぱり・・・これが本来の私の姿なのよねぇ・・・えぇ、はい、三日坊主でずぼらな???

出かけたりするたびに写真を携帯で撮ったりして、PCへ送ったりしてはいるんだけど、そうこうする内に詳細を忘れたりしちゃって・・・ネタはたまりにたまりまくりでお蔵入りです。

ってことで、お蔵入りにしないように先週あった出来事を。。。

高校時代の同級生、Kやん&Nほと久しぶりに三人で集まってランチを楽しみました。
Kやんとは結構会ってるし、Nほとも5月に友人の結婚式で会ったんだけど、三人そろって会うのは実に3年ぶりくらいだったでしょうか。

普段、二人のお子さんがいるNほはママ業で大忙しでゆっくり食事をすることもないって話だったので、のんびりできそうなお店を探しました。
けど、場所が新宿なだけに・・・8軒断られ、正直諦めかけたんだけどようやく最後の最後に予約席を確保することができたのです。

【自然酒庵 虎之介 はなれ】
予約席の場合は、「祇園」という お一人様2,000円(税込)のランチに限られているんだけど、行ってみたら結構空いていて(なんだよ〜)半個室の展望も見事な席だったので、超ラッキーでした♪

祇園

が〜っっと並べて写真を撮っちゃったので、あんまりよくわかんないけど・・・(^_^;)
「三段弁当」ってどんなのかと思ったら・・・

引き出し

・・・引き出しになってるんですよ・・・
見た目も楽しめるお食事でした!
味付けも薄めなので、飽きずに食べることができましたが、Kやんから唯一クレームがついたのが・・・
「白飯」
・・・確かに、ひどかった(>_<)
水が多かったのもあるだろうけど、炊き立ての混ぜ方も悪かったのでしょう・・・
お米の原型をとどめていない部分もあったくらいで・・・( ̄Д ̄;)
でも、後は合格点でした!

・・・デザートも・・・
りんごアイス

持って来られたとき、色的にもバニラに違いないと思ったら・・・リンゴでした!
さっぱりしていて美味しかったです。

でも、何よりのご馳走は・・・旧友との昔話だったのでした♪
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 食事 | comments(7) | trackbacks(0)
江ノ島で遊ぶ〜食べ歩き〜
4月も終わっちゃいますね!!??
忙しすぎて、1ケ月があっちゅうまですわ!!!
4〜6月は稼いじゃいかん期間なのに・・・(>_<)

ともあれ、飛び石ながらもG.Wの到来です♪
前回の続きで江の島のお話ですが。。。
・・・江の島・・・食べ歩き・・・って・・・
江の島行ったの、いつでしたっけ???(・_・;)

怖いことに記憶もおぼろげになって来たので、とりあえず画像を。。。

丸焼きたこせんべい

江の島名物、「丸焼きたこせんべい」ですよ。
月さんは、初めて食べました。
おっきなプレス式(?)鉄板で、小ぶりのたこを挟み込みキュッキュッキュッと締めて(?)・・・何かハンドルみたいなのがあるんですよ・・・
そんで、こんなにぺっちゃんこでおっきな「丸焼きたこせんべい」のできあがりです。
薄いからあっという間に冷めてしまうんだけど、できた直後は温かくて香ばしい!
長蛇の列ができていました。

次に・・・画像すらありませんが・・・二口で食べちゃったのでぇ・・・これまた、ほかほかふかしたてのお饅頭をいただきました♪
お家にももちろんお土産ね(^。^)

最後はお饅頭屋さんの目の前にある、いつもついつい買ってしまうお煎餅屋さんで・・・

焼きたておせんべい

さくさくほかほかの焼きたておせんべいです♪
左側のやや薄い色の方は月さんで、素焼きのおせんべい。
全然味付けが・・・もうちょっとお塩を振ってくれたら最高なんだけど、それでも焼き立てだからやっぱり香ばしくて美味!
右側がKやんのお醤油のお煎餅です。
二人とも、お腹が空いていたのでお店の隣にあるベンチに座ってぺろりと食べてしまいました!!!

江ノ島で遊ぶ〜占い〜につづく
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 食事 | comments(5) | trackbacks(3)
ザ・シーズナー
むきぃ〜っ!!!(ノ`△´)ノ
【ザ・シーズナー】めっ!(←でもリンク)

今日、仕事帰りにお茶をしていたら、見知らぬ電話番号から連絡が入りました。
何かと思ったら、今週の金曜日に行く予定だったお店からでした。
一昨日(日曜日)に予約を入れてたんだけど、2日もたってからの連絡な上に、
「その日は貸切だから席が確保できません」
とキターっ!!!
もっと早く言え〜っ!!!
給料日後の金曜日・・・しかも3日前に都内で別の店を探して予約するのが、どんなに困難なことかっ!!!???
久しぶりにTもちゃんと会うので、ちょっと早目のお誕生日会をしようと思っていたのですよ・・・。

実はこのお店、先月Mちゃんのお誕生日でも利用しました。
お料理も美味しくてボリュームもあって・・・居心地も良かったからひいきにしようと思ってたのに・・・
しかもさっき、予約システムから見てみたら・・・未だに予約可能になってたぞ!!!
・・・仕方ないけど〜・・・
これから急いで、別のお店を当たってみます・・・とほほ・・・(-ω-;)

ちなみに、先月来店した時のメニューです。

『前菜2品&パン』
(撮り忘れたけど、「アボガドの生春巻き」もあった)
前菜

『ちりめんじゃこと京水菜の和風スパゲッティ』
パスタ1

『ペンネ ボロネーゼ』
パスタ2

『地鶏のオーブン焼き 柚子胡椒のソース』
メイン

『デザート』
B.Dデザート

カレッタ汐留の中にあります。
化粧室だけは・・・ちょっとありえない感じだったけど???(^_^;)
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 食事 | comments(2) | trackbacks(0)
「カワだわっ!」
本日は、旦那様のお仕事の関係で海外暮らしをしているsnowちゃんが一時帰国中・・・ということで、かなり久しぶりに会って来ました!

ブログを通して会話?をしたりしているせいか、あんまり「ご無沙汰感」はなかったけど・・・(^。^)
snowちゃん曰く、「それが長続きする関係なのかも」・・・なるほど、確かにね。
久しぶりに会うとなんだかちょっと緊張したり、沈黙が耐え難かったりするパターンもあるもんね。
いわゆる「相性」とかがあったりするのかもしれません。

先日snowちゃんから「和食が食べたい。串焼きとか豆腐とか・・・」というはっきりとした(!)ご要望を頂いていたので、何にしようと悩むこともなく大変助かりました!
今回は【ごだいご 新宿NSビル店】にてお食事会♪
同じく新宿には【ごだいご 新宿住友ビル店】もあります。
ちょっと小洒落た和風居酒屋さんです。
日本全国のチェーン店のようですが、東京以外の店舗は「飲み屋」的な雰囲気みたい。
新宿の両店は夜景も楽しめます・・・って、今回初めて行ったんだけど・・・(^^ゞ

残念なことに・・・携帯の電池切れで画像は一切ありませんが、胃を若干弱めていたsnowちゃん的には、「つみれの鍋の方がいいんじゃないの・・・」と思ったのだけれども、ご本人が「生卵が食べたいし・・・すき焼きにする」とおっしゃるので、締めにすき焼き頼んだのですが、それだけがちょっと味が濃すぎて・・・だったけど、他のお料理は美味しくいただきました♪
珍しく熱燗なんか頼んでみたりして・・・
お食事メニューも充実で、オーダーした湯葉の生春巻きも美味しかったし、今回は食べられなかったけどおでんなんかもあったりして、月さんお気に入りのお店に加えてもいいかな・・・?★★★☆☆くらいでした♪

もりもり食べながら、1年半分のお互いの近況を報告し合って、しみじみしたり笑ったり・・・本当に楽しかったのだけど、1番笑わせてもらったのが、snowちゃんのある一言。

現在彼女がお住まいの国は、食べ物がとんでもなくまずいのだとか。
日本に帰ったら、あれを食べたい、これを食べたい・・・と夢見ていたsnowちゃん。


その食べたかった物の一つ、

それは・・・・・・・・・・・・・・





「皮」


もう1回、言いますよ?

「皮」です。
鶏の「皮」
(あ、2回言っちゃった)

それで串焼きが食べたいって言ってたのか〜・・・

つくねやアスパラのベーコン巻きやマグロ炙り焼きなんかもオーダーしましたが、彼女が最も激しく嬉々を表したのは、やはり・・・「皮」・・・でした。

店員さんがその「皮」を持って来て、テーブルに置いた瞬間・・・


「カワだわっ!」

月さん「か・・・かわだよ・・・」

snow「皮〜〜〜っ♪」

普段、一見COOLに見えるsnowちゃんなだけに、マジでウケました。
早く日本に戻って来られるといいね♪
次は、秋に待ってるよ〜〜〜っ!!!
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 食事 | comments(4) | trackbacks(0)
I wish for your happiness.
本日は、Iちゃんのお誕生日でした♪

ってことで、【昨年から引き続き】ナイトの光栄なお役目をいただきまして、今年は銀座に行って参りました!

年末ということで、クリスマス前よりはマシかもしれませんが、それでも買い物客で溢れておりまして・・・イルミもまだ続いていたし、やっぱり銀座は建っているビルのデザインも洗練されていて・・・お洒落な街です。
あんまり行かないから、全然道を覚えないんだけど・・・ね・・・(^^ゞ

夕方から待ち合わせをして、いつもの通りお茶をしながら近況報告(先週会ったばかりだけど)をし合い、プランタンや三越、松坂屋なんかを見て回った後、予約をしていたお店に向かいました。
10月にOPENしたばかりという、銀座コアの隣のビルにある【ORVIETO(オルヴィエート)】というイタリアンのお店です。
入口の目の前には水槽が・・・最近こういうお店が流行っているのよね。

オルヴィエート1

案内された席は位置がちょっと悪かったけれど(店員達が待機してるところで落ち着かなかった)、一応個室でソファがゆったりで凄く座り心地が良かった♪

オルヴィエート
(写真は転載ですが、ソファの位置が違うだけで雰囲気は同じ感じ)

「前菜三種の盛り合わせ」
前菜3種の盛り合わせ

「シーザーサラダ」
シーザーサラダ
(アンチョビ入りのドレッシングが美味)

「本日のパスタ」
本日のパスタ
(アラビアータだと思う。ピリ辛で濃すぎず薄すぎず・・・激美味)

「チーズリゾット」
チーズリゾット

「メイン」
松坂豚のグリル
(松坂牛ならぬ松坂豚のグリル:ソースが5種類もあったので、色々試したり・・・楽しかった♪)

「デザート」
デザート
(Iちゃんの分にはメッセージを入れてくれました)

月さん達の席の担当が、どうやら新人さんだったようで・・・若い女の子だったのだけれども不慣れな感じで・・・お料理の説明は、メインのソースのことしか言ってくれたかったのがちょっと・・・でしたが、しょっちゅう来られるのもうざくて嫌なので、逆に良かったかも。
お料理もまずまずだったし、Iちゃんも喜んでくれたみたいなので・・・よかった♪
初めて行くお店って、気軽に行き当たりばったりで入る場合は別だけど、誰かをお招きする場合には・・・行ってみるまでちょっと不安だったりするよね・・・(^_^;)

2時間制だったので、食事を終えて外に出ると・・・「雨」・・・
もう一軒、どこかに入ろうと歩いてみたのだけど、探してるとないんだよね・・・良さそうなところが・・・とうとう有楽町駅まで来てしまい、雨の降りが激しくなり・・・仕方なく駅前のPRONTOに入ろうとしたんだけど・・・満席・・・( ̄O ̄;)
結局、勝手知ったる新橋に行って、これまたIちゃんと何度も行っている【わん】で12時近くまでおしゃべりしました。

(何気に東京タワーが見えたりする)
東京タワー

Iちゃんにはお誕生日ということで、今後1年の抱負を語って(?)いただきました。
・・・有言実行となることを・・・そして何より、Iちゃんの幸せを願ってます♪
( ^_^)/∀∀\(^_^ )
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 食事 | comments(6) | trackbacks(1)
珊瑚礁
今日は北風ぴゅ〜ぴゅ〜の寒い1日でした!(>_<)
暑がり月さんも、さすがにストーブデビューです・・・え?遅い??
月さんのお部屋は石油ストーブではなくガスストーブですが・・・よく「ガス代が高いのでは?」と聞かれますけど、最近石油の値段が高騰してるから、ガス料金と変わらないのではないでしょうか・・・?
車にも乗らないのでガソリンを入れることもありませんが、150円代なのだとか!?・・・高いよね・・・(T_T)

さて、本日はKやんが「(再々々・・・・・・・??)就職のお祝いをしようよ♪」・・・なんて・・・や、優しいことを言ってくれまして・・・(ノ_<。)
ちょっと遠出で夕方から藤沢まで行って参りました!
ところが、ボケボケ月さん・・・藤沢方面の直通電車ってあんまりなくて、結局2回乗換をしたのですが、何を血迷ったのか・・・乗り間違えたりしたもんだから、も〜大変!!!
途中で何度かメールで連絡を入れたものの、予定より30分遅刻してしまいました・・・Kやん・・・ごめんなさい・・・(_ _。)

藤沢へは、鎌倉に行く時に江ノ電の乗換で下車することはよくあるけど、街で遊んだことは殆ど皆無・・・パチンコ屋さんと居酒屋さんの多い街です。

「藤沢イルミ」
(ハートのイルミ下で・・・何故か独り、アコギを奏でる中年男性・・・哀愁漂ってます)

藤沢イルミ

Kやんが連れて行ってくれたのは、カレー好きの月さんに合わせて、さいか屋に入っている【珊瑚礁】というカレー屋さんでした♪
地下の食品フロアの奥にあり、カウンターのみの小さなお店ですけど、厨房を目の前にした席で、大変美味しくいただきましたよ!
月さんは知りませんでしたが、七里ヶ浜に本店のある、とっても人気のカレー屋さんなのだそうです。
海岸沿いにあるお店は、おっしゃれ〜な感じでデートスポットなのだとか・・・→【珊瑚礁公式HP】

http://www.sangosho.net/

珊瑚礁カレー

月さんは、ナスと挽肉のカレーを頂きましたが、ルーが濃厚でとっても美味しい!
それから、画像を撮るのも忘れて先に食べてしまいましたが、スペアリブも頂きました♪
お店では、箱入りのレトルト商品も販売しています。

すっかりご馳走になって、その後は定番のお茶&おしゃべりタイム・・・
二人ともお酒飲めませんから・・・(^o^;)
しらふの方が、逆に元気な私達♪

そしてそして・・・更には、お祝いの品までいただいてしまいました・・・
何回目でしょう(!?)・・・Kやんに就職祝いをいただくのは・・・ホントごめんよ・・・
今度こそっ・・・今度こそ、最後になるように・・・祈ってて???
いえ・・・頑張りますですっ!!!

【以前紹介した大好物☆LESANGESのクッキー】&Kやんママからいただいたカレー豆」

お祝い

・・・Kやん、本当にありがとう・・・(*^3^)/〜
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 食事 | comments(8) | trackbacks(0)
モーニングセット
・・・ねっむぅ〜・・・(−.−)

本日はハローワークの認定日でして、久しぶりに6時台に起きました・・・
んで、認定はすぐに終わって時刻は9時。

実は、先日【はたらこねっと】で見つけたお仕事情報で、かなり気に入った案件があったのでネットエントリーしたんだけど、これまた登録していない派遣会社だったために・・・わざわざ築地の方まで行かなくてはいけなかったのです。
・・・で、予約できたのが本日の14時の回・・・一度帰宅したら、もう出かけたくない・・・
ってことで、とにかく時間を潰すことにしました。

駅に向かっている途中にあった【Denny's】に入ってみたんだけど、まだ「モーニングメニュー」の時間でした!!!
ファミレスのモーニングなんて、随分食べていないなぁ〜・・・と思って、そんなにお腹も空いていないのに思わずセットを注文してみたりして・・・(^。^;)・・・だから太るんだ〜っ

【Denny'sモーニング】
モーニングセット

・サラダ
・スクランブルエッグ
・ベーコン&ソーセージ
・トーストorパンケーキorライス

以上のメニューで何と何と・・・
『400円』 (°д°;;)

おっどろきでしょ〜〜???
ちなみに、チョイスメニューはパンケーキにしまして、ドリンク付のメニューにしたので(時間潰さないといけないからね♪)580円だったんだけど、それでも激安だしアメリカンはお代わり自由なのよ〜〜〜!!??
マックより全然いいじゃないの!(何か改ざん事件起こしちゃったしね?)

お腹いっぱいになって、うとうとしそうになりながらも何とか1時間くらい時間を潰すことに成功し、その後もふらふら本屋に寄ったり、各駅停車に乗ったりしながらのらりくらりとして、14時から無事に登録会に参加しました!

・・・で、お目当てのお仕事紹介はネット掲載されていたにも関わらず、進めてもらえそうなんだけど・・・こちらは何と「紹介予定派遣」ではなく、「人材紹介」らしくてね・・・同じ派遣会社から何人でも紹介していいみたいなの・・・(-0-;)
そしてその企業は自社募集もしているので、応募者が3桁くらいいっちゃってるらしくて書類選考に10日はかかるんだってさ!!!

「先に言ってよ〜〜〜っ」・・・って思ったけど、問題なのはそれではなくて。
実は昨日は大豊作で、結局7件の紹介予定派遣の紹介をもらったのです。
・・・で、3件だけ営業さんの話を聞いてみるってことになったんだけど・・・こっちはどうしたらいいんだべさ?
私的には、落ちる可能性の方が高いけど、今日紹介してもらった会社を受けてみたい・・・でも、書類選考の結果までかなり時間がかかるから・・・
でもまぁ、とにかく他の3件の詳細を聞いてから、先に進めるかどうか決めようとは思います。。。
就活って、疲れるんだねぇ・・・・・。(+o+)
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 食事 | comments(5) | trackbacks(2)
おしゃべり
今日は、本当に久しぶりにAちゃんと会いました!
Aちゃんは、昨日飲み会をした方達と同じく、私が初めて勤めた会社で一番仲の良い同僚でした。
Aさんといえば月さん。月さんといえばAさんってくらい、いつも一緒でした。
初めてチャリンコレースに出場した際も、一緒に参加してくれた貴重な友人です。
Aちゃんは昨年ママになったので、なかなか自由がきかずついついご無沙汰してしまっていましたが。
距離的には住んでいる所ってそんなに離れていないんだけど、電車だと物凄く遠回りになるので「ちょっと立ち寄る」には行き辛い位置関係です。

今日の約束は随分前からしていたので、事前にルート検索をして今回はバスで向かってみました。
そしたら20分くらいで着いたので、電車より全然いい感じ♪
向かったのは調布です。

Aちゃんお薦めのカジュアルフレンチレストランに連れて行ってもらいました!
ランチとはいえ、超安価でびっくりしたわ〜。
男性だとちょっと足りないかもだけど、女性はきっちり食べきれる量で丁度いいかも(^。^)

「鰆のポワレ」をいただきました♪
鰆のポワレ
お店は調布駅南口から歩いてすぐの【tepapa】です。

とにかく久しぶりに会ったので、昔話から近況報告までかわるがわるでおしゃべりしまくり。
Aちゃんは授乳などがあるので、MAX4時間しか外出できない(大変ね・・・)ということを事前に聞いていたので、もう超早口です(^o^;)
場所を移して、更にまたしゃべって聞いてしゃべって聞いて・・・
お互い置かれている立場や環境は全く変わってしまったけれど、やっぱり友達っていいものですね。
結婚すると、中身まで変わる人もいればそうでない人もいます。
自分はどうだったかな・・・と今更思いますけど、多分変わっていたんじゃないかしら。
変わって当然の部分、変わらなくてはいけない部分もあるけれど、本質的な部分は変わらないでいてくれる友人は凄く嬉しいです。
そういう人とは、やっぱり久しぶりに会ってもくつろぐことができるし、また会いたいと思うものです。
哀しいことに、反対に「やっぱり会わなければよかった」とか、「もう会いたくない」と思ってしまう人もいるから。
とにかく、Aちゃんと会えて本当に良かった♪
しばらくまだ私もぷーだし、Aちゃんも出かけられなくてストレス溜めてるみたいだし(!)また会いに行きたいと思います。

2軒目に行った喫茶店、Aちゃんが学生時代によく通ったお店らしいんだけど、すごくくつろげる雰囲気で本当に良かった!!!
珈琲も美味しかったし・・・ビルの地下階にあるんだけど、常連さんしか気付かないようなところにあります。
店内は図書館みたいな雰囲気なの。
ネット検索したけど、情報は殆どありませんでした。

【INO】
INO

MAX4時間を使い切り、その足で夕方からMっちと約束をしていたので、多摩センターへ向かって、これまたいつものコースですが飲んで歌って買って食べて読んで(???)楽しい時間を過ごしました♪
毎日休みなのに、週末は友達と遊べるからやっぱり楽しいね〜〜〜(*^O^*)
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 食事 | comments(5) | trackbacks(0)
見たい食べたい楽しみたい 〜新宿〜
引き続き、昨日の東京観光:新宿編です。

三鷹から新宿に移動して、まずは新宿東口に向かいました。
目的のお店は【ENTERTAINMENT CAFE PINK BIG PIG】です。
土曜日の新宿・・・ってことで、席だけはリザーブしておきました。
ヴュッフェスタイルのエンターメントカフェです。
食べ放題2時間でクーポンを利用すれば1,780円という驚きのプライス!
ソフトドリンクのフリードリンクサービスは+500円。
アルコール類も含む飲み放題つきプランでも3,580円と超お得感です。

中に入ると「ピンク」な感じ???
個室もありますが、ステージのあるホールの二人席に案内されました。
丁度中央部分にイメキャラのブタ?がぐるぐる回っていて、その周りにお料理が並んでいます。

.ENTERTAINMENT CAFE  PINK BIG PIG

とりあえず、かんぱ〜い☆
( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )
.まめさんと乾杯

お腹が空いていたので、イタリアンを主に用意されたお料理をしこたま持って来て、食べまくりました。
食べ放題プランでは、到着時にオーダーすると焼きたてのピザを用意してくれます。
ホント、食べきれなかったよ・・・。
素晴らしかったのは、店員の感じの良さです。
東口でこの感じの良さはビックリでした。
いつの間にか広い店内はほぼ満員状態。
お誕生日のお祝いで来店しているグループがたくさんいて、DJのアナウンスで何人もの人がお祝いされてました。

20:30になると、店内の照明がぐっと絞られて・・・ライヴが始まりました!!!
毎日ゲストの変わるステージですが、有名どころもいれば新人アーティストもいて、今回は【JJ】というアーティストです。

.ENTERTAINMENT CAFE  PINK BIG PIG2
.ENTERTAINMENT CAFE  PINK BIG PIG3
.ENTERTAINMENT CAFE  PINK BIG PIG4

ヴォーカルの「JJ」は、スペインとイギリスのハーフなんですって。
ギターの「サイズ」はJJの弟さんなのだとか。
私は彼らを知りませんでしたが、歌・・・よかったよ〜〜〜っ!!!
今回の来店では、ステージはそんなに期待していなかった!ので、嬉しい予想外でした。
しかも二人とも、叶姉妹風に言うならば正に「グッド・ルッキング・ガイ」・・・やられました・・・(*^o^*)
何と、MTVでも10月のPICK UP ARTISTで紹介されています。→【コチラ】
4〜5曲歌ったんだけど、ラストの曲は【Always Dreaming of You】という日本語歌詞の歌で、MTVでもPVが公開されていますのでチェックしてみて♪

ライブの終了後、店内を回ってのCD販売がありました。
何と驚きプライス「100円」だったので、まめさん共々即購入!!!
3曲収録されていたんだけど、残念ながら私が気に入った3曲目に歌った歌は入ってなかった・・・(ToT)
そしてそして・・・お二人に・・・サインしてもらっちゃった〜♪ヽ(^◇^*)/
まめさんがボールペンを携帯して下さってたので、ラッキーでした!
しかも一緒に写真も撮ってもらったよ♪
二人ともかっこよすぎて鼻血(!!??)出るかと思っちゃいました!!!

サイン・・・値打ち出るかしら〜〜〜
サイン
JJ

JJのHPは【コチラ】です。
色んな歌が試聴できるので、覗いてみてね〜・・・って、既にファン状態???

機嫌よくお店を後にして、次は新宿西口の野村ビルに向かいました。
50Fに「展望ロビー」があり、「東京タワーの夜景を見たい」というまめさんのご希望に添うつもり・・・でした・・・が・・・展望ロビーから望む夜景は、東京タワー側ではなく・・・綺麗だけど・・・見えません。
・・・で、実はその1フロア下の49Fに【DNA】というダイニングバーがありまして、そこから見ていただこうと思っていたのですが・・・あいにく夜景席は満席・・・仕方なく、カウンターで一杯ということになってしまいました。

最後の最後に締まらなくなってしまって申し訳なかったのですが・・・まめさんと充実した1日を過ごさせていただいて、私的には大満足です♪
まめさん、ありがとうございました!!!
また、遊びに来てくださいね〜〜〜! ☆⌒(*^∇゜)v
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 食事 | comments(3) | trackbacks(0)
/ 1/4PAGES / >>

Recommended