

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
サンタRain
寒いよ〜っ

東京では久しぶりの雨です。
本当に寒いっ!!!(>_<)
本日は・・・宣言どおり、午後2時まで爆睡してしまった月さんです。

雨降っているし出かけたくなかったけど、先週借りていたDVDの返却期限だったので、泣く泣くTSUTAYAまで行って参りました。
ここ最近は話題に出していませんでしたが、 【以前リストにした観賞済み韓国ドラマ】・・・の数々は、その後も増え続けております。
TSUTAYAでWEB会員になったら、最寄のお店から割引クーポンなどがメールで送信されてくるので、活用させてもらっています。

今日来店したら、また随分と韓流コーナーには新作がところ狭しと並んでいました。
割引になるのは準新作か旧作のみなので、早く新作コーナーから移動されないかと心待ちにしています。
TSUTAYAはチェーン店といえど、各店で割引の度合いが違うようで、Mっち最寄のお店は韓流ドラマは不人気で、かなり安くでレンタルできるのだとか・・・羨ましい!!

まぁ、絡みようもないそんな話題なのですが・・・相変わらず【Rain(ピまたはチョン・ジフン)】のファンである月さん。
携帯で【韓国★エンタメ!(PCからは入れません)】のモバイル会員に登録をしたり(月額は210円)、無料サイトの【韓国芸能・韓流】を閲覧したり・・・ストーカー的(!)に情報を収集しておりますです。
いつまで続くか・・・この病!?

おまけ
Rainの可愛い〜♪サンタ画像です。
美男子ではないんだけど・・・可愛いわ・・・年下もいいわね???
サンタRain
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 韓流 | comments(4) | trackbacks(0)
韓流集計
すっかり秋めいて来ました。
暑がりな私も、ようやくルームウェアが長袖に・・・(^_^;)

韓国ドラマにしっかりはまって、1ヶ月経ちますけど、数えてみたら観賞したドラマ数が結構すごいことになっております。
何を観たのか忘れてしまいそうなので、月'sママがメモっているを見習って、自分の観たドラマをまとめてみました。
★はこの1ヶ月ちょっとで観たドラマ、◆は月'sママがTVで放映された作品をビデオ録画したコレクションから借りて観た作品です。
ちなみに月の面白いと思った作品順で並べてみました。
レンタルショップのネット会員になっているので、今までの履歴照会ができるからかなり前(2002年から)に借りた作品も閲覧できたんだけど・・・映画に関しては・・・順位がついている作品以外、内容を全く覚えていなかったりして〜・・・(^^ゞ

1.フルハウス
2.秋の童話
3.宮〜Love in Palace(★)
4.ラストダンスは私と一緒に(★)
5.サマービーチ(★)
6.白雪姫(★)
7.ぶどう畑のあの男(★)
8.屋根部屋のネコ(★◆)
9.天国の樹(★)
10.私の名前はキム・サムスン(★)
11.マイ・ラブ・パッチ(★)
12.冬のソナタ
13.プロポーズ
14.グッバイ・マイ・ラブ
15.夏の香り
16.天国の階段(◆)
17.悲しき恋歌(◆)
18.太陽の誘惑(★)
その他.フレンズ(日韓共同制作ドラマ)
その他.エリックの反転ドラマ(★)
その他.宮1.5(★)
その他.夜心萬萬・1万人に聞きました(★)

《映画》
1.猟奇的な彼女
2.ブラザーフッド
3.ラブストーリー
4.イルマーレ
5.百万長者の恋(★)
恋風恋歌
ホワイト・バレンタイン
遠い路
永遠の片想い
我が心のオルガン
敗者復活戦
ワニ&ジュナ 揺れる想い
フー・アー・ユー?
純愛中毒
サハラに舞う羽根
春の日は過ぎゆく
初恋のきた道

・・・・・かなり・・・病的なまでにたくさん観てるかも・・・この他、違うレンタルショップで日本の作品なんかも借りているので、この1ヶ月のレンタル代は3万超えてるかも・・・!?
韓国のドラマって、日本と違って長いから一つのドラマでDVD6枚〜30枚とかあるのよね〜・・・。
このままでは、レンタルショップにある全てを観尽す勢い・・・早いとこ、仕事を探さなくては!!!・・・と、思いつつ・・・(-_-;)
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 韓流 | comments(2) | trackbacks(1)
モムチャン♪
ふっふっふっ・・・今夜は【WBC世界フライ級タイトルマッチ】でしたね〜。
ご覧になった方も多いのでは???
あたくしは格闘技は嫌いなので、普段全く観ないし興味も皆無なのですけれども、亀田一家が大ッ嫌いなので(ファンの方はすみません)負けるところが観たくて、珍しくTVを観ました。

とうとう負けたわ!!亀田!!!
この日を待っていたのよ〜〜〜っっ(ファンの方、ホントすみません)
♪ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
途中、かなりハラハラさせられたけれど、内藤さん、よく頑張って下さったわ!
試合後のコメントもステキで、やはり「謙虚さは美徳」だと思いました。

・・・ってわけで(?)、ボクシングつながり・・・???
「モムチャン」って言葉をご存知でしょうか?
最近【モムチャンダイエット】なんて本やブログタイトルもよく見かけます。
「モムチャン」とは、韓国語の俗語で、「完成された美しい肉体美」の意味です。

女性ならばいわゆる締まるとこは締まって、出るとこは出て(品がなくて失礼!)尚且つ痩せすぎていない健康的な・・・ナイスバディでしょうか。
男性ならば、やっぱり「マッチョ」でしょうかね???
あたくし、マッチョってあんまり好きじゃなかったのですけれども、ここ最近物凄く好きになりました。
やっぱり逞しい方が頼りがいがあってステキ・・・かっこいい!!!
喧嘩(殴り合い)とかは嫌いだけど、最低限、男としてのプライドを保てるくらいの腕力は欲しいですよね?・・・って、あたし女だった・・( ̄Д ̄;)

ご存知の通り、韓国ドラマを観てると流行の「モムチャン俳優」が多いので、どうもかなり影響されているようです。
長くなって申し訳ないですけどね・・・もう少し、お付き合いいただけます?

えっとですね、「お姫様だっこ」ってあるじゃないですか?
・・・そう、女性なら誰しもが「うふ〜♪」ってなっちゃうあの・・・
私ももちろんこの「お姫様だっこ」は大好き(!?)ですけど、最後に体験したのはいつだったかしら〜・・・何にしろ、今よりず〜っと体重も少なくて・・・つか、痩せてて洋服のサイズがなかったくらいなのよ!・・・なので、結構軽かったはずなんだけど、「軽々」こなせた男性は・・・いなかったわね・・・。
・・・で、韓国ドラマでは、その「お姫様だっこ」をするシーンが結構多いんですよ。
それが、皆さん「軽々」なのよ・・・お気に入りの【Rain(ピ)】なんて、特に。。。
ちなみに彼も「モムチャン」なんですけど♪(#^.^#)

先日、話題にした【宮〜Love in Palace】に主演しているヒロイン役のユン・ウネが女優としてブレイクする前のアイドル時代にレギュラー出演していたバラエティ番組【X-man】で、「お姫様だっこ」の我慢大会?みたいなのをやっているYouTubeを発見しました。
英語の字幕がついているので、おおよそ内容もわかるので面白いです♪→【コチラ】
ちなみに、優勝カップルの女性がユン・ウネで、男性は【キム・ジョングク】という、歌謡大賞等を受賞している人気「モムチャン歌手」で、現在兵役についています。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 韓流 | comments(4) | trackbacks(1)
宮〜Love in Palace
今朝は涼しいなぁ・・・と思っていたら、日中は結構蒸し暑かった。
暑がりの私にとっては、まだ「過ごしやすい」とは言い難いですが、連日35度を超えていた8月に比べればやっぱり「秋」ですね。

・・・働いていないと生活が不規則になるせいか、どうやら体ばかりでなく気持ちまでオバサンになっているようです・・・
またもや「韓国ドラマ」にはまってしまいました!!!(/ω\)

【宮〜Love in Palace】です。

これがですね、いわゆる「皇室ドラマ」なんですけれども、実際のところ、現在韓国には「皇室」はありません。
元々は「李王家」とその一族という、れっきとした「皇族」がいたのですが、日韓併合時に「李王家」は日本の皇族と同等に近い扱いで、「王公族」と呼ばれていました。
確か、日本の皇族はこの王公族との結婚は認められていたはずです。(当時の皇室典範では、皇族は皇族同士か華族としか結婚できなかったはず)
それで実際、梨本宮の娘(今だと女王と呼ぶんだったかしら)が最後の皇太子と結婚して、いつだったか菅野美穂がそのドラマをやっていた気がします・・・なんだっけなぁ・・・。
でも結局、終戦後の日本国憲法で王公族は身位喪失しちゃったのです。
だから、現在韓国に「皇室」は存在しないのですね。

歴史物&皇室物大好きですので、はまる要素はたくさんあるのですが、このドラマはいわゆる「シンデレラストーリー」・・・女性なら、誰しもが憧れますよね〜?
内容的には、架空ですけれども「もしも韓国に王室が存続していたら・・・」という設定で、皇太子のおじいさん(つまり先帝)が生前に一般人の友人とした約束から、皇太子とその友人の孫娘が政略結婚をすることになるってお話なんです。
ごくごく、一般家庭で育った普通の女子高生が皇室に入って散々苦労しつつ、恋愛もあり〜の皇族間での争いもあり〜の・・・その他もろもろ。
皇太子と最初はメチャクチャ仲が悪くて、家に帰りたくて泣いてばかりの皇太子妃なんだけど、いつしか・・・みたいな。
「よくあるフィクション」と思うでしょうが・・・結構見応えあるドラマですよ。

しかも、皇太子がカッコイイ〜!!!(・・・またかよ、と思ってはいけません!)

チュ・ジフン

・・・あぁ、ちょっとコレは写真写りが悪いですかね・・・
じゃあ、コレとか・・・


チュ・ジフン2

・・・ステキ・・・(*^。^*)

身長が187cmもある、元モデルの【チュ・ジフン】が皇太子を演じています。
一重の切れ長の目にいつもイチコロの月さんです。
初のドラマ出演ってことなんだけど、信じられない存在感ですわ。
ちなみに皇太子妃の【ユン・ウネ】も可愛らしい♪
彼女もまた女優としては新人で、元アイドルグループの一員だったのだとか。
ちょっと【長澤まさみ】に似ています。

宮〜Love in Palace

驚きなのは、韓国俳優の演技のうまさなんですよ。
「泣き」のシーンなんか、よくそんだけポロポロ涙が出るわね・・・って感じ。
韓国ドラマにはまるなんて、これっぽっちも思ってなかったけど、韓国ドラマを観た後に日本のドラマを観ると物凄く物足りない感じがします。
衣装も綺麗で豪華、観ていてすごく楽しい♪
ちょっと長いけど、騙されたと思って1枚だけでもDVDレンタルして観てみて〜っ!!!

宮〜Love in Palace2
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 韓流 | comments(2) | trackbacks(0)
Rain
今日は群馬県で40度を超えた地域があったようですね!?(°Ω°;)
40度って・・・高熱だよ・・・・・
本当に毎日暑くて、思考能力がゼロです。
もう少し涼しければ、予定がなくてもふらっと近所までお茶しに行くんだけど、ここまで暑いと大好きなメイクをするのもだるくて、今日は一歩も外に出ませんでした。
えぇ、そう、引きこもりですわ。。。

困ったことに、PCに向かいネットを見ていると時の経つのを忘れてしまうので、1日中「彼」を見ていました。。。

Rain

・・・なははぁ〜んて、ステキなんでしょ、かっこいいんでしょ・・・
(≧∇≦)b スキスキッ

韓国語で「ピ」→雨の意味なので、日本では「Rain」の名前でデビューしております。
でも、俳優業の時には本名の「チョン・ジフン」の名前を使っているようで・・・ややこしい・・・。
Mっちがいつも私をからかって、『「ペ」だか「プ」だか・・・』と言います・・・
「ピ」だっつーの!!!\(`0´)/キイッッ

今、一番お気に入りの歌が「HIM & ME FEAT. DYNAMIC DUO」という曲で・・・携帯ダウンロードして移動中はいつも聴いてます。
YouTubeでもファンが作ったのがあるんで→コチラ
ちなみに、この中ではずっと推奨しまくってる【フルハウス】のシーンや、Rainが奇妙な格好をしたシーンがピックアップされているんですけど・・・どうやらPVとか映画のワンシーンのようなのですわ。
にわかファンなのでよくわからなかったけれども、9月5日から日本でも公開されるとか・・・おっきな声では言えないけど・・・あんまり面白くなさそうな!?
東京では新宿武蔵野館ONLYみたいなので、こっそり観に行っちゃおうかしら?とは思っていますけれども。

・・・マニアックなお話ですみません・・・
余談ですけど・・・最近いつもカラオケで歌うのは・・・この曲「Move On!」です。(>_<)

Rain・・・雨・・・といえば、ようやく日曜日あたりに東京でも久しぶりの雨が降るとか降らないとか???
・・・降って欲しい・・・ほんの少しでも気温が下がるのならば・・・
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 韓流 | comments(6) | trackbacks(2)
金曜日大好き
金曜日だ金曜日だ〜っ♪

・・・ネタはないんだけど・・・(-_-;)

今週はどう頑張っても遊ぶ気力&体力がなかったので、仕事を終えて真っ直ぐ帰宅しました。
明日は・・・・・・・

ちょっと冒険

・・・をする予定なので、今夜はおとなしくパックでもしながら【フルハウス】(←しつこい)のDVDでも観て、金曜日の夜を満喫したいと思います!
もうね、現実に全くいいことがないもんだから、ドラマの世界に逃避ですよ!
・・・なにか文句でも???(`^´)
ピ(Rain)は最高にかっこいい!!!
あたくしの中で、今まで年下ってありえなかったんだけど・・・やっぱり若い男の子は可愛いね〜♪

・・・さ、続きを観なくっちゃ!!!
ではでは、皆様もどうぞ楽しい週末を♪(-^∇^-)

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 韓流 | comments(4) | trackbacks(0)
追っかけ隊
・・・なんですか?この浮かれポンチ(←激しく死語)なタイトルは???
月曜日だということで、むりくりテンションを上げてこうとしていたら、何だか1日中調子が狂ってしまいました。

しつこくてすみませんが、【フルハウス】の影響で、主演のピ(Rain)にすっかりはまってしまいました・・・(*^_^*)
彼は歌手なのです・・・結構・・・いえ、かなり有名なのでご存知の方も多いかと思いますけども。
つい先日、日本でも武道館公演を・・・何と1分でチケットが完売したとか!?

YouTube様々で、ライブの模様をたくさん観ることができます・・・武道館ではないですけど。
中でも1番のお気に入りは『I (ナン)』という歌なのですけども、ダンスがかっこいいのかっこよくないのって・・・かっこいいの。
携帯でもダウンロードして、ラッシュの中、現実逃避しています。
あたくしが後10歳(そんなにかい!)若かったら、間違いなく追っかけしてることでしょう・・・(^_^;)
鍛え抜かれたその腹筋・・・素晴らしいぃぃ〜っ(T∇T)

是非是非観て聴いて〜♪わかちあって〜♪
http://www.youtube.com/watch?v=XCuMU0fFYd4&mode=related&search=
ん〜・・・追っかけし隊!!!・・・お後がよろしいようで・・・
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 韓流 | comments(5) | trackbacks(0)
Geh Deh Ji Geum
突然ですが、欲しくて欲しくてたまらない曲があります。

【Geh Deh Ji Geum】

・・・多分聞いたことないと思います〜・・・
「Lim Jung Hee」という人が歌っているみたいなんだけど・・・
英語表記だけど、本当は曲名も歌手名も韓国語なのよね・・・なんて読むのかしら・・・(^^ゞ
以前ご紹介した【フルハウス】の挿入歌です。
毎回、ベストシーンになると必ず流れる曲だというのに、何故か既に発売されているサントラには入ってないのですよ〜・・・。
きっと問い合わせも数多く入っていることと思います(T_T)

・・・で、YouTubeで見つけました!
下記URLクリックで、間もなく歌がスタートするので、PCでご覧の方は是非聴いてみてやってくださいな♪
http://www.youtube.com/watch?v=Vd-Pw0x9m6w&mode=related&search=

実は結局、このフルハウスにはとことんはまって、母と共にDVD-BOXを購入してしまいました!(^_^;)
別に韓国ドラマが特別好きな方じゃないんだけど・・・
このドラマは韓国ドラマにありがちな「悲恋」「交通事故」的な要素はなく、多分漫画のドラマ化だからだと思うけど・・・すっごく面白いのです!!!

日々の生活に疲れている方、ちょっと恋愛が面倒になっている同士(!)には特にお薦めですよ〜!
先日DVD-BOX2が発売されたばかりで、レンタル屋さんにも新作で並んでいます。
機会があったら是非、手にとってみてくださいな♪
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 韓流 | comments(4) | trackbacks(1)
フルハウス
連休明け、第1日目・・・皆様、お疲れ様でございます<(_ _)>
あたくしは・・・超悲惨な1日でございました。。。
同時期に入社した3人の中で、最も大変なセクションに配属する可能性が高くなって・・・いえ、多分ほぼ決定でしょう・・・。
こんなはずじゃあ、なかったのに!

なんでじゃ!!!!!

面接で聞いていた仕事と違うよ〜。(ToT)
・・・なんて、嘆いても始まらないので現実逃避でドラマの世界にひたりたいと思います。

【フルハウス】
・・・って、ご存知ですか?
えぇっと、多分メジャーなのはアメリカドラマの「フルハウス」だと思うのですけど、本日ご紹介するのは、韓国ドラマの【フルハウス】です。
これ、マジ面白いです。

月'sママが、ご多分に漏れず「韓国ドラマ」にはまっていて、TV放送されている殆どをビデオに収めているのです。
その数々のコレクション・・・薦められてもそんなにたくさんのドラマは観ていなかったのですが、このフルハウスは偶然、まだぷーだった最後の頃にたまたま1回だけ観たのをきっかけに・・・はまりました!

毎週月曜日の夕方に放送されているのですが、とうとう来週は最終回なのです!
リンクの公式サイトからあらすじを・・・
「両親が遺してくれたフルハウスでインターネット小説を書いて暮らしているジウン(ソン・ヘギョ)。
ある日上海行きの飛行機の中で、人気スターのヨンジェ(RAIN(ピ))と隣り合わせになる。はしゃぐジウンはヨンジェの服に吐くという失態をおかす。上海でもさんざんな思いをし、やっとの思いで帰国したジウンだが、フルハウスがもぬけの空になっており・・・」

この先を超簡単に説明すると、ジウンの留守中に何ともお馬鹿でお調子者の友人達が、勝手にジウンのフルハウスを売り払ってしまっているのです。
で、その新しい家主というのがヨンジェだったりして。。。
それから二人はヨンジェの報われない恋をきっかけに、「契約結婚」をして奇妙な共同生活が始まるのです。

何が面白いって・・・この二人の「漫才?」っていうくらいのやりとり。
あまのじゃくなあたくしも、好きな人にはすぐこんな態度とっちゃう〜って感じなので、すごく共感できちゃいます。
一見ラブコメなんだけど、たまにじわっっと来ちゃったり。。。
とにかく全てが「キュート♪」
このドラマ観たら、恋してない人も恋してる気になっちゃうかも〜っ・・・って、それあたくしなんですけど・・・(^^ゞ

とにかくホント、お薦め!!!
DVD-BOXはようやく「1」が発売されたところで、まだ全て出揃っていません。
挿入歌も(韓国語だからさっぱりわかんないけど)すごくステキです。
機会があったら、是非ご覧になってくださいませ♪

ちなみに・・・このヒロイン役の「ソン・ヘギョ」だけど、お友達の「Iちゃん」に雰囲気が似てるのよ♪
見目形は、Iちゃんの方が数段「美女」です。
初めてIちゃんの笑顔を見たときに「似てる♪可愛いっ!超好み!(?)」って思って・・・思わず「お友達になってください!!!」って、ナンパしちゃったの。。。(*^_^*)
フルハウス
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 韓流 | comments(6) | trackbacks(0)
/ 1/1PAGES /

Recommended