

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Bleeding Love
ん〜・・・今週も始まってしまいましたねぇ〜・・・お休みって、あっという間に終わっちゃう・・・(T_T)
週末は、久しぶりにMっちと歌って来ました!!!
久しぶりのカラオケだったので、もうテンション上がっちゃいました〜っ
オケ友を増やしたい・・・毎日行ってもいいくらい好き♪
高校生の頃は授業をサボって(!)よく行ったものです・・・。

ところで・・・もう、大ヒット中なので大方の方がご存知でしょうけど、着うたフルをダウンロードして、月さんがここ最近朝晩聴きまくっている1番お気にの歌・・・

【Leona Lewis】「Bleeding Love」です。

レオナルイス
アルバム【SPILIT】に入っている、昨年イギリスで年間売上1位だった曲です。

YouTubeでPVが見られます→【YouTubeで見る】
PC試聴は【コチラ】
携帯で試聴は【コチラ】

20年に1度の奇跡(微妙???)・・・イギリスのマライアと言われている彼女。
音域広いです・・・
音痴な月さんには苦しいの一言ですが、気持ちよければ下手でも良いのです。
もっと練習して、またカラオケ行きた〜い!!!
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 音楽 | comments(2) | trackbacks(0)
Missin'U
ようやく1週間が終わりました〜〜!!!
今週は、新入社員が初出勤の季節・・・街中・・・ある意味?活気に溢れていましたが、電車も混み混みで、本当に疲れましたわ。

発売してから1ヶ月くらい経ちますけど・・・久しぶりに音楽の話題を。
ここ最近はあまりCDを購入することもなく、もっぱら携帯で着うたフルのダウンロードを活用しまくってます。
いつも飽きるまでリピートで聴くので、飽きたら新しい曲を・・・って感じなんだけど、今回はピックアップされていたCM曲を試聴してみて、気に入った曲をダウンロードしました。

「Missin'U」です。

MissinU
2008年03月05日発売:石田裕子
【楽天(試聴もできます)】

もう、最近は見ないけど・・・トリンプのCMで流れていました。
歌っている「石田裕子」本人がイメージガールなんだけど、この歌のPVがまた凄い・・・まんま、下着姿です!!!
「いいもの見せてもらった!(←?)」って感じ?(^。^)
我らがYouTube様で、PVが見られますわ♪→【コチラ】

ちょっと切ない感じのラブソング。
カラオケで歌おうと目下練習中ですが・・・ブレスできねぇ〜〜〜っ!!!
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 音楽 | comments(3) | trackbacks(1)
ノーサイド
さっむい!!!
今日は昨日より気温は高いはずなのに、北風が凄くて昨日よりも寒いような気がします。
でも、風が強いせいで上空の雲はなく・・・夜空はとても綺麗です。
空を見ていたら、ある曲がぐるぐるとリフレイン・・・

と言っても、空とは全然関係ないんだけどね・・・(^_^;)
しかも、ものすっごく古い歌です。
月さんが小学生の頃に発売されたようなのですが・・・同年代の方ならご存知でしょうね。

ユーミンの「ノーサイド」という曲です。

ノーサイド

このジャケットはアルバム版の【ノーサイド】ですけども。

タイトルの通り、ラグビーをしている彼を想って・・・という歌詞ですが、今聴いても素敵な歌です。
ちょっと・・・音はレトロさを感じるけど・・・(^^ゞ

さすがの名曲ということで、数々のアーティスト達がカバーしているようです。
YouTubeにはその一つ、「キンモクセイ(実はメンバーの何人かが同窓)」のしか見つからず・・・あ、あと初音のが・・・
キンモクセイバージョン→【ノーサイド】
本家本元、ユーミンバージョン試聴→【コチラ】
ちなみに、このユーミンバージョンのリンクには、この「ノーサイド」の夏バージョン「〜ノーサイド・夏〜 空耳のホイッスル」もあります。
同じくこのアルバムには「DOWNTOWN BOY」という歌もあるのですが、その曲も大好き。
たまにカラオケでも歌っちゃいます。

最近、「いいなぁ〜」と思って覚えた曲って、1年くらい経つと忘れてしまったりするんだけど、子どもの頃に聴いた曲って何故だかいつまでも忘れない・・・。
細胞って日々死んでくはずなのに、不思議〜〜〜。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 音楽 | comments(3) | trackbacks(1)
ゴールめざして
気持ちの良い秋晴れが続いております。
生活態度を何とかしようと、今日も午前中に起きてみました。(^_^;)
でも、気付くとうとうとしてるんですよね・・・

最近ずっとバレーボールをTV観戦しているので、何だか昔のことをよく思い出します。
小学生の時にバレーボールが大好きで、それまではスポーツに全く興味がなかったんだけど、生まれて初めてサボり(!)というのを経験したのは、他でもないバレーボールを友達と5時のチャイムが鳴ってもやっていた時でした・・・。
幼稚園の頃から習っていたエレクトーン・・・さぼっちゃったんだよね・・・(-_-;)
思いっきりママンに怒られたけど。

それから試合が始まる前や、メダルをとった時には必ず【君が代】が流れるじゃないですか?
・・・全部、そらで歌えます???
恥ずかしながら、私はメロディーはわかるけど歌詞は覚えていません。
確か小学校の音楽の教科書に載っていたはずなんだけど・・・。

小学校の時に習った歌って、最近覚えた歌謡曲なんかよりもよっぽど正確に覚えていますよね?
そんなことないかしら??
好きな歌はたくさんあったけど・・・【グリーングリーン(リンク見てみて!「へぇ」って感じだよ)】とか、【大きな古時計】【あわてんぼうのサンタクロース】【翼をください】なんかが、かなり印象に残っています。

でも、一番思い出深いのは、小学校の卒業式で歌った歌です。
卒業するのが嫌で仕方なくて、リハーサルの時から歌うたびに泣いていたことを覚えています・・・昔は、月さんもかわいかった・・・( ̄m ̄*)

「ゴールめざして」という歌です。

タイトルがわからなくて、覚えている歌詞で検索してみたらたくさんヒットしました。
PC&携帯で試聴できるサイトを見つけたけど、メロディーのみです。
聴いたらご存知の方もいらっしゃるかしら・・・。
【PC版「ゴールめざして」試聴】
【携帯版「ゴールめざして」試聴】

1番の歌詞はこんな感じです。

肩に食い込む ザックに耐えて
君の足あと 辿って行った
あの日のあの山 忘れるもんか
登山シューズが そっとよけた
あの日の あの花
忘れはしない


・・・あ〜・・・懐かしい・・・(ノ_<。)

あっ!!!バレーボールが始まる時間だ!!!
今日はキューバ戦よ〜〜〜!!!
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 音楽 | comments(6) | trackbacks(1)
Taking Chances
ハローワーク認定・・・行って来ました・・・。
一昨日からおとなしく眠っていたのが祟って、昨夜は一睡もできず・・・完徹だったのでふらっふらでした・・・(-_-;)
帰りにパブロン買って来たから、引き続きおとなしくしときます。

こんな時に書きたいネタがたまりにたまってるんだけど・・・
一番HOTなニュースを簡潔に。。。

11月7日に【セリーヌ・ディオン】のNewアルバムが日本で先行発売されます!!!
セリーヌと言えば、私が切り抜きスクラップまで作った(!)程好きだった【レオナルド・ディカプリオ】主演の、かの有名な映画【タイタニック】の主題歌【My Heart Will Go On】が大ヒットでしたよね。
あのタイタニックから10年・・・って・・・知ってました???
確か私、映画館に9回観に行ったのよ・・・クレイジーですね・・・(>_<)
時が経つのは本当に早い・・・

アルバム【TAKING CHANCES】は日本版は2曲おまけがついて、18曲が収録されているみたい♪
yahoo動画で11月18日までPVがフル試聴できるよ!→【コチラ】
YouTubeは【コチラ】です。

それにしても、セリーヌが14人兄弟の末っ子って・・・ビックリ!!!
バレーボールの試合ができるわね!?( ̄ー ̄)

《TAKING CHANCES》
Taking Chances
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 音楽 | comments(3) | trackbacks(0)
軌跡
SEAMOの【軌跡】という歌が、9月26日に発売されました〜。
SEAMOの曲をご紹介するのは、今回で3曲目なので1番多く出てきてるアーティストかも〜。
しかし、個人的にはこのSEAMOの高田さんは好きでも嫌いでも・・・(^_^;)
PVもご本人が毎回出てきますが、ラップ調の部分はアップで・・・いつも同じなんですよね。
だけど、バラード調の曲は凄く好きだし歌詞がステキです。

公式HPでPVの一部分を観ることができます。→【公式サイト】
一般の無料PVサイトではPV全てが観られます。
右のリンクからとんだら、ちょっと下にスクロールしてみてください。→【無料音楽PV】
携帯ではほんの数秒、コチラから試聴できます。→【モバイル試聴】
歌詞は【コチラ】から。

【軌跡:初回限定版DVD付】
軌跡

上のジャケットは初回限定版(1,575円(税込))ですが、通常版(1,050円(税込))もあります。
私はいつもの如く、携帯で着うたフル・・・ダウンロードしてしまいました!
現在、携帯に18曲入っているので・・・結構いっぱいいっぱいになってきた・・・(^_^;)
これでまた電車の移動中とかで聴きまくって、カラオケのために覚えなくては〜〜〜。
最近洋楽づいていたので、「よし、覚えた!」と思って張り切ってカラオケ屋さんに行ったら・・・「入ってない!!!」・・・が連発だったので・・・そろそろ何か新しいレパートリーが欲しいっす・・・。

「おまけ」
・・・栗を食べました・・・
栗
我家では茹でて、こうして包丁で半分に切って、スプーンで食べるのが通常です。。。
美味しいけど、結構食べにくいんだよね〜。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 音楽 | comments(4) | trackbacks(1)
Give My Love
本日は朝から新宿に行って参りました。
その詳細はまた後日として、一瞬で気に入ってしまった1曲をご紹介♪

先日からずっと韓流ばかりですけれども、今回もその流れ(^^ゞ
でも、ホントいい曲です。
ドラマのベストシーンを更に盛り上げるBGMの使い方が日本のドラマより効果的かも。
韓国語バージョンもあるけど、そちらはもちろん全然わからないのでEnglishバージョンを・・・。

ドラマ【ラストダンスは私と一緒に】の主題歌です。
ラストダンスは私と一緒に

是非是非聴いてみて♪→【Give My Love(ラストダンスは私と一緒に)】
いつもの通りのYouTubeだけれども、ご親切なことに製作者の方が歌詞まで入れてくれちゃってます。
そして、何故だかわからないけれど先日紹介した【宮〜Love in Palace】バージョンでもYouTubeがありました。
全24話(ながっ)の中でもラブラブシーンの寄せ集めなので、見てるとちょっと照れるけど・・・【コチラ】もよかったら是非♪

この歌、「Edward Chun」という人が歌っているんだけど、不思議なことに彼に関する情報が殆どありません。
名前からするとハーフの方なんでしょうか。
Wikiの海外バージョンにはその名がありました。→【コチラ】
どうやらシンガーソングライターみたいですね。
この「Give My Love」が最も有名と記述されているみたいだけど、そのわりには他の曲は着うた販売があるのに、この曲だけはどこをどう探しても見つかりませんでした。
・・・とりあえず、リクエストはしといたわ。(^。^)
それから、何故かSMAP:草君の名前が・・・訳しきれないんだけど・・・チョナンカンの名前で韓国で活動してましたもんね。
シン・ヘソンって、韓国のSMAPって言われてる男性ユニット:神話のメンバーだよね?
Edwardのプロデュースでヘソンと草君が歌を出してたってことっぽいわね・・・よくわからないけど。

この曲は、私個人的にイントロや間奏が特に好き。
そして、検索している内にスコアをUPしてらっしゃる方を発見!!!→【コチラ】・・・素晴らしいわね。
更には、YouTubeで自分のピアノ演奏をUPしている方まで発見!!!→【コチラ】
モロ普段着なのが逆に好感持てるけど・・・(^_^;)
ピアノもいいですけど、ギターソロなどもあるしリズムが凄くいいので、私的にはエレクトーンだったらもっといいな〜と思います。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 音楽 | comments(4) | trackbacks(0)
Gotta Go My Own Way
よく寝た、よく寝た・・・・・
目だけじゃなくて、脳みそ溶けちゃいそう・・・最近使ってないし・・・(^_^;)

午後になって目を覚まし、TVをつけた途端に流れてきた歌・・・
しびれました!!!
なにこれ、なにこれ???

私は全然知らなかったけど、多分きっとすごく有名なはず。。。

【HIGH SCHOOL MUSICAL2】ってディズニーのドラマ。
フジTVで放送されていました。
そのタイトルの通り、ミュージカル調のドラマ。
映画や生舞台以外・・・ドラマでミュージカルって・・・って感じだけど、音楽好きな人ならきっと楽しめると思います。

そして、その一目(一耳???)で気に入った曲ですけれども・・・本当にYouTubeってステキ〜〜〜♪
すぐに見つかりました!!!→【Gotta Go My Own Way】

★補足★
10月13日に【ディズニーチャンネル】で放送されます。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 音楽 | comments(4) | trackbacks(0)
何て曲なの?
あっついよっ!!!

お盆も過ぎたのにねぇ・・・今日は、クーラーのついていないお部屋に行ってみたら・・・温度計(あるんか!)36度でした・・・いい加減、涼しくなって欲しいっす。。。

午後から泣く泣く住民税の支払いに行き、その足で・・・またネットカフェに行っちゃいましたよ!!!
4時間いた・・・カレーまで食べて・・・(^^ゞ
オタク道まっしぐら???でも、たくさん漫画見て気分転換できたかも♪

ところで、誰が歌っていて、何て曲なのか・・・わからないけど、すごく好き〜♪って歌ってないですか?
よく、立ち寄ったコンビニとかで流れている有線でそんな瞬間があります。
昔、コンビニでバイトをしていた時にもそんな出会いがありましたが、その時は有線に電話して聞いたことがあります。
後は、ランチで入ったお店で流れていたBGMとか・・・ちなみに、そこではマスターに聞いてみたらCDだったので「そんなに気に入ったならあげるよ」と言われていただいちゃったことがありますわ。
「enya」でした・・・・・。

で・・・今、わからない歌があるんです。
洋楽なんです・・・YouTubeだからPCでしか聴けないんだけど・・・どなたかご存知な〜い?
もし知っていたら教えて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
この曲(性懲りもなくピのMV)→コチラ
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 音楽 | comments(4) | trackbacks(2)
ワールドグランプリ2007
・・・もはや言う必要もないでしょうが・・・暑いですねぇ・・・
こんなに暑いと、もう何もする気が起きません。

今日は一日中、一歩も外に(ベランダ以外)出ておりません・・・。
ってことは・・・「TVっ子」でございます。

日中は相変わらず寝たり起きたり、DVD(もちろん「フルハウス」・・・何回観たかわかんないわ)を観たり、甲子園をちょこちょこ観たり・・・この炎天下で本当に若さって素晴らしい・・・そして夜は・・・「バレーボール」を観戦いたしました。
「ワールドグランプリ2007」が行われているのはご存知でしょうか?
ちなみにあたくしがバレーボール好きということも???
ワールドグランプリ2007:公式サイト
モバイル公式サイト

今回はスペシャルサポーターが松田聖子&藤井隆ということで・・・大会のイメージソングとして、二人のデュエット曲も発売されたようですけども?

【真夏の夜の夢】←試聴もできます(PC)
真夏の夜の夢

今日は世界ランク2位の対ブラジル戦・・・相手が強すぎるといえども、ストレート負けな上に最終セットはダブルスコア(25−13)ってことで・・・ちょっと苦しい結果でした。
これまでの成績は3勝3敗・・・中でもフルセットに持ち込んで負けてしまったのが2戦あります。
非常に残念且勿体無い!!!
今回はお気に入り東レの大山選手がメンバーには選ばれず残念・・・肩の調子が悪いみたいね・・・早くよくなってパワフルスパイクを決めて欲しいわ・・・。
彼女と同期の栗原選手が今回頑張っているけれども。

そんなわけで、今日は途中で観るにしのびない状態でした。
ラリーポイント制って、点差がつくと「もう無理」っていうのがわかってしまうのが辛い。
サイドアウト制が懐かしいわ・・・(T_T)

次回は8月17日の対カザフスタン、18日対ポーランド、そして何と最終日19日は対ロシアって・・・世界ランク1位がラストに残ってるなんて!?
・・・是非とも頑張っていただきたいです〜〜〜。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 音楽 | comments(4) | trackbacks(0)
/ 1/3PAGES / >>

Recommended