

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
世田谷線沿線を散策!〜写真編〜
・・・続きです・・・
説明すると長くなる&既に記憶が・・・(^_^;)・・・なので、写真のみで。。。

【東急世田谷線】

三軒茶屋
【目青不動尊】
目青不動尊
  ↓
西太子堂
  ↓
若  林
  ↓
松陰神社
【松陰神社】
松陰神社
【勝國寺】
勝國寺
  ↓
世田谷
【大吉寺】
大吉寺
  ↓
宮の坂
【世田谷城址公園】
世田谷城址公園


続きを読む >>
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 自転車&ウォーキング | comments(4) | trackbacks(0)
世田谷線沿線を散策!
何だかバタバタと慌しかったので、これまたあれから随分時が経ってしまいましたが・・・
G.W中に、Kやんと「東急世田谷線散策」に行って参りました!

東急世田谷線って、
「本当に都内を走ってる電車なの???」
って思うくらい、超ローカルな2輌編成の電車です。
実は、私もこれまで1度しか乗ったことがありませんでした。
なので、今回で2回目。
三軒茶屋から下高井戸まで、たった5kmを繋ぐ・・・そう、ちょっと江ノ電な感じ?の電車なのですよ。
ちなみにどんな電車かって・・・

setagayasen

こんな感じ!
ローカルでしょ?いい味出してるでしょ?
更に車内は・・・

車内

「バ、バス?」って感じの車内です。
乗車する時もお金を入れるかICカードを利用するかみたい。

「G.W中、どこか行こうよ」という話から、Kやんがこのアイデアを出してくれました。
1日乗車券(大人:320円)を買って、乗ったり降りたり歩いたり・・・その繰り返しで丸1日楽しめます。

まずは三軒茶屋で待ち合わせて、下町風&緑の多い住宅地なイメージの街にちょっと不似合い(!)な高層ビル【キャロットタワー】の展望フロア(無料)で景色を楽しみます。

 世田谷線
世田谷線

 横浜
横浜

 新宿
新宿

1番景色がいいという(東京タワー側)は・・・スカイレストランが占拠していたので、レストラン入口からチラッと見える・・・ってな感じでしたけど、夜はかなり綺麗な夜景が楽しめるのだとか。
何より驚いたのが、G.W真っ只中だったのに結構ガラガラ・・・かなりの穴場だと見た!!!


世田谷線沿線を散策!〜写真編〜に続く
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 自転車&ウォーキング | comments(3) | trackbacks(0)
ハイク&ウォーク湘南〜その2
前日【ハイク&ウォーク湘南〜その1】のつづきです。

【茅ヶ崎里山公園】を後にして、残すところチェックポイントは1箇所だけ!!!

満腹になって、どんどん増していく眠気と闘いながら歩き続けて行くと、これまたのどかな風景が・・・・・

「竹林」
竹林里山

「ススキ野原」
ススキ野原 里山

受付時に渡されたコース案内図によると、次のチェックポイントは【腰掛神社】で、里山公園から約25分ということで、しばらく歩いていたら確かに案内の看板が出ていたんだけど・・・・・一向に神社は現れません・・・。
「おかしいねぇ・・・」
「でも、皆歩いてるし、道は間違ってないはずだよねぇ・・・」
・・・なんて話しながら、畑の続く道を歩いていると、老夫婦がとりたての「ゆず」と「しょうが」を売りに来ていたので、何故か月さん、両方とも購入・・・(⌒▽⌒;)

すっかり重くなった荷物を抱え、再びひたすら歩いていたら・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




????????????????????



慶大



つ、着いちゃったよ!?


わけわからない内に、何故かゴール地点の【慶応義塾大学湘南藤沢キャンパス】に到着です・・・。
一体、神社はどこにあったのでしょうか???
おそらく、誰も立ち寄らなかったと思います。(⌒〜⌒;A

ゴール受付に向かう途中、慶大の構内は丁度紅葉の見頃でした♪

ゴール地点

ゴール受付を済ませ、恒例の記念撮影です!!!

「Kやんゴール」
Kやんゴール

「月さんゴール」
月ゴール

・・・実は、今回は本当に引き締め?のチェックポイントが少なくて、あらあら???・・・と思う内にゴールしてしまいました。(13:50)
途中、休憩時間などを入れても所要時間は3時間かかっていないくらい。
もう少し距離があっても良かったかな〜って感じでしたが、とにかくお天気が好くて風は冷たかったけど丁度いい気候でした。
次回は何と真冬の2月・・・に、お目当てのコースがあります♪
また、楽しく参加したいと思ってま〜す!!!(*^_^*)
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 自転車&ウォーキング | comments(6) | trackbacks(0)
ハイク&ウォーク湘南〜その1
素晴らしい晴天に恵まれ、これで3回目になりますが、【のんびりハイク&ウォーク】に参加して参りました!
・・・と言っても、何と聞くところによるとKやんは・・・先週、「やや急坂コース」に参加して来たのだとか!
もう、ビックリですっ!・・・パワフルKやん・・・

ということで、今回のスタート地点は小田急線の「藤沢本町」という駅。
各駅停車しか停まらないマイナーな駅で、月さんも初めて降り立つ駅です。
いつもスタートの受付手続きを済ませてから一服するんだけど、駅の周りには何にもなくて・・・とりあえず、スタートすることにしました。
ほんの300mくらい歩くとマックがあったので、二人して腹ごしらえ・・・って、思いっきり普通に朝マックしちゃいました!(^_^;)

マック

何とここで1時間もまったりして・・・ようやくスタート!(10:45)
普通に車の行き交う車道沿いをひたすら歩いて・・・
辿り着いたのは【引地川親水公園】です。(ちなみに「ひきじがわ」です)

引地川親水公園
ところどころに丘?があり、とてものどかな公園でした。
公園を抜けて天神橋という橋を渡っていたら・・・



引地川天神橋蛙

・・・・・ん・・・・・???

引地川天神橋蛙2

「蛙」です。
欄干に色んな形の蛙のブロンズが並んでいました。
ただし、上の頭を抱えた形の蛙は一体だけで丁度橋の中央にあり、後の蛙達は相撲をとっている形だったり立ち上がっていたり・・・5種類の形があるのですが、その5種類は両岸から同じ形のものが順番に並んでいます。

しばらく、のどかな道を歩いて行くと、細道に入り・・・
とうとう、やって参りました・・・急坂・・・息があがるのでおしゃべりをやめて、黙々と山道?のような階段を登って、【大庭跡址公園】に辿り着いたのですが・・・疲れたので、そのままスルー・・・(^^ゞ
一面の芝生、アスレチックなどのあるのどかな公園で、ハイク&ウォーク参加者の多くはここでお弁当を広げていました。

今回のコースは「ゆるやかコース」ということで、本当になだらかだけどず〜っと続く坂道とかが多かったんだけど、鎌倉や世田谷とは違って割合と親子連れの参加が多かったです。
・・・なので、結構歩き辛かったかも。
そして、何よりチェックポイントがほとんどなし!!!
ボランティアさんの人数も少なかったので、「この道でいいの?」(°o°;)とか、何度か不安になったりしながらも、いつの間にかゴールまで後1時間程度・・・の【茅ヶ崎里山公園】に到着しました。
公園の入口には綺麗〜〜〜♪・・・なコスモスです(*^o^*)

コスモス 里山公園

ゴールも近いということで、ここでようやくKやんと休憩タイム。
今回のコースはとにかく公園、公園・・・そしてまた公園です。
この公園が一番大きかったのですが、驚いたのがこの滑り台。

茅ヶ崎里山公園滑り台

あまりに長すぎて、フレームに入りきらないくらい・・・(^o^;)
ちびっ子達に大人気で、列ができちゃってました。

おまけ
休憩中の風景・・・
ラストに向けて、Kやんが身づくろい?を・・・
(怒られるから、ちっさくしとこ・・・)
Kやん里山公園

【ハイク&ウォーク湘南〜その2】につづく〜
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 自転車&ウォーキング | comments(2) | trackbacks(0)
明日はハイク&ウォーク
昨夜からいつもの体調不良です…

薬を飲んで寝込んでました(-.-;)

明日は……
先月、風邪で参加できなかった【ハイク&ウォーク】…
ついてないことに、今回は緩やかながらも坂道のコースで、しかもstartは藤沢(神奈川県の江ノ島近く)と遠い…ですが、今度こそ参加したいと思います。

…早く寝よう…

明日から世の中は3連休…楽しい休日を♪
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 自転車&ウォーキング | comments(2) | trackbacks(0)
ハイク&ウォーク速報
・・・ビックリしちゃうんですけど〜・・・
何と何と、今日は6日ぶりに・・・外出しました!?
信じられないでしょ〜???これって、最高新記録かもしんない。(^_^;)
人って、許される環境ならどこまででも自堕落になれるものなのね・・・って、ダメダメ!!!
6日ぶりに父母以外の人に会いました・・・つって、先週と同じくMっちと・・・いつもの如く、まったりお茶&トーク→カラオケ→ネットカフェ→居酒屋コース。
たっぷり遊んで帰り着いた最寄り駅・・・

・・・で・・・

見つけちゃいましたよ?


2007秋冬ハイク&ウォーク

そう!お馴染み(?)の【のんびりハイク&ウォーク】でございます!
今年も秋冬の新しいパンフレット&ポスターが登場しておりましたよ。
過去2回(【2006秋冬】【2007春夏】)参加しましたけれども、前回は暑くてね・・・

そして、2回共一緒に参加してくれたKやんとは、先日会った時にも「そろそろよね」なんて話したりしたので・・・

もちろん、今回も苦楽を共にしてくれるでしょう!
いや、きっと、おそらく・・・いや、必ず!!!???

ざっと、開催コースを見てみたけれども、どうも今回はスタート&ゴール地点が微妙です。
Kやんのお住まいからはいい感じだけど・・・(←絶対参加すると信じてる)
とりあえず、候補はこの3コースくらいかしらね。
でも1コースは来年の2月・・・随分と先だわね〜・・・寒いかしら?( ̄O ̄;)
初参加時は「ゆるやか」→結構な急坂(山道)&階段
2回目参加時は「平坦」→いやいや、坂道(山道)ありましたよ?
・・・「急坂」って・・・どんだけ凄いのかしら?地獄に挑戦もありかしら??

『10月27日:京王よみうりランド駅→宮崎台駅(平坦)』
10.27平坦 宮崎台

『11月23日:藤沢本町駅→慶大湘南藤沢(ゆるやか)』
11.23ゆるやか 湘南

『2月23日:玉川学園前駅→鶴川駅(平坦)』
2.23ゆるやか 鶴川

(・・・さぁ、Kやん・・・どうしますぅ〜?) Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 自転車&ウォーキング | comments(8) | trackbacks(0)
ラストラン
…終りました…
12時間のチャリンコ耐久レース。

序盤から数々のアクシデントに見舞われながらも、怪我なくゴールすることができました!
応援して下さった皆さん、どうもありがとう♪
レース中、たくさん応援メールを戴いたのに、お返事できなくてごめんね〜(^人^;)

順位的にも周回数的にも、去年より下がってしまいはしたものの、自分的には今までで1番のベストラップが出せたと思うので、超満足です(^O^)

正式なタイムはまだわからないけど、自分の中では速かったと思う〜♪
メンバー全員めっちゃ頑張った!

しかも飛び入り参加でまめさんも一度出走して下さいました!
更にそれが初出場&あまりチャリンコは得意じゃないとおっしゃっていたのにも関わらず、とっても速かったのです〜
ライダー交代でピットで次のライダーが待機するのだけど、行った時には既に到着して記念撮影!をしていたとか!?
本当に素晴らしい助っ人でした。

去年は三人での参加で、走り終えても『お帰り』と言ってくれる人がいなかったので、今回はまめさんとご友人がその役をして下さって、どれだけ癒されたかわかりません。
まめさん、ありがとうございました♪

そして今回で参戦は最後だったので、兄てりちゃんが私にラストライダーを務めさせてくれました。
そのために、タイム調整でKやんが予定より一回多く出走してくれたのです。
出走する前にハグして、励ましてくれたKやん。
最後のラストランの2周は、彼女のために走り、彼女に捧げました。
苦しい時こそ、共に笑顔で乗り越えてくれる彼女が大好きです。
『苦楽を共に』

Kやん、そして半ば無理くり私のワガママに付き合ってくれたDaiちゃん、本当にありがとう!!!
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 自転車&ウォーキング | comments(9) | trackbacks(0)
間もなくスタート
間もなく地獄の12時間がスタートします!

何と、まめさんがご友人と共に、応援に駆けつけてくれました〜

…メチャクチャ緊張してきた…
070728_1609~01.jpg
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 自転車&ウォーキング | comments(4) | trackbacks(0)
果実酢飲んどく?
・・・・・参りました・・・・・
いよいよ、明日で退職です・・・ですが、全然引継ぎが終わりません!!!
明後日の早朝便で北海道入りするので、できるだけ早く帰宅して準備&体を休めたいのですが、もうへろへろ・・・。
そもそも、上司からの引継ぎ命令が発せられたのが遅いのですよ・・・
「いいのかなぁ〜・・・」と思っていたけれど、こちとら派遣ですし、引継ぎ相手はベテランの女性社員ですから勝手なことはできなかったのですよ。

まぁ、それは置いておいて・・・大変なのです!!!!!

実は、チャリンコレースのメンバーが5人になったと言って、大喜びしたのはつい最近のお話ですけれども・・・あたくし、大きな勘違いをしておりました。。。
本日判明したのですが、急遽増員された「てりちゃんのお友達」は・・・

女性だそうです!!!???

いやぁ・・・てっきり「お友達」っつうからには、しかも「自ら出たい」なんていう物好きな女の人なんて、Kやんと(え?違う?無理くり?)あたくしくらいのもんかと思っていたら・・・いるんですねぇ・・・そんな希少な方が・・・きっと、後悔なさる(!)ことでしょう。
何にしろ、「男性三人なら楽できる」という思惑は崩壊しました。
まぁ、それでも去年よりはずっと楽でしょうけど・・・頼みの綱はDaiちゃんでしょう???
DaiちゃんはKやんとあたくしより一足先に、明日札幌入りです。

昨夜、ママンに聞いたのですが、以前TVでやっていた実験のお話です。
女性三人を走らせます(?????)
しかし、その内一人には、走る前に「果実酢」を飲ませたとのこと。
走り終わった後の疲労度が、その「果実酢」を飲んだ女性だけ全然軽いというものです。
そして疲れが残る度合いも軽いのだとか。
そんなわけで、レースも差し迫った本日、夜の食卓には「梅酢の酢の物」が並びました・・・超迷惑・・・いやいや、超ありがたい・・・いや、でもやっぱり迷惑???
・・・あたくし、「お酢」が大嫌いなのですよ。
ですからお酢の結構きいた「酢飯」なんかもあまり好きではありません。
良薬口に苦しと申します・・・我慢しましたけども。
レースにも何か買ってこうかな???(^^ゞ

以前ちらっとお話しましたけど、【黒酢バー】が流行っているくらいです。
「果実酢」のネット販売なども色々あるようですね〜。→コチラ

・・・さてさて・・・もう、へろへろです・・・明日、退職の挨拶で配る連絡先や贈りものなど、準備して・・・早く眠りたい・・・(>_<)
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 自転車&ウォーキング | comments(8) | trackbacks(1)
チャリ速報
今日も1日パッとしないお天気でした。
でも、暑がりのあたくしには丁度いい〜・・・湿気さえなければ・・・(-_-;)

いよいよチャリンコレースも来週末に迫っております・・・ってことで、疲れた体に鞭打って、先程スクワットを試みてみたわけです。
・・・で、わかったことといえば・・・

どんだけ、体力がないんだ?

・・・ってことで・・・(>_<)

しかししかししかぁ〜し!!!
昨日決定を確認したのですが、何とわがチーム●●●●ンのメンバーが・・・
5名に増えたのです!!!!!(*`∇´*)

しかも、昨年は3名で参戦した上に、その内訳(?)は男×1名+女×2名だったのに、今回は男×3名+女2名なのですよっ!!!!!
嬉しい・・・嬉しすぎる・・・涙が出るほど嬉しいです・・・(ノ_<。)
あたくしにとって、今年一番の朗報と言っても過言ではない・・・いや、むしろ過言であるはずがない・・・えぇ、ホントに。
どこのどなたか存じませんが(←マジで)なんてボランティア精神旺盛な方なんでしょう?・・・って、兄てりちゃんの友人らしいのですけど。
きっと、素敵な方にちがいありません。
お会いする前から、その方が大好きです♪(*^3^)/〜☆

これで今年は、おトイレにも思う存分(?)行くことができるし、寒さに震えながらもお湯を沸かす時間もなくて冷たい飲み物を飲んでいた去年とは違い、温かいお茶が飲めたりするわけね???(T∇T)
・・・ほんと、去年は誰か一人荷物番をしなくちゃいけないけど、もう一人は走ってるし、交代の合図が来たらピットで待機しなきゃだし・・・って、殆ど気が休まらなかったから・・・。
・・・やっぱり、神様っているのね・・・
ホント、滅多に現れてくれないから、いないのかと思ったわよ・・・(^^ゞ

まぁ、そんな感じなので・・・油断する(?)わけではありませんが、無理しすぎて体力を消耗しない程度にスクワットだけは続けようと思います・・・って、い、今更???(^_^;)
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 自転車&ウォーキング | comments(3) | trackbacks(0)
/ 1/3PAGES / >>

Recommended